虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

3月はなんとなく忙しく、そのうえパソコンが不調ということも有り、
前回のアップからもうずいぶん日にちがたってしまいました。
いや、ほんとに時間がたつの早いこと^^;

昨日、春の具合はどんなかなと・・・春を探しに
久しぶりに早朝散歩してみました。

バタバタしている間に、春はやってきていました^^
桜はまだまだ硬い蕾でしたが
フキノトウもいっぱい顔だして
CIMG1643ふきのとう

モクレンの蕾も膨らんできて・・・
CIMG1656もくれん
あ~、もうちょっとだね!^^

それから、えっと・・・これは・・・
CIMG1648.jpg
なんだ?・・・ネコヤナギ??・・・ちがった??^^;

そのほか、クロッカスも他所のお庭に見つけたし・・・ウフフ
着実に・・・来てますねえ~(*^^*)
ワクワク・・・


*******************************************

・・・と昨日↑書いて、今朝カーテン開けてビックリ
また雪~??うっすらとだけど(@_@)

もう~( ̄ω ̄;) ブヒ~
・・・・ほんとのほんとの最後にして~!

スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~~~\(^o^)/
小樽の春は、のんびり屋さんですね。
でも、それだけ長く春が楽しめますよね。

 さぁ、これから小樽の春を知らせてくださいね♪

お元気そうでよかった

日本列島長~い国ですね~
九州に比べると遅い春
でも季節は廻ってきますね

此方では終わったフキノトウまた眺めています。

まぁ、小樽も春ですねぇ!
モクレンもまだ蕾だぁ。
ブログは早くから遅くまで春が見られていいよねぇ。

ってここまで書いたら、あら今日は雪と書いてあって
やっぱり北海道だぁと思いました(^~^)

★guuchanさんへ

しばらくでーす^^;
ほんと、のんびり屋さんですね~。
まぁ、そうですね、そう思うことにしましょうね。

昨日は水芭蕉の花をたくさん見つけました^^

昨日は一昨日とうってかわって暖かだったので
きょうあたり、↑のモクレンが咲いているのでは…と
思ってるのですが・・・どうでしょうね~^^

★風さんへ

スミマセン、すっかりご無沙汰してしまいました^^;

そうですね~小さいけれど長い国なので
長く楽しめますね。
九州はもう桜も散って・・・今は何の花でしょうね。
こちらは梅も桜もほぼ同じころですよ

★お山ばあちゃんさんへ

そうなんですよ~でも、昨日はまた暖かかったから
きょうあたり咲いてるかもしれませんね~

ホントに!皆さんのところでたくさんお花見させていただいて
もうすっかりお花見した気分です^^

日記見てみたら一昨年の同じ日に雪が降ってました(@_@)
これでホントの最後にしてほしいものです

私のパソコンも調子がいまいち。
更新は途絶えがちで~す ((+_+))
我が地域よりすこし、遅れてから
モクレンや蕗の薹、ネコヤナギを、見れるのは
嬉しいです。
春を、たくさん楽しめるようで (#^.^#)

★sibuさんへ

sibuさんのPcもなんですね。
イマイチだと操作に時間がかかり
どうしても今までより遠ざかってしまいますね~^^;


桜は咲いてる期間は短いですが
日本は南北に長いお陰でいろんな所で
ながく楽しめていいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1587-05f798c6

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる