虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

ハロウィン

風さんがパソコンのワードやエクセルでも絵が描けると仰ってたので
やってみました。
やりだしてしばらくして、そういえばかなり以前に
パソコンで簡単な絵を描いたことあったなあと思い出しました。
すっかり忘れてましたが(^_^;)

とても風さんのような複雑な素敵な絵は描けませんが
それでも前よりはできたかな。。。

複数の図形を一つにまとめる『図形のグループ化』というのが
以前私がやっていたやり方とは違っていて、なかなかうまくいかず苦労しました^^;

それに描いた画像をブログにアップしようとすると
形式が違うのでできないとの表示・・・。(>_<)
いろいろ調べてjpg形式に変換し・・・・やっとアップできました(^_^;)

でも、困ったことに もう一回同じようにやるとなると???アヤシイなあ
何回も繰り返さないと身に付きませんね~(^^ゞ


でもひとつひとつ調べながらコツコツと
やっていってうまくいくと嬉しいものですね^^


スポンサーサイト

コメント

10月19日の紅葉の写真
もう見入ってしまいました

ハロウィン。。。可愛いね
jpg形式に変換した絵は
エクセルで開くと写真編集ができます
面白いですよ
色もセピア色にトーンも変えられ
回転 反転もでき一枚の絵が
別物に変身。。。。楽しいですよ。


新しいパソコンに替えられたら、色々挑戦いいなぁ。
可愛いハロウィン出来あがりましたね。
色々考えて出来あがった時は喜びもひとしおですねぇ!

私はもう新しいことには全然挑戦できません。
もうブログをするのがやっとです、ヤレヤレ。

虹さんはお若いのでまだまだ色々挑戦して下さいね。

素晴らしい!

仕事でエクセルやワードは年がら年中使っているけれど
絵を描くというのは今までやったことはないわ

こんな絵が描けるなら
今度やってみようかしら(^^♪

★風さんへ

風さんに刺激されやってみました^^;
ウインドウズ10のエクセル使い慣れなくて戸惑いましたが
慣れてくると、以前のよりいろいろ便利になってるようですね。
今度はワードでやってみるかな…^^
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
これからも教えてくださいね。

しばらくお休みされていたのは手の手術だったのですね。
大変でしたね。
そんな大変な時にコメントありがとうございます。
これからリハビリもあるとか。
早く前のようにチクチクできるようになるといいですね。
また風さんの作品拝見できるのを楽しみにしていますよ。

★お山ばあちゃんさんへ

よく見ると変なところだらけなので
あまりじっと見ないでくださいね^^;
苦労してできると嬉しいんですけど
ひとつ前の動作が思い出せないことが多いのが困ります^^;

大丈夫ですよ、お山ばあちゃんさんなら!
だって、私なんかよりすっといろいろなことにチャレンジされてるのですから^^
面白いdすよ~^^

★shinoさんへ

風さんに刺激されて、やってみました。
風さんのような複雑なのはとてもできませんけど^^;

だいぶ前にPCで描いてプリントアウトした葉書が出てきました。
ほんとに思いつくままのメチャクチャな絵ですけど^^;
ホントに久しぶりにやってみたら、いろんな機能が進化(?)していて、
面白かったです。
パソコンは間違えたらすぐに元に戻せるからいいなあと改めて思いました。
shinoさんも是非!!^^
年中つかってらっしゃるからきっとすぐ出来ますよ!
面白いですよ

先日来より、何度も訪れて
ほぉ~~~と感心するのみ(゜_゜>)
風さんのコメントすら、日本語とは思えず、
理解できたのは、お山ちゃんのコメント^^

 絵を描いて、ピクチャに取り込んで、引き出してきて
記事を書いてアップするだけで、私の限界です^^

エクセル絵、上手~い。
私も、今のパソコンに慣れたら
挑戦したいとおもってます。

★guuchanさんへ

風さんの素敵なPC画に憧れ、
『簡単ですよ』の言葉に押されてやってみましたが…
windows10…というか、エクセルが進化しすぎて(私だけがそうおもってるのかも^^;)苦労してます^^;

以前のに慣れすぎて
この年になると新しいのに慣れるのは時間がかかりますね。
あ、年のせいじゃないかも…^^;
もともと理解力がねえ…(;^_^A アセアセ・・・

でもちょこっとずつ、わかってくると、
ホ~こんなことも出来るのか~って驚きの連続です。
ヤッター!と思っても、すぐに忘れてしまって…情けない(>_<)
今欲しいもの…理解力と記憶力^^;

★sibuさんへ

いえいえ、なかなか上手くいきません。
黒いのコウモリのつもりなんですけどね、
なんかいまいちになりました^^;
以前にされてたsibuさんなら、すぐに素晴らしいのができますよ。楽しみです^^

す、すごい♪
パソコンでこんな事ができるのですね♪いいな~

私できない"(-""-)"
まるで機械音痴"(-""-)"。。


楽しさが広がりますね♪

ぽんぽこさん、こんばんは!^^

ハイ、私も全く機械音痴です(>_<)
でも風さんに教わってやってみました。
やっとこさできました^^;
風さんはホント素晴しいのを描かれますよ。
目がテンになります^^
私など足元にも及びません。

でも簡単なもの一つでもできると面白く嬉しいものですね。
ぽんぽこさんも是非!^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1640-5b3a3881

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる