虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

小樽からニセコに行く手前・・・俱知安と言うところに
芝桜の綺麗な所があります。

五月の連休のあたりに行ったらほんの少ししか咲いていなくて
てっきりもう咲き終わったのかと思ってたら
友人が まだこれからだよ~と教えてくれたので再度寄ってみました。

咲いていました、咲いてました!

CIMG2063芝桜2
生憎、お天気が悪く、色鮮やかでないのが…、青空でないのが、  あ~残念!!(>_<)
羊蹄山も雲の中・・・。

ここは芝桜だけでなく 菜の花畑もあるので ほんとにきれいなんだけど・・・
あ~お天気が・・・^^;


CIMG2061芝桜3




こちら↓ 菜の花畑の方から 上を見上げて・・・
CIMG2055芝桜1


CIMG2073芝桜5

これが個人の方のお庭(・・・というか 畑) だというのだからビックリ。 まあ立派!お見事!
順路とか撮影ポイントとかいう立て札も有って
私設のトイレ、駐車場もあり・・・
公園としか思えない^^


なんとか見ることができたけれど・・・
やっぱり、なんでもお天気次第ですねえ~
この日午後から快晴!なんと運が悪い…。
まあ、午前中だったから、天気がイマイチだったから、
このぐらいの人出でゆっくり観られたのかも・・・と思いましょう^^
午後からきっとかなりの人だっただろうな~


せめて、絵だけは青空に・・・。
羊蹄山も雲から出してやりましたアハハ
img074芝桜
ウ~ン・・・芝桜なんだかなんだかわからない絵になりました^^;
スポンサーサイト

コメント

私有地とはビックリで~す。
ご丁寧に道順案内とか、私設トイレ、駐車場まで。
皆さんも感激して見学されていることでしょうね。
スケールといい、美しさといい 最高だったでしょう (*^^)v
菜の花と芝桜のマッチングも良いですしね。

虹さんのスケッチも、しっかりと芝桜と分かりますよ。やはり、
スケッチの才能があるのだとおもいました。

わぁ、芝桜見事ですねぇ。
今が盛りなんですねぇ。

山口県ンも芝桜の有名なところがあるのですが
まだ行ったたことがありません。

わぁスケッチステキ!
一目で芝桜と分かりますよ。
菜の花とマッチして見事だわぁ!

★sibuさんへ

コツコツと植えられたんでしょうね。見事です。
見に来る人たちのために手作りの標識、案内板、
手作り感満載のところがまた良かったです。

何回か見に行ってるんですが
こんなに満開のときに見られたのは初めてで
良かったです。
お天気が悔やまれますが…こればっかりはねえ~^^;

イエイエ、才能なんて有りません。
ホントにただ好きなだけで(;^。^A アセアセ・・
ありがとうございます♪

★お山ばあちゃんさんへ

綺麗でしたねえ。そちらにも有名なところがあるんですね。
来年は是非行かれるといいですよ。
やっぱりびっしりと敷きつめられた芝桜は見ごたえありますね。

描けないのにね~
まあ楽しかったから良しとしましょう^^;
有難うございます^^

ステキ!

羊蹄山の麓にこんな場所が!
やはりこちらとは違いますね

富士山の麓にも、秩父の武甲山の麓にも有名な芝桜があるけれど、シーズンには人でいっぱい!この位静かだったらぜひ行きたいところね
(遠すぎる・・)
スケッチも本当にお上手!
空気さえ感じられるような絵です

★shinoさんへ

何年か前に知ったんですけど
なかなか満開の時期に行けなくて
ようやく行けました^^

有名な所はどうしても人、人になりますね~
ここも天気がいいと結構な人のようです。
天気が悪かった分 人が少なくてよかったのかも^^;

オハズカシイ^^;
ありがとうございます
この時期になるとスケッチしたくなりますね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1600-58555bdf

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる