虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

もっと暑~いところの方に叱られそうだけど・・・



暑ーーーーーっ!!!

少々バテ気味です(>_<)
思考回路が・・・マヒしてます(@_@)


そんな中、今年もお墓掃除に行ってきました。
毎年コレが済まないとどうも落ち着かない。
早起きして行ってきました。

約一時間ほどで終了。
しばらくして雨がポツポツ・・・
いい時に行ったねえ


行き帰りの小麦畑と蕎麦畑に癒されます。
CIMG2202小麦畑
小麦畑


ジャガイモの花のように見えるけれど、そば畑^^
CIMG2199_20160805053949a16.jpg


お掃除頑張ったご褒美は ソフトクリーム と ゆでトウキビ(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

ハイ! 叱ります^^
暑さの質が違うのですよ~~~

 この麦畑だけ、ソバ畑だけ というのがいいですよね。
こんな景色 大好きです。

 街のきらびやかな作り物って私 苦手です。

私も怒りま~~すよ (#^.^#)
ぐーさんの仰るとおり暑さの質が違うと
おもいます。
たしかに北海道の近年の夏は異常気象だと
おもいますが、やっぱり本州とくらべれば・・・。

今日は最高に暑かったぁ~
35℃はあったのではないかなぁ。

ほんと北海道は暑さが違うと思いますよっ(^~^)

小麦畑と蕎麦畑、こちらでは見られない景色、いいなぁ!
蕎麦畑は見るだけで涼しそう!

7日早朝お墓参りします。
今日は出掛けたので、小菊を買ってきました。

★guuchanさんへ

ですよね~。叱られますよね~^^;
湿度が無い分いいと思わなくてはいけませんね。
贅沢言ってはいけませんね。

そう言われてみれば、ほんと、ソバ畑だけ、麦畑だけ!の写真ですね。
アハハ、笑ってしまいました^^;

私もこういう景色好きなんですけど
たまに都会(札幌)に行きたくなります。

★sibuさんへ

アハ~、sibuさんも?すみませーーん。
そうですね~、湿度が無い分いいんでしょうね。
でも暑い!!^^;
もうすっかり北海道の体質になってしまったんでしょうね。
この暑さが堪えます。ホント異常です。連日30℃近くあります。

楽しいお見舞いありがとうございます^^

★お山ばあちゃんさんへ

35℃!!!(@_@)暑いでですね~
体調は大丈夫ですか~?

そうですね。湿度が違うのでしょうが
でも何日か前は湿度80%有りましたよ。(>_<)
もう何もする気になりませんでした。

今日、新聞の予報をみたら、大阪の方など最低気温が27度とか(@_@)
朝から夏日なんですもんね~。
贅沢言ったらバチがあたりますね。

お天気がよかったら
もっときれいなんですけどね。


明後日お墓参りですか?
朝早く、暑くなる前に行くのがいいですね。

お暑うございます

今ね、テレビの再放送で【北の国から】に嵌まっています。
リアルで放送していた時は観られなかったのです。
Bsで夕方の5時から2時間の再放送で
毎日、仕事に出掛ける前に録画予約してから夜一息ついて富良野の素晴らしい自然と景色、その中での子供二人と、周りの大人達の厳しい自然の中での生活、何だか失われた時間懐かしいような気持ちをテレビの中で疑似体験してる気分になります。
そんな北の国でも今年の暑さは異常のようですね、
それでも、ジャガイモ畑やソバ畑はやはり
此方では見られない景色ですよ。
お墓掃除も済まれて、ホッとした気持ちと
この写真、撮る人の心の有り様が察しられます。

★shinoさんへ

shinoさん、お久しぶりです。
夏バテしてませんか?

へえ~、今BSでやってるんですか?
名作ですよね。懐かしいわ~。
かわいい純君とホタルちゃん…。優しく逞しい人達…。
今度見てみましょう^^


ホントに暑いですよ。今日は小樽は、予報では最高33℃とか(@_@)
きいただけで目眩がしそうです。旭川に次いで2番目。ちなみに旭川は35℃。
ね、そちらと変わらないでしょう?
まあ、朝晩涼しく、熱帯夜が無いのだけは
有難いと思わなくてはいけないんでしょうけど…。

イエイエ、いい嫁ではないのでね。せめてもの…ですよ^^;
ご先祖様、ごめんなさいって(;^。^A アセアセ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1619-683a1367

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる