虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先日、札幌に用事がある夫に一緒についていきました。
都会の空気もたまに吸わなきゃね^^
CIMG2368時計台
久しぶりに時計台の傍を通ったので なんとなくパチリ^^
時計台の周りはビルだらけで、おまけに工事中だったりもして、
工事用重機が映らないようにとるのは結構難しい。
『ここ、いい!』と思ったら逆光だったりして^^;

まずはお昼。

東急の10階の『まい泉』で日替わりランチ。
これで980円ならお安い!
バイキングもいいけれど
最近は若いころのようには食べれなくなってきたので
こういうので十分。
トンカツやさんに入って、カツが一つだけのランチって…
でも揚げ物があまり得意でない私にはこういうのがあるとありがたい。

キャベツがお分かり自由で、
ミスドのコーヒーのお姉さんがコーヒーサーバーをもって
『コーヒーのお替りいかがですか』と聞いて回るように
にこやかなお姉さんがキャベツが入ったしゃれた容器をもって
『キャベツのおかわりいかがですか』と廻ってくれる^^



天気予報は雪だったのに意外と晴れ!
まあ嬉しい (雪まつりが始まる前だったので)雪まつりの雪像の進み具合もちょっと見れるかしら…
なんて、思ってたけれど・・・
天気予報は当たりでした(>_<)
すぐにワサワサ降ってきて・・・地下に潜りました^^;

札幌に行くといつもお決まりのように、
文房具店、ロフト、そして、時々手芸用品店、・・・です。
ホントはハンズも行きたいのだけれど
ハンズはちょっと離れているのでね…。パス。

セントラルで

こんなもの小樽でも買えるのにね~^^;
帰ってから、あ、あれも買っておけばよかった、これも…なんていつも後悔。
ま、道具ばかり増えて、一向に描いてませんが…^^;


この文房具専門店の会員カードあったはずなのに無いので
新しく作りました。

カードに名前を書くときに、受付のお兄さんが貸してくれたペンが
素晴らしく書き味が良かったので 思わず
『これはなんていうペンですか』
と尋ねたら、
『これは、僕が100均で買ってきたペンです。』…だって~チャンチャン(;^_^A アセアセ・・・


何処も面白く 時間があっという間に過ぎてしまいます。
たいしたものも買わなかったけれど、見て回るだけでストレス解消!


でも
最近はちょっと歩くと疲れます^^;
やっぱり歳を感じます。
あ~、情けない(>_<)


スポンサーサイト

コメント

気分転換でお出かけもいいですね
私も揚げ物は外でいただきます(笑)
文具店や手芸用品店に行くと
店内を見て回るだけで楽しくて
帰りたくない!です。

こちら少し荒れ模様のお天気に
寒いのは嫌!・・・そちらに比べると
大したことないのにね。

★風さんへ

風さん、おはようございます♪
ほんと文具店、手芸用品店楽しいですね。
わたしのチクチクなんて風さんと比べれば問題外ですが
それでも生地を見て回ったりするのは楽しいですね。
もう目がハートです^^;

荒れてますか?そうそう雪だとか…。
滑らないように気を付けてくださいね。

こちら晴れ!雪まつりにでも行こうかと夫を誘ってみましたが、
腰が上がらないようです^^;

気分転換に、ご主人と札幌でデートですか。
お天気が良ければ雪まつり前日の様子も
写真集を見せていただけたんだ。残念です。

私も道具だけ増えて、使いきってません。
お買いになった、ピグマペンだけは
よく使ってますよ。

私もピグマは、何種類か持っています。
書きやすいですね。
その横の油性ペン、多分同じかな?
ハガキの裏にうつりあら~~~
 100均でもいいのもありますが、やはり100均は100均!
って思うことも。
文具屋さんのお兄さんに教えてあげて^^

 昨日、日本で一番寒いところからの中継と(占冠)コレデヨカッタ?からだったのですが、
その日は何故か温かく4度だったのですって~
こちらとあまり変わらなかった^^

★sibuさんへ

コメントして回れるようになったのですね。よかったですね^^

デートというわけではなくて。
お互い単独行動。夫の用事の間、私がただ見たいところを見て回るという…。
一緒について回られたら、夫を気にしいしい(イライラしてるんでないだろかとか)で落ち着きません^^;
分かれるときに 夫が 気のすむまで見てきてください、ですって^^;

sibuさんいつも描いてらっっしゃるじゃありませんか。
やっぱりこれが一番描きやすいですね。

★guuchanさんへ

ですよね、手軽で。
えッ?これ裏移りするんですか?あらまあ。
しかも帰ってみたら、同じもの以前に買ってある~^^;使わずそのままで。

たしかに!それはありますね。
ハイ、今度お兄さんに^^;

シムカップ、占冠、ハイ大丈夫ですヨ^^
あら~シムカップが4℃??(@_@)それはビックリです。


そちら昨日から雪なのでは?滑らないように気を付けてくださいね~。

天気予報では雪だるまマークがついているのに、
まったく降りません。 青空さえ出ていました^^
でも、寒いです。
この寒さは、来週まで続くそうです。
 何が三寒四温よ!(どっちを向いて怒っているのか(笑)

★guuchanさんへ

え?そうなんですか?
さっき夕方のニュースで
島根のほうや、兵庫のどこだか積雪60センチとか…(@_@)
降ってないですか?
まあ、兵庫といっても広いですもんね~^^;
でも明日も西日本の方荒れるとかいってましたよ。

まあ、寒さ来週まで?
風邪ひかないよう気を付けてくださいね~^^

こちらは今日は春みたいな天気。
でもいつまたどっと来るか、ドキドキです。

今朝は3㎝位かな、積っています。
西日本は大雪と言っていますが、この辺は少ない方ですね。
でも寒いっ、今日は1歩も外に出ないぞ~

札幌で色々見て回れれよかったねぇ。
文房具店や布地屋など見るのは大好きです。
大したものは買わなくても楽しいねぇ。

ランチもご一緒で美味しかったことでしょう(^○^)
札幌の時計台いいなぁ!

お山ばああちゃんさん、おはようございます♪^^
昨日も西日本は結構降ったようですね。
お山ばあちゃんさんの方は大丈夫ですか?
そうそう、寒いときは家にいるのが一番です^^

お山ばあちゃんさんもご自分でいろいろ作られるから
楽しいでしょうね。つい時間がたつのを忘れますね。

揚げ物はホントはパスしたいのですけどね^^;
ここはトンカツやさんでもお刺身などあってよかったです。
あ、お山ばあちゃんさんはお魚ダメでしたね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1665-d958e7ec

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる