虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

鉢植えのピンクの紫陽花がもうそろそろ終わりかけで・・・ちょっと残念に思っていたら
夫が 私があんまり紫陽花を喜んで眺めていたからか 
今度は青いのを買ってきてくれました。
ピンクのより少し小さめですが^^;

CIMG2132紫陽花青

紫陽花と一緒に面白い花を買ってきてくれました。

CIMG2135名前

花びらのガクの辺りからしっぽのようなものがヒューっと伸びています。
赤い茎かと思ったら、茎は別にちゃんとありますね~

CIMG2133_20160614202324106.jpg

初めてみました。図鑑でもネットでも調べましたが名前がわかりません^^;
いろいろ面白い花があるものですね~。


久々に色鉛筆で
CIMG2136青アジサイ
スポンサーサイト

コメント

きゃ~やさしい~♪♪

素敵な旦那様ですね♪(=^・^=)

あじさいの絵手紙も優しいタッチで すごく癒されました♪

虹さん、こんにちわ
本当に優しい旦那さま
うちのオットに爪の垢のませたい!

ところでこの花
インパチェンスでは?
長く伸びてるのは【距】と、呼ばれるものだと思います。
ツリフネソウの種類にみられるものだと。

ググってみてください
間違ってたらお許しをm(_ _)m

まぁ優しいご主人様ですねぇ!
昔は紫陽花と言えばブルーばかりだった気がしますが
今はこの鮮やかなブルーが少なくなったような気がします。
昔からのこの鮮やかなブルーが大好きです。
昔あったのですが今絶えて有りません。
ピンク系が多いですね。
よかったですねぇ!

今shinoさんがインパチェンスではないかと書かれているので、うちにも植えているので今見てきました。
ありました、ありました、しっぽのようなのが出ていました。
インパチェンスでもこれはちょっと高かったかな。
もう1つのインパチェンスは普通の値段だったのですが
これはしっぽ?がついていません。

去年も買いましたが、しっぽが出ているとは全く気がつきませんでした(笑)
お陰さまで新発見でした。
このインパチェンスはよく株をはり、花も大きいし鉢いっぱいになりとっても綺麗ですよ。
またまたご主人様に感謝ですね。

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさんいつもありがとうございます^^

夫も年とともに草花に目がいくようになったみたいです。
自分も嫌いじゃないようで、だから買ってきてくれるのでしょうね^^
せまいベランダにシソや小さな花など植えました。
私より手際よくやってますよ^^;

まあ、雑な絵褒めていただいて、有難うございます^^;

★shinoさんへ

shinoさん、何を仰いますか!
ただ年とともに自分も
土いじり、花いじりが好きになったからだと思いますよ^^
それと、ホントに私が毎日飽きずに眺めて
毎日うるさいほど、綺麗ね、綺麗ね~って。
そして、3回に一回ぐらい 青も素敵よね~って(^m^ )・・・作戦??アハハ

ググってみました!
shinoさん、流石です!!脱帽!
尻尾のようなもの、【距】って言うんですね。初めて知りました。
有難うございまーす!

★お山ばあちゃんさんへ

イエイエ、私があんまりしつこく紫陽花っていいわねえ~を連発していたので
仕方なくと言ったところでしょうか^^;

そう言われてみれば昔は青ばかりだったような気がしますね。
青もいいですね。
お山ばあちゃんさんのお庭にはアジサイあっていいですね。

↑の赤いのはインパチェンスというんですね
インパチェンスもお庭に有るんですね~^^
インパチェンスでもいろいろあるんですね。

まあ、そうなのですか?楽しみですね・・・
でも、うちのはちっちゃいですからね~
どうでしょうね~^^;
でもいまのところ綺麗に咲いてくれてます。

優しい素敵なご主人ですね (#^.^#)
虹さんの喜ぶ姿、顔が見れてご主人も
嬉しいのでしょうね。

色鉛筆の絵手紙も、いいですね~~。
私もかいてみたくなりましたよ。

★sibuさんへ

いえいえ、私があんまりうるさかったから
買わないわけにいかなくなったのでしょう^^;

久々に色鉛筆で描きました。
なんか雑になりましたが
まあ楽しかったから良しとしますか^^;

 虹さんの絵はいつみても優しいわ~~
あじさいは、どれも好きですが、特にブルー系の昔ながらの
まぁるい紫陽花が好きですよ~
 インパチェンスなら知っていましたが、
しっぽまでは・・・^^

 ぎざぎざの葉っぱいいわ~~~

★guuchanさんへ

遅くなってすみません。

ピンクも綺麗でしたが、青いのもいいですね~
インパチェンスでもいろいろ種類があるみたいですね。

雷電いう名前がついていました。
なんで雷電??と思いましたが、スゴイギザギザのはっぱを見て、なんとなくなるほど~と思いました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1606-07408fd8

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる