虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

お天気が良かったので ちょっと定山渓のほうに紅葉具合を偵察に^^

KIMG0221.jpg

定山渓ダム
ところどころきれいに紅葉していたけれど
全体的にはまだちょっと早い感じかな・・・


Effectplus_20161014_185519 (2)

ここ(札幌国際スキー場)は割と奇麗だった。

だけど・・・
あ~画質が悪い・・・(>_<)



新しいスマホから新しいパソコンに画像をどう取り込むのかがわからなくて…

以前は 大体デジカメで撮った画像を使うことが多かったので、
ただ、カードを入れ替えればよかったから簡単だったし・・・
前の携帯の場合もMSDカードを外してパソコンに挿入してデータを移せたからよかったのだけど…
今のスマホはそのカードをとりはずのがちょっと面倒(>_<)

なのでメールでスマホからPCに送ったりして・・・
あ~(>_<)



そもそも、携帯からスマホに替えた理由の一つは
携帯とカメラの二つを持ち歩くのが嫌だったから、なのだけど
これならやっぱり二つ持ち歩かなきゃいけないかな・・・
しかもスマホは前の携帯より重いし(>_<)
結局前よりバッグ重くなる…トホホ(>_<)

ま、しばらく辛抱。
そのうちできるようになるでしょう(^_^;)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ

ありがとうございます♪^^
嬉しいです^^

了解しましたよ~!おつたえしますね。

あっ、私もスマホからPCに画像をメールで送り、
そこで編集してブログアップしています。
 これが身についたらしく^^とっても簡単にできて、
デジカメの時はどうしていたのかなんて、すっかり忘れてわ。
 スマホだけ持ち歩くのが楽で、この状態が続いてほしい(笑)
新しいことや、応用は私には無理だもん!
と開き直って・・・^^

 定山渓ダムの水の色の美しいこと!!
やはり、少し色づいていますね。
 私は丹波(兵庫県の北東)なら、神戸に比べてずいぶん気温の低いところだから、少しは紅葉してるかと思い行きましたが、全く・・・でした。

画像、綺麗ですよ!

定山渓あたりは早や紅葉始まりましたね

こちらは紅葉が里に下りてくるのはまだまだかな?

今年の紅葉はどうかしら?
9月に雨ばかりだったから期待薄かな?

私はスマホの画像はあまりアップしないけど
使うときはやはり一度パソコンの方にメール添付して
画像処理(縮小)します

★guuchanさんへ

え?そうなんですか?
今までずっとメモリーカードを入れたり外してやっていたのでね~^^;
この前、USBコードでスマホとPC繋いで移動しようとしたんですけど、
上手くいかなくて…^^;

そうなんですよね~スマホだけ持ち歩きたいですよね~
荷物は一つでも少なく軽く…^^;

お天気は良かったのでまだよかったですね
曇っているとせっかくの紅葉も全然ちがいますね。
そちらはこれからですね。

★shinoさんへ

さっきお邪魔したらアップされてて嬉しかったです^^

画像綺麗ですか?ありがとうございます^^;

そちらはこれからですね。
鮮やかな紅葉見られるといいですね。
定山渓、最近は夜は橋のあたりがプロジェクションマッピングで奇麗みたいなので
今度は夜行ってみたいなあと思っています。

まあ、shinoさんもスマホからはメールで?
そうなんですか。皆さんやってらっしゃるんですね。
なんだかちょっと安心しました^^;

やはり北海道ですねぇ。
ダムのブルーの色のきれいな事!
空と山と湖の構図が最高!

少し紅葉していますねぇ。

スマホではないので、さっぱり話しも分かりません(笑)
取り残されそう、シクシク。

虹さんこんにちは♪
きれいに映っていますよ♪


私はスマホから 自分のパソコンにメールで送って それを名前を付けて保存して
そのファイルから ブログにアップしています(=^・・^=
みんなはどのようにされているのでしょうね(*^▽^*)

★お山ばあちゃんさんへ

まあ、誉めていただいて…^^;ありがとうございます。
少し紅葉していましたが、もうちょっとといったところでしたね~
ところがこの一日二日のうちに、どっと進みましたよ。
びっくりです。今年は奇麗なような気がします。

大丈夫ですよ~、スマホに替えたといっても、まだ全然使いこなせていませんから~(;^_^A アセアセ・・・

★ぽんぽこさんへ

そうですか?、ありがとうございます(^^ゞ

ぽんぽこさんも、メールで送っているのですね。
ぐうちゃんさん、shinoさんもそうされてるようですよ。
なんだかホッとしましたよ^^;

ぽんぽこさんのフクロウさんと、ニワトリさん、やってみたいのですが、
なかなかできません^^;
なんでもサササッとやられるぽんぽこさんの爪の垢でも…ですよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ

お恥ずかしい(汗)

わざわざありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1637-0e8de442

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる