虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

img087.jpg
北海道も暑くなってきました。
近くの土手にルドベキアがたくさん咲きだしました。
ルドベキア・・・強そうな響き。
暑さに立ち向かうような名前と姿・・・


ふと、テレビで流れていたドリカムの歌を思い出しました。

♪あなたのように~強くなりたい~・・・♪

曲名は分かりません^^;
何かのCMなのか、ドリカムのコンサートかアルバムのCMなのか・・・^^



ルドベキアの葉っぱってこんなんだったかなあ・・・
遠目で見たのでよくわかりません^^;

スポンサーサイト

コメント

ルドベキアの葉は、こんな感じですよ。
いい色を見つけましたね。さすがだとおもいました。

ドリカムは私も好きですが、歌える歌は2,3曲。
♪あなたのように~強くなりたい~・・・♪ は
どの曲かは分かりませ~ん。

北海道も暑いんですね
昔は涼しいイメージだけだったので(笑)

ルドベキアって夏に強い感じ
ですね

こちら昨夜から強い雨が降ったり止んだり
散歩に出られないので
古布でフクロウを作っています。

北海道も暑いんだぁ。
こちらは土砂降りの大雨で警報が出ていましたが
解除になり雨も止みました。

↓のスケッチうまいわぁ!
一面、ジャガイモ畑なんですね。

ルトべキア、字がちょっと入っているのがとってもいいわぁ。
元気をもらいました。
水切り絵、しばらくやってないわぁ。

優しい絵手紙をいただいていますが、
まだまだ、お返事が描けそうにありません<m(__)m>

 いつだったか、北海道で「こんな暑い夏は初めてです」と何度も聞き、大阪空港に降り立った途端
「暑さが違う!」って思ったわ^^

 こちらの暑さは、ねっとりと体にまといつくようなのよ~
体験したい?(笑)

★sibuさんへ

そうでしたか?こんな葉っぱでした?よかった^^;
しばらくやってなかったのですが、この色見つけたら
やりたくなりました。^^

ドリカムの歌は皆難しい歌ばかり。3っつも歌えればいいですよ。
わたしは聴くばかり。北緯43°が好きですね。
♪あなたのように~・・・♪は最近時々テレビで流れています。
新曲かなあ…

★風さんへ

北海道も暑いですよ~。でも、このくらいで暑いというと叱られそうですね。やっぱりそちらに比べると湿度が無い分いいんでしょうね。
記事読み返してみると、北海道も暑くなってきましたって、これで2回書いてますね(;^。^A アセアセ・・

そうですよね、夏の花ですね。

そうそう、ニュースで見ました。スゴイ雨ですね。
どこだか50年に一度の大雨だとか。風さんも気をつけてくださいね。
ブログ、見せていただいてますので、またあっぷしてくださいね。

★お山ばあちゃんさんへ

そう、暑いんです!でもそちらから比べると 贅沢!と言われそうですが…
でも暑い~^^;
そうですね九州北部と山口地方と言っていたので、おやまばあちゃんさんのところ大丈夫かなと思ってました。止んでよかったですね。

なんかじゃがいもなんだか、なんだかわからないですね^^;

お山ばあちゃんさんの水切り絵、また見たいわ~^^

★guuchanさんへ

まあ、guuchanさん、少しおちつきましたか?
あの葉書に お返事はゆっくり落ち着いてからでいいですよ~と一言添えるのを忘れました。ゆっくり無理せず復帰してくださいね。
guuchanさんのブログはたくさんの方がいらっしゃるのでコメントのお返事も大変だろうなと、ちょっと控えています^^
でもちゃんとお邪魔してますよ。

そう、暑さが違いますね!いえいえ、もう十分体験しましたので^^;
一昨年、実家に帰った時に耐えられませんでした。
ホームに立ってるとき昔はわたしもこうやって汗を流しながら通学していたんだ…となんだか信じられない気持でした。
でも、昔より今の方が年々暑くなってるような気がしますね。
南の人は偉い!!とつくづく思います。

九州から東海は梅雨明け宣言が出されましたね
こちら関東も、もう間近のようです。

夏の北海道は憧れだけど・・・
そちらも暑いのね(;'∀')

虹さん、絶好調!
引き出しいっぱい持ってるのが羨ましいわ
今回はちぎり絵
ルドべキア・・・ひまわりのようで向日葵でない
でも元気な花ね
厳しい夏に向かってこの花のように元気出さねば!

★shinoさんへ

shinoさん、おはようございます。遅くなってゴメンナサイ。

こちらも暑いですよ。…っていうか、ただ私が暑さに弱くなっただけなのかも^^;

イエイエ、とんでもない(;^。^A アセアセ・・
久々にやってみました。
思い通りに行かないというか、
一応考えていても、結局アバウトで
思ってなかったようなものになるというか…。
そこが面白いですね。

そう元気な花ですね。近所にワンサカ咲いているんです。
いつだったか、お花屋さんで売ってるというのを聞いてビックリしました。

夏、乗り切りましょうね!!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1615-93ccbdfe

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる