虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先月から こどもの日に間に合うように鯉のぼりを作りたいと思っていたのだけれど
なんでも押し迫らないとやらない・・・困った性格。
今年もギリギリでなんとか。

でも、なんというか・・・
毎度のことですが・・・子供の工作レベル!
アップするのにためらいましたが…
度胸でアップ^^

一作目・・・
CIMG1692こいのぼり
試作のつもり、なのでとても雑!(試作でなくても多分 雑^^;)


2作目作るとき
たまたまダイソーでカラー段ボール紙を見かけ
CIMG1845段ボール

なんか面白そう・・・と
作ってみたけれど・・・
CIMG1846鯉
1作目よりさらにひどい結果に・・・何だ?コレは?・・・
我ながら笑ってしまいます。おーハズカシ(;^。^A アセアセ・・


で、今度は縮緬の鯉のぼりを見かけ
やっぱりコレだ!と真似したくなり
CIMG1877鯉のぼり
なんとか作ってみたけれど・・・

オリジナリティに欠ける・・・?
色合い、センスない・・・?
(輪っかの色合いとなんだかミスマッチのような…。
お店にならんでたのはやっぱりオシャレ~な色合いだった)
気に入らないところ多々・・・
でも、もう今年は間に合わないので
これで我慢することにしましょう。

来年こそは、早めにゆっくり丁寧につくりましょう・・・・と、
今は思ってるのですが・・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

あぁ~チーズの箱、フル利用ですね^^
三作品とも、可愛い~~

 カラーダンボールなんて100均であるのですか~
やはり工作用なんでしょうね。

 器用な人はいいなぁ~

わぁ~可愛い~
三作品とも個性があっていいと思いますが
一枚の紙 一枚の布から
形あるものが出来るって
すごく感動します
物作りって楽しいのが一番ですね。




三作とも、いいとおもいました。
まず、円形のなかに鯉のぼりの
アイデアは虹さんならであでしょうし、
100均で、カラーダンボールを見つけたのも、
やる気の現れだとおもいます。
来年が楽しみですよ (#^.^#)

★guuchanさんへ

はい、またまたチーズの空き箱です。
こんな情けない出来なのでとても皆さまのもとへは
飛ばせませんでした(;^。^A アセアセ・・

この段ボールが・・・
思ったほどしっかりしてなくて(>_<)
あの~、缶入りクッキーなどの上に敷いてあるような紙に近いというか・・・
あれほどやわらかくはないけれど・・・
意外とすぐ、山が潰れちゃうんです。チョット残念でした。
小さい子どもさんでも切りやすいように柔らかめの紙にしてあるんでしょうね。

器用じゃないから、このありさまナンデス…トホホ^^;

★風さんへ

ひゃ~、風さん、…もう汗汗汗ですよ~
アップしたのをひっこめてしまいたくなりました。
風さんのように綺麗に上手に出来ると言いんですけどね~
下手なのに、不器用なのに、作りたがる…困ったものですね。
でも、作ってるときは楽しいですね。

★sibuさんへ

お雛様のとき、sibuさんが、他の行事にも使えると言ってくださったでしょう。ああ、そうか~!と、それでまたやってみたのです。
ありがとうございます^^
出来はイマイチですがいろいろ工夫して物を作るのって楽しいですね。

sibuさんのクラフトバンドもだいぶ進みましたか?
アップ楽しみにしています。

まぁ、かわいい!
1作目の吹き流しが効いていますねぇ。
2作目も可愛くてニコッとしましたよ。
3作目は豪華版だわぁ。
皆いいわぁ、工作うまいねぇ。

来年楽しみにしています(笑)

★お山ばあちゃんさんへ

今日素敵な鯉のぼり届きましたよ。
いつもながらきっちりとされていて気持ちいいです。
ホントまるで店頭にならんでいる既製のカードみたいです。
スッキリとしていてセンス良くて・・・
あ~、お山ばあちゃんさんのに比べて、私のは…(;^。^A アセアセ・・
なのでどちらにも飛ばせませんでした。ま、笑ってやってください^^

以前いただいた半紙に描かれた兜の絵と一緒に飾らせていただいてます。

あはは、ハイ、来年こそは、の予定ですが
予定は未定にして、決定にあらず…なんてことばを思い出しました^^;

クラフトバンド、おもってた以上に苦労してます。
初心者用を選んで作り始め、作業療法士さんにも
お手伝いしてもらってますが、左手の不自由さを
あらためて感じています。でも、時間がかかっても
完成させるつもりで~す。

★sibuさんへ

sibuさんのチャレンジ精神、見習わなければといつも思います。
そして時間がかかっても完成させようという根気強さも!
私、子供のころは通信簿に、根気強いとよくかかれていたのですが…
年とともに何処かにいってしまいました(;^。^A アセアセ・・

焦らずゆっくりマイペースが一番ですね。
楽しみにしていますね。

上品な白モクレンが、我が家にやってきました。
構図がいいわぁ!
ありがとうございました。

北海道は今が春まっ盛りかなぁ。

★お山ばあちゃんさんへ

おはようございます♪
なかなか飛ばせなくてすみません^^;

そうですね、他所のお庭には水仙、チューリップがいっぱいです。
小樽は桜は終わってしまいましたが(八重はこれから)
ニセコ方面はまだまだ咲いていました。
そろそろ芍薬、牡丹、そして、ライラックの時期です^^

ここ何日か五月晴れの気持ちのいい天気です。
今日もいい天気。こういう日はやる気出ますね。
さて、掃除掃除^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1592-9f530376

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる