虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

今まで切手は事務用引き出しの一つを切手用にして そこに入れていましたが
どうもつかいづらい・・・切手を選びにくい。

いろいろ切手ノートを探して歩いたり、ネットで調べたりしたけれど
収集するためのものはあっても
使いやすく収納するためのものが見つからない。
もっとよく探して、お金もかければ、あるのかもしれないけれど・・・
できれば お金をかけずに 工夫して作りたい・・・

そこで・・・
ダイソーでA5のクリアファイル黒い紙をを買ってきて
黒い紙をA5サイズに切って 入れ
家にあったハガキサイズの透明の袋を切って両面テープで張り付けて
両サイドをMSテープで留めて・・・出来上がり^^;

CIMG1983切手


開いた片面は段を作らず 切手シートがそのまま入るようにしました。

CIMG1982切手帳

相変わらず雑なつくりかたですが・・・。^^;

今までは切手を選ぶのに手間取っていたけれど
これで一目了然。
あ~スッキリ~(*^^*)
ハイ、・・・自己満足です^^;


まあ市販の切手ノートのようにビシッとは収まらず
切手が斜めったりはするけれど・・・
そこはとりあえず目を瞑りましょう。^^;


スポンサーサイト

コメント

おぬし~やるなぁ~!

今晩は!

すごいねぇ~!
目から鱗・・いろいろなことにチャレンジ
素晴らしい!
私は市販の切手帳(Stock book)に入れています
お気に入りのこんなファイルがあると楽しいですね

★shinoさんへ

shinoさん、おはようございます♪
アハハ~お恥ずかしい~
なんか自分でもパッとしないなあ センス無いなあと思うんですけど…
とりあえずまあいいか…と^^;。
もう少しじっくり探したらよかったのでしょうけどね。
なかったので、作るしかないか~と。^^;

shinoさんがストックブックと書いてらしたので
さっきそれで検索してみると
ルーズリーフ式の台紙増やせるタイプと立派なのが
いろいろあるんですね~
シートのまま入れられる台紙や 段の台紙もあって…。
それにすればよかったかなあ~^^;

今、テレビを付けたら、北海道に地震が発生したと
ニュースでやっていますが、大丈夫ですか。
ほんと天災は怖いですね。

まぁ切手入れ、作られたんですね。
これだと一目瞭然グッドアイデァだわぁ。

私も作ってみようかな?

★お山ばあちゃんへ

出先からです。
小樽は大丈夫でしたがおっかないですね。ご配ありがとうございます。
またあとでコメしますね(^O^)

お山ばあちゃんさん、遅くなりました。
小樽は大丈夫でしたが、携帯の緊急地震速報の音にビックリしました。
地震はほんとに怖いです。

もっとよく探せばいいのが見つかったのかもしれませんね。
無かったので作りました^^;
出来はいまいちですが 今までより使いやすくなったので
まあいいかなあと思って、これでしばらく我慢します^^;
お山ばあちゃんさんが作られたらきっと市販品のような
素敵なのができそうですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1605-724b2033

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる