虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

下↓の赤い花が急に萎れてきました。
どうしたんだろうと
とりあえず水をやってみました。
すると、みるみる復活。

水やり過ぎて根ぐされしてしまうのじゃないかと
あんまり水をやっていなかったのです。

水、欲しかったのねえ・・・

紫陽花もそうです。
元気なくて、もう駄目かなあと思っていても
水をやると、これまた、みるみる復活!

花って、植物って・・・すごいねえ・・・。
改めて感心。・・・・今更なんですけどね~(;^。^A アセアセ・・


  img079インパチェンス

       字・・・『え』が変になりました^^;

スポンサーサイト

コメント

インパチェンス、可愛いねぇ。
水をやり過ぎも困るけど、やはり水欲しいよねぇ。
元気になってよかったねぇ。

うちは鉢植え外に置いているので、やはり夕方は
水をやりますよ。
少し根がはって、花も咲き始めました。

もちろん水遣りは大切でしょうが、
虹さんの愛情がプラスして復活
したとおもいます。

★お山ばあちゃんさんへ

ほんとに花って生きものですね。今更言うのも変ですけどね^^;
実は私、花を枯らす名人でして(;^。^A アセアセ・・
だけど、今回はいまのところ、元気に育ってくれています。

うちはほんとにちっちゃな鉢なんですが、
よく見るといくつか蕾が有りました。咲いてくれるといいなあと思います。
お山ばあちゃんさんのところも、はやくたくさん咲くといいですね^^

★sibuさんへ

まあ、sibuさん、嬉しいこと言ってくださいますね~^^;
ありがとうございます。
実は私あんまり花を育てたことないんですよ。
下手なんですよ。育てるのが。
昔アロエを枯らしてしてしまったことも有るくらいで(;^。^A アセアセ・・
手をかけて綺麗に咲いてくれるとカワイイですね。

花は正直ですね。
かわいがってやればいつまでも花を楽しませてくれる。
チョット手を抜けばぐったりとなってしまう。
やっぱり何事にも愛情が大事ですね。

★たーさんへ

たーさん、おはようございます♪
絵手紙列車、お世話になっています^^
毎日お忙しいことでしょうね。
お疲れがでませんように。

そうですね~。
しゃべれないけれど、手をかければ応えてくれる…正直ですね~。
健気ですね^^

虹さんこんばんは♪
お水と太陽の力ってすごいですよね。

ピンクのかわいいお花に、ほっこりしました♪
虹さん♪、以前、私のフレークシール作りの記事を見て、コメントも頂きありがとうございました。
その時の記事に修正がありますので、よかったら今日のブログを見に来てくださいませ。下の方に 修正したことをかいておりますのでm(__)m。

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさん、わざわざありがとうございます。
早速お邪魔してきましたよ。
はい、ぽんぽこさんのところにも書きましたが
ちょっと悩んだんです^^;

で、いろいろやってみたんです。
例えば、まずシールに折り紙の切ったのをチョイと貼って
透明テープを貼った後、貼った折り紙より大きめに切る・・・とか
(でもそれだと白い余白が大きくなる)

切った折り紙を いったんシールなどが貼ってあったツルツルの台紙の上に置き
透明シールをその上から大きめに貼って大きめに切る…なんてことも。^^;
でもよく考えたら、この方法だとシール用の紙に折り紙を貼る必要もないんですよね^^; 透明シールに直接折り紙を貼ればいいわけで・・・
言っている意味わかります?

書いてる私もなんだかよくわからなくなって来ました(;^。^A アセアセ・・

ともかく、ぽんぽこさんの修正記事でとっても良くわかりました。
ありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1607-9cbfe93d

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる