虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG1973あじさい

先日ニセコに行ったとき 真狩のフラワーセンターに寄りました。
その時 夫が  
母の日に何にもなかったから と
紫陽花を買ってくれました^^
別に夫のハハではないのだけれど(^m^ )・・・・有りがたく買ってもらいました。

大体 街中で紫陽花を見られるのはもっと後で・・・7月ぐらいかな…~
この時期に紫陽花を部屋で毎日見られるなんて・・・
なんだかとっても嬉しくて
何枚も描きました。

CIMG2022アジサイ



そのうち一枚を 誘っていただいていた貴志川線の絵手紙列車に
送らせていただきました。
駆け込み乗車になりました。間に合うかな~^^;

CIMG2021絵手紙列車

こういうのに参加させていただくのは初めてなのでなんだかドキドキです^^

スポンサーサイト

コメント

わぁ~凄い!

虹さん、おはようございます
ここのところハイペースで更新されててすごいなぁ!
私なんて、自慢じゃないけどやっと昨夜一ヶ月ぶりに更新した有様(+_+)

下のスケッチいいね パチパチ!
そういえばこの頃スケッチも描いてないわ
やっと今月末までの仕事が(3月決算の会社の申告が多い)
昨日でひと落ち着きしてやれやれ・・ホッ
スケッチも絵手紙もたくさん描きたいな(願望)

たくさんのアジサイ
言葉がgood!「夢は薬」どこからこんな素敵なフレーズが!!

貴志川線、私も早々と送ったけど
もう一度描きなおしたい トホホ

優しい色の紫陽花ですね~
絵手紙列車のお客様も
きっと癒されますよ。。。。素敵!

散歩コースに
多種多様のアジサイが咲き始めました
日々表情が変わりとっても楽しみです
でも・・・描くのは難しいですね。

わぁ~~  間に合いますよ\(^o^)/
一緒に乗車になりますね。
今頃、たーさん 大忙しでしょう。

 たくさんの紫陽花素敵ですね~
本当に(夢)という薬が欲しい!!

 母の日に夫が「今は入院しているから何もプレゼントできないけど、家に帰ったら何かするね」と言ったので
私も心の中で(私は、あなたの母でないけど…)と思いながら「じゃあ、紫陽花の鉢植えおねがい~」っていったのよ^^
  今日 退院です。

わぁ、優しいピンクの紫陽花のプレゼントよかったねぇ!
紫陽花の花びら難しいのに、沢山描かれましたね。
ステキ!

やはり母の日にもらったブルーの紫陽花が
なんと黄緑色に少しづつ変わっています。

貴志川絵手紙列車に乗車できてよかったですね!

★shinoさんへ

アハハ、気まぐれもいいとこです。更新しないとなるとさっぱり出来なくなるんですけどね。
先日guuchanさんの『脳トレ』の記事を読んで、やっぱり出来る限り頑張って続けようと思って。
まあ、目と体調と相談しながらですけど。


お仕事一段落して良かったですね。お疲れさまでした。
shinoさんもアップされたんですね。嬉しいわ~^^
昨夜チョットお邪魔しました。また後でゆっくり楽しませていただきます。

スケッチといっても、記憶をたどりながらのいい加減なスケッチです。
shinoさんのスケッチ、絵手紙楽しみにしてま~す。

『夢は薬』…確か美容家(?)の…アレ?名前が出てこない^^;
ナントカちずさんって言う方の言葉だったと思います。
もう何年も前前ですが雑誌で見かけていい言葉だなあと思っていたのです。
言葉の続きがあって『夢は薬、諦めは毒』だったかな…。


shinoさんも乗車されるんですね~。私はこういうの初めてなんです。別にコンテストでもなんでもないのにドキドキします。

★風さんへ

風さん、おはようございます^^
なんだかなかなか上手くいかなくて。
絵がナントカ描けたかなと思っても字が変になったり、その逆だったり…。
夫に『上手く描こうとするから上手くいかないんじゃないの?』と言われ、
そうだな~ありのままでいっか~と。

やっぱりそちらは早いですね。
いいですね~こちらはまだ一月はあとでしょうね。
そう紫陽花って長く楽しめますね。

★guuchanさんへ

guuchanさん、誘っていただいてありがとうございます。
誘っていただかなかったら、絶対自分からは参加してなかったでしょうね。
何しろ人前にだすなんて恥ずかしく~。・・・ここにアップしておきながら可笑しいですけど^^;

ご主人、退院されたんですね。よかったですね~!おめでとうございます!!
guuchanさんも紫陽花を? やっぱり紫陽花、いいですよね~^^
guuchanさんも、ご主人に同じようなこと言われたんですね~アハハ(^m^ )



★お山ばあちゃんさんへ

フラワーセンターで、あんまり私が 綺麗ねえ、いいわねえ~と言っていたので買ってくれました^^;
いつも露地物の紫陽花が咲くのをまってるんですが、今年はこんなに早く
しかも部屋の中で居ながらにして 楽しめて嬉しいです。

お山ばあちゃんさんのところは青なんですね。青いのも素敵ですよね~。
迷ったんですけど今回はピンクにしました。紫陽花って色が変化して面白いですね。
うちのはすこーし紫がかってきました。こんなにまじまじ紫陽花を観るのは初めてかも。いろいろ発見があります^^

駆け込み乗車です。
お山ばあちゃんさんのカワイイふくろうさんと一緒に乗車できるかな^^

我が家では、まだ紫陽花は咲き始めですから
紫陽花を買われたのは、ご主人の愛情ですね。
頂いて、正解でしょうし、もっとモット欲しいものを
おねだりしたらいかがですか・・・(#^.^#)

私も、貴志川線は滑りこみで出しましたが、もしかしたら
アウトかも。

★sibuさんへ

まあ、sibuさんのお宅には紫陽花があるんですね~
いいですね~。紫陽花大好きなんです。羨ましいです。

アハハ、そうですね~、言ってみましょうか^^;

絵手紙電車、sibuさんも滑り込みですか?同じですね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1599-caf4492e

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる