虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

img094サニーレタス
スマホで 文字を 打つのが 大変なので
スマホの 音声認識機能 で うって みます。
今の 音声認識は 昔のと 比べて 随分 性能が いいですね。
わりとちゃんと認識しますね。
・・・なんて 感心 してたら変な風に 変換 されて しまいましたf(^_^;
まあ とりあえず両方で なんとか やってみましょう(^^)
スポンサーサイト

コメント

スマホの 音声認識機能 って性能がいいですね。
ビックリしました (*^^)v

サニーレタスの花、難しいのに上手く描かれましたね。

すごい!
私も結構スマホは利用していますが、
音声機能は使ったことがありません。
 というか、スマホからの更新はしたことがない(できない!)
コメントは時々入れますが・・・

★sibuさんへ

今まで音声認識あまり信用してませんでしたが、最近のはわりとちゃんと拾ってくれますね。たまにえっ?というのもありますが(^_^;)

ベランダのプランターのサニーレタス、夏の間たいそう重宝しました。忘れてたら背だけ伸びてかわいい花が咲きました。なんだかオマケ貰った気分です。

★guuchanさんへ

私も今まであまり使ったことなかったのですが、やむにやまれずといったところでしょうか(^_^;)
なにしろパソコンが解決しないので、なんとかスマホ頼み。
考えようによってはパソコンが不調でよかったかも。なんとかスマホ覚えなくちゃとなるから。・・・でも、いまだにわからないことだらけ(>_<)

わぁ、スマホで出来るってすごいなぁ!
私はスマホではないし、何も分からないわぁ。
スマホで操作できるようになって、よかったですねぇ。
たまには器械の故障もいいもんだぁ(笑)

まぁレタス、こんなに可愛いお花が咲くのだぁ。
私も植えていて、お花が咲くまでほっておいたのですが
全然記憶のございません(笑)


可愛らしい花ですねぇ!

★お山ばあちゃんさんへ

やむにやまれずって感じですよ(^^)
パソコンが順調だったら、こんなにスマホには触らなかったでしょうね。
そうですね、故障もたまにはいいかもですねf(^_^)
私も、こんなにかわいい花が咲くなんてきがつきませんでした。なんだか健気な感じです。

うわ~~~いつの間に~~~♪(#^.^#)

投稿されてるう~~~♪♪ やった~~♪
音声機能が使えるなんて すごいな~~
私もスマホだけど 使ったことないです~

きれいにアップされていますね(*^▽^*)

★ぽんぽこさんへ

いえいえ、なんとかやっとのアップです。
音声機能いいのですが・・・人がいるところでは恥ずかしくてできないのが難点ですねf(^_^;
だれもいないところでコッソリです(^_^;)
あ~、早くおおきなパソコンの画面で、両手でキーボード打ちたい・・・
ありがとうございます🎵

美味しい梨が届きましたぁ!
ありがとうございます。

今日は知人から梨が1箱届きましたぁ。
私も描いてみようかな。

今日は雨です。
大雨警報が出ています。
台風も発生しています。

今年は北海道も大変でしたね。
今、玉ねぎ、じゃがいも、人参が高くなりましたぁ。

★お山ばあちゃんさんへ

お恥ずかしい、拙い絵手紙で(^_^;
まあ、いいですね、梨たくさん(^^)

また台風ですね。大きいですね。くれぐれも気をつけてくださいね。
もう台風はたくさんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1628-85f224ef

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる