虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

どうってことないものでも、好き~!となると半端なく好きになる^^;

先日息子がお菓子を持ってきてくれましたが、お菓子より、
そのお菓子を入れてきた紙袋が気に入ってしまいました。
なんだか…かわいくて・・・^^;

切ってブックカバー2枚つくり(*^^*) 、
CIMG1550_201602150903182a7.jpg

それでもまだ少ぅし残った部分が捨てられず・・・

ぽんぽこさんに教えてもらったシールに↓
CIMG1564_20160214220259e79.jpg



コレがほんと便利。よくぞ考え出してくれました!という感じです。
・・・で、こんな感じで封筒に貼りまくってます。
CIMG1549.jpg

CIMG1548.jpg

センスいいとか悪いとか関係なく、ぺたぺた・・・
もう自己満足の世界(;^。^A アセアセ・・

さぁ、また違う紙で作りましょう^^
スポンサーサイト

コメント

うん、うん!
目をひいたわよ~~ 可愛かったよ。
(すぐやる課)の社員ですね^^

 以前、虹さんに教わったシールを作る器具、
一時期楽しくていろいろ作りましたが、
今は引き出しの奥深く(^^ゞ
 またひっぱり出そうかな~~

まぁ、可愛い!
私もぽんぽこさんのを見て作ろうかなと
思っていましたが、まだ作っていません。

可愛い紙があるといいねぇ。
可愛い包装紙があると取っていて、大小の袋を作っています。

私も、気に入った紙袋や、包みは捨てられない
タイプで、とってあるのですが貯まる一方。
シールにするというのは、いいアイデアだと
教えられました (#^.^#)
早速、実行させてもらいますよ ♪

★guuchanさんへ

guuchanさん、ありがとうございます^^

あの器具、時々使ってますが…
便利というより…オモチャ感覚ですね^^;
確かにすぐにシールが出来て面白いのですが
幅が3センチぐらいまでのものしかつくれないし
シールの前後にだいぶ無駄な部分がでるでしょ?
あれがなんかもったいないなあ~と、
モッタイナイ病の私は思ってしまうんですよ~アハハ


それに比べ、ぽんぽこさんのこのアイデアは
おっきなものでも作れるし、いいです!

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんも是非作ってみてください。
面白いですよ。ただシールができるだけでなく
ぽんぽこさんが言われてるように、『テープを貼ったつなぎ目がシールをはがしやすくしてくれる』んです。
これってスゴイと思うんですけど^^

え?大小の袋って??興味津津。機会があったらアップしてくださいね~。

★sibuさんへ

まあ、sibuさんもですか?
お仲間がたくさんいて嬉しいわ~

そうなんですよね、貯まる一方なんですよね^^;
両面テープでつくるぽんぽこさんのアイデアは 
ただシールができるだけでなく剝がしやすいので
スッキリ剝せて気持ちいいです^^
是非やってみてくさいね^^

うわ~~~♪♪
シール作り やってくださったのですね~♪ 嬉しいです♪
それに ブログで紹介もして下さって 嬉しさ100倍です♪

虹さん どうもありがとうございます♪♪
もうね めっちゃニヤニヤしています(=^・^=)

今日可愛いお雛さまが届いて、嬉しくって
コメントを入れたら↓に入れてしまいましたぁ(笑)
すみませんが↓を見てね。
オトボケお山ばあちゃんでした~

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさん、こんにちは~^^
いえいえ、こちらこそほんとにいつも楽しくかわいい
いろいろなアイデア教えていただいて
ありがとうございます。

やってみると思った以上に簡単で、便利で、
・・・それだけじゃなくて、ホント、作ったシールを使うとき、
両面テープの台紙が剥がしやすいので、気持ちがスッキリ~します^^
市販のシールでも、剥がしづらくて、
ちょっとイラッとするのもありますからね~

これからも楽しみにしていまーす♪

★お山ばあちゃんさんへ

は~い、ちゃんと読ませていただきましたよ~。
わざわざありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1574-bdc41469

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる