虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

以前、一列に向かい合って座るお見合い電車に乗っていると
周りの人がみんなスマホ片手にうつむいて同じ格好をしているのを見て
なんだか異様に感じていましたが・・・
いざ、自分もスマホにしてみると
同じ格好で座ってる・・・・(;^_^A アセアセ・・・
なんだかなあ…

スマホ、便利ですねえ
どこでもなんでも調べられる・・・
最近はなんだか『なんでも調べたい病』というか『なんでも知りたい病』??・・・^^;
いいことなのか、どうなのか・・・^^;
暇なとき、電車を待ってるとき、乗ってるときなど、退屈しなくていいのだけど・・・

昨日、家に置き忘れて出かけました。
あ~、なんか手持無沙汰、というか…
なんか、落ち着かないというか…
あ~、私もすっかり携帯人間、スマホ病???

最初はなんとなく落ち着かなかったけれど
電車に乗っているうちに
久しぶりにゆっくり外の景色を
海を、空を眺めていると、なんだかホッとしてきました。
これでいいんだあ~と思えてきました。
無ければ無いなりに・・・^^;

スマホを持っていると常に気にしていたなあ…
ガラ携の時よりもさらに。

いつでもどこでも連絡できて当然・・・と思うほうがおかしいのかも。
だから、連絡付かないとイライラしたり…

振り回されてるぞ、私!・・・

あらためて気づかされた次第です^^;


       ******************


今日のお絵かき^^
落花生

スポンサーサイト

コメント

私も同じです。
今日も、乳がん検診に行っていたのですが、
待ち時間はスマホを触っていると退屈しませんものね。
 出先で、疑問に思ったことなど、その場で検索して・・・
それに、
デジカメを持って出かけなくてもいいので、手軽ですよね
それと、
ラインがメールよりこれもお手軽で楽しい♬

 虹さん ラインを始めたら、ID教えてね~

何処でも皆さんうつむきの姿勢で歩いていますね(笑)
携帯を買う買わないで半年以上悩んでいる私ですが
半年持たないで済んだってことは
必要ないのかもネ。

殻付きピーナツ素敵に描かれてますね
ずーと食べ続けてる感じ!

私も何でも調べたい病にかかってます。
でも、私の場合何か調べたいと思うのが
ディーサービスで授業中とか、リハビリの
途中の時が多いので、終わったらしらべようと
おもっても、終わると何を調べたかったかを
忘れています・・・。

殻つきピーナツ、うまいな~。半分に割った
ピーナツのこの構図、参考にさせてもらいますよ。

ガラケーなので、スマホはわかりません。
もう新しいことに挑戦はむりなので、このままでいいわぁ(笑)

娘と買い物に行って私が携帯を忘れて、どこにいるかを
確認できずやはり携帯がないと困りますねぇ。
でも家では携帯1ヵ所に置きっぱなしで、出ないことが多いのですよ(^~^)

わぁピーナツ、美味しそう!
半分に割れたところがすごくいいわぁ!

★guuchanさんへ

guuchanさん、おはようございます♪
いつものことながら遅くなってごめんなさい^^;

guuchanさんはちゃんと検診に行ってますね。見習わなくては…といつも思うのですが。

ほんとにデジカメの出番が減りましたね。
私のスマホはお安いスマホなので^^;
カメラの画像が悪くてデジカメの画像のほうが綺麗なんですけど、手軽さには勝てませんね。

ライン、まだ使い方がわからない部分が多くて
とりあえず息子と夫ぐらいで試し中^^;
だいぶ楽しめるようになり
やっとテレビ電話を活用できるぐらいになりました^^;
確かにいろいろと便利ですね~。
ちゃんと使いこなせるようになったらお知らせしますね~^^

★風さんへ

風さんも遅くなってすみません。

スマホのし過ぎでで首や肩を傷める人もいるようですよ。

ほんとなければ無いでいいのかもしれません。
でも一回持ってしまうと、無いとなるとホント不安になるもんですね^^;

ピーナツとかポテチとか止まらなくて困りますね^^;

★sibuさんへ

sibuさん、それわかります!
後で調べようと思っても忘れてしまいますよね。
『今でしょう!』ですよね^^;

何をおっしゃいますsibuさん!
sibuさんのところお邪魔して、
ああ~!(>_<)…とアップを後悔しました。
やっぱり敵わないなあと思いました^^;
こちらこそ勉強させていただいてます。

★お山ばあちゃんさんへ

私もガラケーで十分だと思ってました。
息子にスマホにしなさいと何度も言われ、しぶしぶ…
変えたのですが、変えてみれば
最初はわからなくて後悔しましたが
だんだん慣れて来ると、まあ便利!
でも便利すぎるのに慣れてしまって…ちょっと怖いです。

待ち合わせの時はホント便利ですよね。

以前夫が出かけた後に テーブルの上に携帯を忘れているのを見つけ、あ、夫に携帯で教えてあげようとしたのには自分で苦笑いでした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1657-e2953dbc

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる