虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG6698和光荘2

唐突ですが、小樽の好きな建物、和光荘です。
大正後期につくられたそうです。
昭和天皇来道の折り宿所となったとか。
北の誉酒造の創設者、野口家の二代目野口喜一郎氏の設計。
洒落たたたずまいで好きです。

なのに、私が描くと↓
img078和光荘

お~、今にも崩れ落ちそうな和光荘になった・・
なので小さめのアップです(;^。^A アセアセ・・

ま、私の、和光荘・・・ということで^^;



スポンサーサイト

コメント

時代を趣を感じさせる素敵な建物ですね。
北海道のなかでも、小樽は素敵な雰囲気を
もった建築物が多いのではないですか。

スケッチ、プチッとクリックしたら大きくなりました (#^.^#)
細部まで描かれており、上手いで~す。

ご無沙汰です

お洒落な建物ですね
このような色合い好きですよ

虹さんの和光荘も素敵ね
丁寧に優しく描かれて
こちらも好きですよ

小樽は色々見る所があっていいなぁ!
和光荘、ステキな建物ですねぇ!

スケッチうまいわぁ!
私はスケッチ大の苦手で描いたことがありません。
いいなぁ!

★sibuさんへ

そうですね、古い素敵な建物がたくさんありますね。
歩きながらつい見とれてしまうことも。
描きたいところがたくさんあるんですけどなかなか…^^;

描きたいなあ~と思いつつつ 小樽に住んでもうウン十年デス(^ ^;)ゞ

ああ、そうでした。クリックッしたら大きくなるんでした(;^。^A アセアセ・・

★風さんへ

風さん、おひさしぶりです♪
そちらはもう太鼓の音が街に響いている頃でしょうね。

2週間ほどお休みされると仰っていたので先月ごろから
まだかなまだかなと再開を楽しみにお邪魔していました。
やっと再開されて嬉しいです。
でもまだまだお忙しそうですね。無理されませんように。

でもそんなお忙しい中あんなかわいいお人形さんを作られて、ビックリです。
和服姿のお人形さん、コケティッシュでメッチャかわいいです。

★お山ばあちゃんさんへ

素敵なんですよ、ここ。
街中なんですけど、ちょっと不便な所ですけど、
静かな所です。

いえいえ、上手くないです。
ただ描きたいだけで^^;
雑なんです、オハズカシ

今晩は!

わぁ~~!
虹さん次から次へと凄い!

創作意欲、全開だわね
見習わないといけないけど・・・シュン( ;∀;)

スケッチすごく良いわ
好きだな~こんな絵

どんどん描いて見せてね

腰の方大丈夫ですか?
くれぐれも気を付けてね

★shinoさんへ

いえいえ、脳トレのつもりですよ。^^;
いつだったか、guuchanさんが脳トレの記事書かれてたでしょう^^
それを読んで そうだ、そうだ、と思って、
とにかく拙くても、変でも細々とでも続けたほうがいいかなって。 
これ以上ボケちゃうと困るし(^ ^;)ゞ

でも、今だけかも~。なにしろ何でも続かない人です(;^。^A アセアセ・・

腰のご心配ありがとうございます。
しばらくぶりのぎっくり腰、まいりましたね。
今のところ用心していますが…。腰はホント大事ですね。
shinoさんも気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1603-904b5941

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる