虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


今年初めての絵手紙は
苦手なリンゴを描いてみました。
苦手なのでご覧の通りのありさまで・・・^^;

りんご
ウ~ン・・・やっぱり形も変ね~^
一体どんな形のリンゴやねん!・・・と関西弁で自分ツッコミ^^;
でも
めげるなワタシ!


今まで苦手だ、苦手だと避けて通ってたもの
今年は頑張って描いてみるかなあ・・・と思います。
・・・
と毎年書いてるような・・・



*************************



昨日パソコンに向かってると突然画面が真黒に!
ウソ~!まだ買い替えて半年もたってないのに…壊れた?

なんで・なんで?

落ち着け!
まずはコンセント確認。ハイ、ついてます。
コンセントはちゃんと入ってるのに電源ランプがついていない・・・??
え~、じゃあ何故?
ウイルス??ウソ~!

再度、落ち着け!

落ち着いてよくみてみると
コンセントは入ってるものの
途中のアダプターにつないでいるコードが抜けてる~!(>_<)

そういえば昨日なんだかあまり見かけない差し込み口のコードを見つけ
あら、これは何に繋がってたやつかしら…と思いつつ、そのままにしてしまっていたのでした^^;
昨夜動いていたのは、充電池で動いていたのね~(;^_^A アセアセ・・・

あは~そそっかしいね~

なので絵手紙の言葉はこうなりました^^;

スポンサーサイト

コメント

おぉ、虹さんから関西弁が聞けるとは(@_@;)
お上手!!
昨日も、孫に北海道弁のこと聞いてみましたが、
5歳までいたのに、すっかり忘れてしまってるみたいです。
 ゆったりした言葉、好きだったのですが・・・

 私のPCも、開いたまま少しでもその場を離れると消えてしまいます。
 壊れた!!と大騒ぎしたこともありますが、
どうも、節電タイプで・・・
 そんな親切いらないのに~~

関西弁でツッコミ
生で聞いてみたい(笑)

我が家のパソコン
OCNのモデム廃止に伴いOCN光に変更しましたが
ルーターが内蔵されてないので
ネットの接続はその都度接続しないとダメなんですよ
(OCN光電話に変えるとこの不便はなくなりますがね)

昨日左手に厚紙を持って
少しの時間作業をしてみました
時々力が抜けてパタッと落ちるのですが
でも楽しかったですよ。

リンゴを描くのが苦手とは、とてもおもえない
できばえの絵手紙ですよ。

バッテリーは普段はあまり気にせずPCを
使ってますから、焦っても当然だと
おもいます。私も、残量が少なくなってから
気がつき焦りまくることも多々で~す。

★guuchanさんへ

まあ、誉めていただいてありがとうございます^^;
子供は順応性が高いですね。

そうそう、うちのも節電タイプですぐ暗くなって
触るとすぐにつくのですが
先日は全く動作せず、ほんと壊れたかと思いました。
そそっかしいのはなおりませんね^^;

★風さんへ

アハハ~、
『なんでやねん!』というのはちょくちょくつぶやいてます^^;

その都度接続?…光電話にするとその不便がなくる??
へえ~、ですね。

わ、スゴイ!がんばっておられますね。
風さんの素敵な作品が拝見できるのももうすぐですね。

★sibuさんへ

まあ~、sibuさんお優しい。
褒められて伸びるタイプになりたいですね^^;
頑張ります。

私は、形が多少複雑なほうが描きやすいです。
かといって、sibuさんがよく描かれる葉物野菜なども苦手で…^^;
あれは無理、これも無理と言っていると描くものないですね。

sibuさんでも?ちょっとホッとしました。^^;

リンゴ彩色とってもいいわぁ、美味しそうですよっ!

私はパソコンも携帯も、とブログとメールと電話位しか
出来ないので、変わったことが起こるとお手上げです。
人に頼って自分からしようとしないので、益々ダメになりますねぇ。

パソコン壊れたのでなくて良かったですねぇ。

★お山ばあちゃんさんへ

まあ、誉めていただいてありがとうございます^^;
褒められて伸びろ!ワタシ!(笑)

なにかいつもと違うことが起こると
焦りますね~^^;

去年はとにかく家電がことごとくアウト!で
パソコンもスマホも、おまけに家電話も取り換えたので
未だに、日々何かしら?、?、?、が発生してます。
ひとつ?がわかるとなるほど~と思うのですが
すぐに忘れてしまって…
年を取るとはこういうことかと思い知らされてます(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1655-f73e9f11

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる