虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

夜中から降ったようです。
朝起きたらゆうに30から40センチ…いやもうちょっとかなあ
びっくり。

ただ今午前10時半 二度目の雪かき終了。
小樽でもここは特別多い。
すっぽり雪の中。
車も雪に埋もれて・・・
掻き出しました^^;

なんでもいきなりなんだから~
少しずつにしてくれませんかねえ・・・

今日一日降るのかなあ…
今日は何回雪かきかなあ・・・
ほんと冬は余計な仕事ふえるのよねえ(>_<)

朝から愚痴でした・・・スミマセン^^;

スポンサーサイト

コメント

えっ、30,40㎝積ったのですかぁ。
それは大変だぁ。
私には想像もつきません。
やはり慣れてはおられるでしょうが
雪かき大変ですね。

転ばないように気を付けてね。

朝、夫が「小樽 大雪らしいよ」と。
「あっ、虹さんの処やわ~」って話していたのですよ。

 11年前の1月、二男の赴任先に、お嫁ちゃんの産後の手伝いに行った時も大雪で(ずっと雪でしたが^^)
お嫁ちゃんの車が雪にうもり、息子とスコップ持って掻き出したことを思い出しました。

 慣れてはいらっしゃるでしょうが、気を付けてくださいね。

★お山ばあちゃんさんへ

今朝のニュースだと一日で、札幌が60センチ、小樽が49センチとか。札幌はこの時期では29年ぶり…だったかな??
小樽は18年ぶりとか(@_@)
そういえば、いつだっだか『陸の孤島』になったことがあったなあと思い出しました。
一気に真冬の景色になりました。
ありがとうございます^^

★guuchanさんへ

まぁ、お二人で心配してくださってありがとうございます。
11年前に?それは大変でしたねえ。
guuchanさんも車を掻き出した経験があるとはビックリです!^^

ありがとうございます。気を付けます^^

こちらではまだですが、心の準備だけは
しております。いつも降るときはドカッと
まとめて降るようで、虹さん同様に少しづつに
してくれないかと願ってますよ。

★sibuさんへ

sibuさん、こんにちわ^^
そうですね、ほんと、降るときはまとめてですね~
最近は特にそういうのが多いですね。
少しずつ降ってくれればかわいいのにね^^;
sibuさんも気を付けてくださいね^^

北と南
同じ冬でも違い過ぎて
想像がつきません
気象状況を映像で見ただけで
凍りつきます(笑)

幾つになったも
クリスマスカード。。。嬉しいですよ
ありがとうございました。

昨日、初雪が降りました、と言ってもあっという間に
解けましたけど、後はみぞれで寒かったです。

可愛いクリスマスツリーがt届きました。
皆消しゴム印でしょう。
お上手ねぇ、可愛いわぁ!
ありがとうございました。

まだ、雪残っているのかな、お気を付けてねぇ!

★風さんへ

風さん、おはようございます。遅くなってすみません^^;

ですよねえ~、想像つかないですよねえ^^
小さい国なのにずいぶん違うんものですね。
同じ北海道の中でもほとんど降らないところもあるのですけどね。

風さん、こちらこそ素敵なカードありがとうございました!!
とてもリハビリ中の作品とは思えません。とってもカワイイし、やっぱりセンスがキラリ。
さっそく飾らせていただいています^^

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさん、おはようございます。
いつもお返事遅くなってすみません^^;

初雪ですか?そちらも寒いのですね。
寒いの苦手のお山ばあちゃんさん、気を付けてくださいね。

この前、ツリーを作るときに頑張って彫ったので
カードもハンコにしてみました^^;

雪、残ってますよ。どっさり(>_<)
ありがとうございます。

雪・・・素敵で楽しい と言うイメージがありますが

積もりすぎは 大変ですよね

私の所は 雪かきは やったことがなく
テレビで見るだけですが 腰も痛くなるだろうし
本当に大変な作業だな~って思います。


はんこ 上手ですやんか~~~♪ 素敵なツリーを見せてもらえて ほっこりさせて頂きました♪


今ね、ちょうど、お正月飾りをアップしたところなの♪
 よかったら 参考にされてみて下さいませ(=^・・^=)、。
 すごく楽しかったから。(=^・・^=)

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさんおはようございます^^
ほんとにねえ、少しならロマンティックなんでしょうけどねえ~^^
若いころは雪かきに燃えて(?)ましたが、寄る年波には勝てませんね~^^;

ありがとうございまーす!ぽんぽこさんに褒めていただけて嬉しいです。
でも、いつも全部真似してしまってすみません^^;

え?そうなんですか。では早速飛んでいきまーす^^
ありがとうございます♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1646-450893f8

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる