虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

北海道も暑くなってきました。
昨日、今日など関東、九州とあまり変わらない気温です。
昨日は朝から雲ひとつない青空でした。今日もいい天気。
本来のこの時期ならではの北海道らしい天気です。

と、書きながら、九州の大雨を思います。
もう嫌というほど降ったでしょうに。もう終わりにしてほしいですね。


6月も今日で終わり。
一年の半分過ぎたことになります。早いですね。

6月最後に 月初めに作ったものを思い出しました。
CIMG2164_20160629142522da1.jpg
なんだかなあ・・の出来ですが、せっかく作ったので、まあ、いちおうアップです^^;


この前またインパチェンス(名前覚えました^^;)を買ってきました。
最初夫が買ってきたのは花が3輪だけで、今は一つだけ咲いていてちょっとさびしいです。
今回買ってきたのは一株なのに初めからたくさん蕾が付いていて
今もう10個ほど咲いています。綺麗です^^
CIMG2174.jpg

             
                     img082.jpg

スポンサーサイト

コメント

北海道らしいお天気が続くようになりましたか。
梅雨のない北海道は、これからが観光シーズン
でしょうし、小樽も観光の人が多くなるでしょうね。

虹さんの創意工夫に満ちた作品には驚きますよ。
素晴らしいとおもいます (#^.^#)

インパチェンス、知らないお花を教えてくださり 
ありがとうございます。複雑なお花を、上手く細かく
かかれましたね。さすがで~~す ♪

今は北海道も暑くなるのですねぇ。
今日は、まぁまぁ晴れていますが、昨日はひどい雨でした。

まぁアジサイとでんでん虫がマッチしてとっても可愛いわぁ!

私もインパチェンスが前より安くなっていたので又3株
買ってきました。
私は鉢に植えると、咲いている花も蕾も全部摘み取ります。
ちょっと坊主になって寂しいけど、少し経つと脇芽が出て
株が大きくなります。
前に買ったのは株が大きくなっています。

まぁインパテンス、可愛くてお上手!
花が咲くと嬉しいですねぇ!

★sibuさんへ

sibuさんここ何日かやっとです。
本来6月は北海道はいい季節なんですけどね。
今年の小樽は気温が上がらなかったように思います。湿っぽかったし。
いつだったかバカみたいに暑い年も有りましたけどね^^
ここにきて急に暑くなって体がおいつきません。

褒めていただきオハズカシイ(;^。^A アセアセ・・
ありがとうございます。

つい描き込んでしまう・・・いいところで止められない
私の悪い癖です。
なかなか治りません^^;

★お山ばあちゃんさんへ

ホントに急に暑くなってビックリです。
そちらも降ったのですね。もういい加減にしてほしいですよね。

ありがとうございます。
アジサイにかたつむり…なんかありきたりのものになってしまいましたよ^^;

お山ばあちゃんさんもですか?^^
え~、そううなんですか?知りませんでした。
花も蕾も全部切っちゃうんですか?へえ~・・・
なんか勇気要りますね~^^
でも今度買ってきたらやってみるかな。

あんまり花を育てたことが無いんですけど、
咲くとホントに嬉しいものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1610-b3576b18

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる