虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先日、お多福さんと鬼さんを作った時
チーズの底や蓋を丸く切って、それに
アイロンで貼れる紙を貼ったり、普通の色紙を糊で貼ったりしたのですが

その普通の色紙をスプレー糊で台紙に貼る時・・・
スプレー糊何処かにあったはずなのに見つからない。
探して探して
やっと、あった~!!と
急いでスプレーして、台紙に重ねましたが全くくっつきません。
良く見ると↓


CIMG1500.jpg
眼鏡クリーナーでした^^;

それにしても良く似てません?この四つ↓

CIMG1498スプレー


CIMG1499_201601271434377fd.jpg

左から フィキサチフ、スプレーのり、メガネクリーナー、シールはがし・・・
みんなちがう色にしといてくれるといいのに。
まあ単に私がそそっかしいというだけのことなんですけど・・・

でも、メガネに間違えてスプレーのりかけるよりよかったわ^^;




スポンサーサイト

コメント

アハハ、それはつかなかったでしょうねぇ。
でも皆水色でよく似ているのがいけないのよねぇ。
虹さんが悪いのではありませ~ん
違う色にしないのが悪いんでーす(^▽^)

今日、可愛い福ちゃん鬼さんが届きました。
チーズの蓋がグッドアイデァで、とっても可愛いわぁ!
立てても下げてもいいように工夫してあるのにビックリ!!
私は玄関に下げて飾りました。
ありがとうございました。
私も沢山折ったのに、考えてみたら家には1枚もありませんでしたぁ(笑)

やっと雪も解けて平常に戻りました。

私も同じような失敗をよくやってしまい、
焦ることはしょっちゅうなんです (^_^;)
似たスプレー缶には注意しているつもりでも
並べて置いてますから やってしまうのです。
別な場所におけばいいのでしょうが、そうすると
どこに置いたのか分からなくなってしまいます。
似た者同士なのかな・・・。

この記事を読んで、あっ!
確か、私もスプレー糊を持ってたはず。。。と探しました(^^ゞ
出てきました\(^o^)/
多分 数年前のもの^^ 一度も使ったことなし(^^ゞ
スプレー缶の色は赤!!
 ところが、写真見ててそっlくりなのが我が家にもあると出してきて見ると、パステルのコーティングスプレー
 しかも、ネーミング読んで(@_@;)

 (スプレー パステル フィキサチフ)

 おっと、忘れる処でした(^^ゞ
我が家にも可愛い青鬼ちゃんとお福ちゃんが来てくれましたよ~~

思わず~あはは 笑ってしまいました 失礼!


何だか久しぶりに笑ったわ!(^^)!
最近、仕事が忙しくて、毎日余裕がない日を送っているの
悲しいなぁ~~~~~(泣)

我家のギャラリーに吊るしてあるお福ちゃんみたいに
穏やかな顔をせねば!

★お山ばあちゃんさんへ

まあ、お山ばあちゃんさんお優しい^^有難うございます。
スプレー吹きつけてつかなくても
まだメガネクリーナーだとは思わず
スプレー糊しばらく使ってないから中身が変化しちゃったのかなと思いました。思い込みがひどいですね^^;

お山ばあちゃんさんも作られたというのでどうしようか迷ったんですけど…。
絵は描けそうにないので送らせていただきました。
飾っていただいてありがとうございます。
こちらこそとってもカワイイパンツ鬼さんありがとうございます。
私も飾らせていただきました。恰好も表情もユーモラスでかわいくてお気に入りです^^

雪、大変でしたね~。融けて良かったですね。
でも関東ではまた降ったとか。そちらも気をつけてくださいね。

★sibuさんへ

あはは、sibuさんも?^^ヨカッタ~
そうなんですよね。私はつい、どこでも置いてしまうので困りものです。
お仲間がいて嬉しいわ~^^;
今度からカラーテープでも巻いておきましょうかね~

★guuchanさんへ

赤い色のスプレー糊もあるんですね。スプレー糊便利ですけど結構周りに飛び散るので周りをガードしてやった方がいいみたいですね。
今回改めて思いました^^;

そうそうパステルや色鉛筆の定着液ですね。
出てきて良かったですね~^^

オハズカシイ出来で…^^;よーく見ないでくださいね。
さら~っと遠目で眺めてください^^;
決してお山ばあちゃんさんのと比べないで~(;^。^A アセアセ・・

★shinoさんへ

そそっかしいでしょ?一瞬何事が起きたのかと^^;
しばらく使ってないので中身が変質したのかとさえ思いました^^;
思い込みって怖い。

飾って頂いてありがとうございます。
でも手紙にも書きましたが決して手お山ばあちゃんさんのと並べないでくださいね~。
アラがいっそう目立っちゃう~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1568-196fa5c8

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる