虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


ここのところちょっと忙しくて・・・ゆっくり自分の時間が取れず
ストレスがたまり気味。

でも
今日やっとゆっくり自分の時間がとれました^^
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、がいっぱいなのだけど
結局、したいこと優先^^;
でもしたいことも また たくさんあって・・・^^;
どれからやろうかと…。

で、まずはこの前から ぽんぽこさんが作っていた折り紙のフクロウさんを作ってみたくて
やってみました。

これが・・・、折り方を見るととても簡単そうでチャチャッとできそうだったのですが
いざ作り始めると意外と難航(?)。年のせいでしょうかねえ~…理解力が…(;^_^A アセアセ・・・
こんな簡単なことが…と自分でも情けなくなりました。

最初、普通の大きな折り紙で作ってみました。
でもなんかいまいちだなあと思いつつ
それをテレビの上に飾っていたら
夫がすぐに見つけて 『おッ、なかなかかわいんでしょ!』
その一言で、気をよくして・・・
今度は4分の一のサイズで。
小さいのは不器用な私にはちょっと大変でしたが・・・

それでもどうにかできました!!
ありがとう~ぽんぽこさん♪^^




こちらちぎり絵バージョン
折り紙フクロウ 001 (3)
あ、下が切れてる・・・^^;

こちら版画バージョン
折り紙フクロウ 001 (2)
こちらもぎりぎり…^^;

ウ~ン♪・・・満足、満足、ストレス解消!!^^;

その他、簡単ちぎり絵ニワトリさん、端切れのニワトリさんももやってみたいのだけど。。
あ、お山ばあちゃんさんのモミジもつくってみたい・・・
ま焦らずぼちぼち・・・^^


スポンサーサイト

コメント

折り紙でフクロウさん
可愛くてほのぼのしてますね
バックのちぎり絵 版画いいなぁ
お山さんのモミジ私も作りたいです
手がよくなったら作りたいもの
描きたいものがたくさんあります(笑)

★風さんへ

風さんおはようございます。
先日はかわいいお便りありがとうございました。
早速飾らせていただいています。

ぽんぽこさんが教えてくださるものはどれも楽しいですね。
不器用な私ですが、作り出すと楽しくて
けっこう作りました^^

そうですね、今はちょっと辛抱ですね。
よくなられたらどんな作品が…。楽しみです^^
でもくれぐれも無理されませんように。

フクロウちゃん可愛いなぁ!
ぽんぽこさんのは私もよく真似をさせて頂きますが
このフクロウは折ってないなぁ。

上のとまり木はちぎり絵で下のは彫り彫りされたのですよねぇ。
すごくいいわぁ!

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばああちゃんさん、おはようございます♪
ぽんぽこさんが紹介してくださったときから
折ってみたいなあと思っていたのです。やっと折れました^^

簡単で、すぐ折れるだろうと思っていましたが
羽根のところがちょっと苦労しました。
不器用なので、折り上がっても、苦労の跡があちこちに…。^^;
同じように作っても目の描き方一つで変わりますね。
ちょっと違うだけで、ぽんぽこさんのみたくかわいいフクロウさんにならないんです。
でも、自己満足^^;

きゃ~~♪ かわいい~~♪

折ってくださったのですね♪ うれしいです♪

そうなんですよね このふくろうさんは 見た感じ「おっ♪すぐ折れそう♪」って思うんだけど 折ってみるとちょっと悩んでしまうところがあるんですよね♪
でも無事折れて よかった~~♪

こうやって 試してもらえてるって思うと めっちゃ幸せな気分になるんですよね~ こちらこそ どうもありがとうです♪(^o^)/

虹さんの 木のはんこ  いいな~~♪♪(#^.^#)

素晴らしいですね。フクロウさんの顔が
それぞれ違い、個性にあふれてます。
ちぎり絵バージョンも版画バージョンも
とても良いとおもいました (^_^)
不器用なんて、とてもおもえませ~~ん。

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさん、おはようございます♪^^
ずっと折ってみたかったのですが、なかなか折れず
ようやくできました。
出来上がったのを夫がみて
『たいした(とっても)いんでしょ!』と褒めてくれ、
入院中の義母に持っていったところ、
これまたたいそう喜んでくれました。
ぽんぽこさんのおかげです。ありがとうございました^^

何度作っても羽根のところが上手くいかず(羽根が長くなりすぎたり)苦労しましたが、もう完璧です!…多分アハハ^^;

★sibuさんへ

sibuさんおはようございます^^;
フクロウさんの表情が簡単なようで案外難しく
ちょっとした違いでかわいくなくなります。
ぽんぽこさんのを真似して描いたつもりでも
ビミョーに違うんですよね^^;

ありがとうございます。お恥ずかしい^^;

今日は月曜日会で、帰ったらフクロウさんが飛んできていましたぁ!
嬉しかったよぅ。
とっても可愛くて、ちぎり絵の枝が最高でーす。

フクロウの手作りを飾っていたので、その横に飾ったら
ピッタリでとってもいいですよ。
ありがとうございました。

★お山ばあちゃんさんへ

飛んでいきました?^^;
何度も折りなおした苦労の跡が残ってるでしょう?(^^ゞ
オハズカシイ…

まあ、飾っていただいて…汗、汗
ありがとうございます^^

ちぎり絵も素敵ですが、
彫り、彫りの木肌の素敵なこと!
お洒落~~~と言いながら見入っていました。

 私はすべてのことがノロクなってなって、
いろんなことがはかどらないのです><

★guuchanさんへ

まあ、誉めていただいてありがとうございます♪
ホントに雑なんですけど木版だとあまりわからないのかも?(^^ゞ

え~ッ、guuchanさんがのろい??
うっそ~(@_@)guuchanさんがノロいなら、私はもう止まってるも同然です。
いつも飛び回って なんでもチャチャチャッとされてるようにしかみえません。見習いたいと思うけれどできません!!

先ほどはどうもありがとうございました^^


あのフクロウさんのとまってる木肌が好きで、
眺めいっていたら、我が家に舞い込みました\(◎o◎)/

 ありがとう~~~

★guuchanさんへ

えへへ、オハズカシイ~(^_^;)
なかなか飛ばせなくてすみません。
もっと頑張って描かねば!・・・・と思うのですが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1642-78716f37

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる