虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先月のある日、函館に行ってきました。
高速でいけば早く着くんでしょうが、夫はゆっくり途中で休んだり観たりできないので
高速を嫌がります。なのでのんびりタラタラいきました。

お昼ごろから出かけたので
着いたらもう夕飯時。

どこで食事をしようかと迷っていたら
息子が、お母さんがすきそうなところがあるといって、連れて行ってくれたところが↓

CIMG1759-1_201605181231536d6.jpg

蔦屋書店です。
あの蔦屋なのですが・・・
とにかく広い!そして、オシャレ~(@_@)

CIMG1700-1_2016051812303772e.jpg

札幌にも大きな文房具屋はあるけれど・・・
ここまで大きくはないし、
書籍あり、文房具あり、生活雑貨あり、レンタルCD、DVDあり、レストランあり・・・と
面白さからいえば、私が知る中ではここが一番面白いかな。

2階から下を見たところ
CIMG1722-1_20160518123035899.jpg


小樽にはこんなとこないわ~(>_<)
文房具大好きなワタシ・・・
あ~ご飯より、見て歩きたい・・・
でも、血色シニアが一人いるので^^;
ほどほどにして・・・

ここの2階の FUSU と言うレストランへ

CIMG1723-1_20160518123035109.jpg

ここもまた開放的で素敵な空間でした。

CIMG1708-1_20160518123036a0a.jpg

CIMG1715-1_20160518123036c3f.jpg

お料理もオシャレ~・・・の割にリーズナブル^^;
美味しかった~
当然、食事のあとは またゆっくりじっくり店内を見て回りました^^

・・・・なんだか、蔦屋の宣伝みたいになりましたね~^^;




img071チューリップ2


コメント

 そう! 今 蔦屋はあちこちのこんな書店を作ってるのですよね。
 そして、 蔦屋発祥の地、枚方(大阪)にデパート第一号が先日オープンし話題になっています。
 各階にテラス席があり、画期的なんですって!
近ければ行きたいのですが・・・

 あはは~ 二人して蔦屋の宣伝?

 チューリップ、可愛い~~

蔦屋は、大規模展開を各地で繰り広げ、
諍いになっている所もあるとか・・・。
でも広々した空間を作ってくれるのはありがたいです。
小都市のわが市でも、ユックリ座って休めたり、本を
読めたり、ドリンクを飲むスペースがあったりの蔦屋が
ありますが、人気があります (#^.^#)

チューリップ、可愛いで~す。こちらはもう終わってますから
また見れて嬉しいですよ ♪

わぁ、こんな大きい書店があるのですかぁ。
あまりの多さに買えないと思いますね。

文房具は大好きです。
見て回るだけでも楽しそう!

チュウリップ可愛いわぁ!
今咲いているのですね
今朝、チューリップの葉が枯れているので、引きあげましたよ。

★guuchanさんへ

guuchanさんおはようございます♪
へえ~あちこちにですか?
私はまだ東京のどこだかにあるということしか知りませんでした。
蔦屋のデパート?これもへえ~!!です。そうですね~近かったらねえ~^^

ほ~んと!二人して…アハハ^^;

有難うございます。
お花が苦手な私でも(じゃあ何が得意なんだ?^^;)
綺麗なお花見てると
描きたくなりました^^;

★sibuさんへ

sibuさんもお詳しい~。そうなんですか?
知りませんでしたねえ~。
そちらにもあるんですね。いいなあ~
小樽にも早くできればいいのに…^^
でも、出来るとしたら小樽よりも札幌でしょうね~

有難うございます。そちらはもう終わってしまったのですね。
こちらもあともうすこしでしょう。

★お山ばあちゃんさんへ

札幌でなく、函館になんですよね~
札幌なら電車で行けたのに…。函館は遠すぎ~^^;
そうそう、あんまり多すぎて~。でもただ見て歩くだけで楽しいですね。
もうワクワクのひと時でした。

ありがとうございます。
そちらはもう終わったのですね。
こちらももう少しで終わりそうです。

お久しぶりです

蔦屋って、私、多分・・行ったことないけど
こんなにお洒落なお店なの?

東京の有楽町にある「無印良品」のお店もこんな感じよ
お洒落な生活雑貨や本洋服などがたくさん展示されてて
レストランもあるの。
ここのレストランもいろいろなものをチョイスできて
リーズナブルよ。
こんな形態のお店が多くなったのね。

チューリップ、可愛いね
字がとてもいいわぁ~主張してるね!

★shinoさんへ

ま~shinoさん、お久しぶりです。嬉しいわ~^^
今日ちょうど、拙い葉書飛ばしたところです。

わたしも、こんなことになってるとはつゆ知らず…でしたよ。
蔦屋ってどうしても 
街のレンタルビデオ店『TUTAYA』のイメージしかなくて。
ほんとびっくりでした(@_@)

へえ~、無印も?
ほ~んと、今流行りなのでしょうかね~。


ま!オハズカシイ!^^;
shinoさんに字を褒めていただけるなんて~(汗)(汗)(汗)
字、全く自信ないんですよね~
もちろん絵もなんですけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1595-a99bb7ff

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる