虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG1949○

ここ何日か五月晴れの気持ちい天気です。
ニセコに行ってきました。
羊蹄山もくっきりはっきり^^
雲ひとつありません。

CIMG1914◎

小川の水辺にはまだまだヤチブキが。
そしてその隣には水色のかわいい花。
なんて言う花かしら・・・
勿忘草?・・・でもないような・・・
エゾムラサキ?・・・
ウ~ン・・・名前がわかりません^^;

CIMG1920-1.jpg


写真をとってると
ハチさんが…

CIMG1922-1.jpg

カメムシ?さんが・・・

CIMG1932-2.jpg

こんなカメムシさんいるのかなあ・・・

花も昆虫も詳しくないワタシです^^;


リフレッシュの一日でした。


img070.jpg
スポンサーサイト

コメント

わぁ~~~
五月の北海道。。。。いいなぁ~~
もう、行くことのないかな~と常々思っていましたが、
こうして見せていただくと、もう一度行きたぁ~~い。

 勿忘草ではないのですか?

北海道九州人は憧れますよ
10月に友達と行きます。
赤と黒のコントラストで
歌舞伎役者のような虫さんね(笑)

わぁ、ブルーと白と緑のコントラストがいいわねぇ。
なんと綺麗なんでしょう!
北海道は今が1番いい時かしら。

カメムシなら時々畑などにいますよ。
もう臭いがついたらのかないわぁ。
こんな赤いきれいなカメムシ見たことないよ。

ブルーのお花かわいいねぇ。
名前は知りませ~ん。

★guuchanさんへ

guuchanさん、
私よりもguuchannさんの方が北海道のこと良く知ってらっしゃるかも~^^;
今からシャクヤクやボタン、ライラック…といい季節ですよ。
大通り公園ももうお花でいっぱいかな?
おいでませ~♪・・・あ、あれは昔の『おいでませ~山口へ~』というフレーズでしたね^^;

私も 勿忘草かと思ったのですが…調べてみると水際に咲いていたのでエゾムラサキという花なのかなあ…と。よくわかりません^^;

★風さんへ

そうですね~。私も憧れで来てしまったかも・・・^^;
でも確かにいいところですね。冬がもう少し短ければ好いのですけどね。
でも長いからなおさら春が楽しいのかも^^
すっかり北海道体質のいなってしまって、もうそちらの暑さに耐えられなくなってしまいました^^;

そうなんですか~そちらより一足先に紅葉が見られるかもしれませんね^^

あ、ほんと~!どこかで見たことあるような…と思ったら、
歌舞伎の~!^^

★お山ばあちゃんさんへ

ちょうど天気も良くラッキーでした。ここは羊蹄山を撮るのに良い撮影ポイントなのだそうで^^
綺麗な羊蹄山も反対側にまわるとあんまり格好良くないんですよ。

そうですね、今が一番ですかね~
以前は梅雨が無いといわれていましたが、最近蝦夷梅雨なんてありますからね~。その前の今が一番良い時でしょうかね。新緑も綺麗だし^^

そうですよね、カメムシくさいですね。こちらにもいますよ。
何年か前、秋に大量発生しましたよ(>_<)
そうですねカメムシって緑っぽいのやら茶色のやら、ですよね。
コレはカメムシじゃないのかしら???

カワイイ花でしょう?これも何なのでしょうね~^^;

羊蹄山、綺麗で~す。雪が丁度いい具合にかぶり、
見ごたえがありますね。
北海道も一番いい季節なんでしょう。
いろいろな、お花も咲き誇りでしているのでしょう (#^.^#)

★sibuさんへ

なんでも、どこでも 天気次第ですね~
たまたま、絶好の行楽日和で。

そうですね、今、テレビで、『札幌大通り公園で
ライラック祭りが始まりました』…と言ってました。
そうですね、これからですね~^^

カエルさん今日飛んできました。
ありがとうございま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1594-e2b72509

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる