虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

昨日ベランダで・・・みっけ!



CIMG1992.jpg

セミです。

セミさん  ここ何日かの真夏日のような陽気に  夏と勘違いしたのか・・・
焦って 夏だ!夏だ! と出てきたものの・・・
『あれ?ちがう??』・・・ってかんじで、戸惑ってる様子・・・^^
ここにとまったままうごきません。

これはめったに見られないわ、絵に描こう・・・
と、思ったけれど、じっと見ているうちに気持ち悪くなって
やめました^^;
やっぱりワタシ虫関係ダメだわ~^^;

せっかく出てきたのに、もう今日あたりはそんなに暑くなくて
セミさんかわいそう・・・
今出てきてもホントの夏までは生きていられないんでしょ?
一週間ぐらいの命なんじゃ??

夜には何処かに行ってしまったけれど・・・どうしたかなあ・・・

スポンサーサイト

コメント

えぇ~~~ 蝉(@_@;)

 関西では、蝉が鳴きはじめると梅雨があける。。。
と昔から言われています。
 まだ梅雨入りしてない!
何だろう???

え~~、虹さんのところでセミですか・・・>^_^<
セミも勘違いするくらいの陽気ですものね。
こちらも30度越えでした。

北海道には関係ないことでしょうが、今年は台風が
ぜんぜん発生してないとか。異常気象でしょう。

え~もうセミ!早!
そう九州よりそちらのほうが
気温が高い日もありますね
セミが勘違いをしてもおかしくないですね
セミさん出てきたからには
頑張って!!。

↓のスケッチ、お上手!
スケッチが全然出来ないので羨ましいわぁ。

セミは私の所でも時々出ますがまだ見ませんよ。
あまり気持ちのいいものではありませんね。

北海道も30℃を超えたと聞きました。
昨日は真夏日だったのに、今日は雨模様で
肌寒いですよ。


★guuchanさんへ

びっくりでしょう?私も目を疑いました。
でもどう見てもセミだし~^^;

そちらはまだ梅雨入りもしてないんですね~
少しでも今の季節が長くなって、
梅雨になったらササッと明けるといいですね^^

★sibuさんへ

どうしちゃったんでしょうね~
やっぱりバカ陽気に勘違いしちゃったんですかねえ。
急に暑くなってましたもんね~
なんだかかわいそう。

へえ~そうなんですか?
台風が発生してないのはいいですが
今度まとめてドサッと来そうで怖いですね。

★風さんへ

でしょ?変でしょう?5月にセミなんて。

そうです、そちらより気温高い日が有りましたもんね。
5月に夏日が4日も続いたのって観測史上初めてだとか…
蝉も勘違いするかもですね。

そうですね~出てきたからには頑張ってほしいですね^^

★お山ばあちゃんさんへ

いえいえ、オハズカシイ^^;描きたい気持ちばかりで、いざ描くと全然描けないんですよ。
何を仰います。お山ばあちゃんさんのスケッチ好きです^^
そう言えば最近アップされてませんね~。今度また是非!

やっぱりねえ~。まだですよね~。5月ですもの~。
遠目に見る分には…、そして鳴き声ぐらいなら…大丈夫ですけど…
こう間近で見てると、何か、怖~って感じで^^;

そうそう北見だったかな?小樽はもうちょっと低かったですけど。
それでも暑かったですよ。
昨日あたりからはまた平年並みのようですけど。
上がったり下がったりで困りますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1598-b7fdd62b

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる