虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

ぽんぽこさんが、かわいい鬼さんとお多福さんの折り方をアップされていたので
早速、まねっこさせていただきました^^

作りだすと楽しくて・・・
こんなに・・・^^;
CIMG1493鬼おたふく
下のえんじのはちょっと失敗(>_<)
やっぱり明るい色がいいですね。

ちょっと早いけれど入院中の義母に送りました^^
喜んでくれるかな




この台紙、実は・・・




CIMG1492.jpg

お安いチーズ食べてます(;^。^A アセアセ・・

チーズが入ってる下の方は綺麗に気持ちよくパカッと外れます。
フタのほうはフチを切り取って使いました^^

チーズ、せっせと食べなくちゃ!(;^。^A アセアセ・・

スポンサーサイト

コメント

きゃ~~♪きゃ~~♪
かわいい~~~♪♪

なるほど!♪ まるいのに張れば 吊り下げられますね♪
いや~ナイスアイデア~♪
虹さん 参りました<(_ _)>♪

えんじ色のに 一番に目が行きましたよ~~♪
いいな~(●^o^●)


折ってくれて 
アップしてくださって嬉しかったです♪♪ 

入院中のお義母さまにも送って頂けて感動中♪
どうもありがとう~ また創作意欲がわいてきました(^O^)/

あっ、私もこの鬼や福さん折りました。
これつり下げるようになっていて、丸い台紙が
又グッドアイデアね。
私はハガキに貼ったので、ちょっと違うのでいいよね。
エンジも色を切っていいわぁ!

お義母さん、喜ばれますとも。



ぽんぽこちゃんの鬼さんとお福さんの折り紙は見
ましたが、スルー(笑)
 そして(、虹さんとお山ちゃんが作りはるやろうな~)って
思っていました^^ 図星でした!

 チーズは大好きで、料理だけでなく、おやつにも食べていましたが、コレステロールが高くなりかけたので、
以来殆ど食べなくなりました。
コレステロール? 下がりました^^

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさ~ん、いつもいろいろ楽しいこと教えていただいてありがとうございま~す♪^^
そして、いつも勝手にマネしちゃってスミマセン^^;

いつもチーズの空き箱を投げる(あ、捨てること)度にこれってなんかに使えないかなあと思っていたのです^^
今、つりさげないで自立できるように工夫しているんですが
なかなかうまくいきません。
エンジ、いいですか?実は字が目立たなくて失敗だ~とおもっていたのですが、ぽんぽこさんにそう言って頂いてよかったです。

義母にこれと一緒に貼らないで折っただけのものと折り紙をもっていってやればよかったなあと。
こんど持って行ってやろうと思います。折ってくれるといいなあと思います。

今、お邪魔したら、また。また新しいアイデア!ウ~ン、ほんとにどこから湧いてくるのでしょうね~^^

★お山ばあちゃんさんへ

やっぱり~?^^;
ひょっとしてお山ばあちゃんさんも折られるかなあと思ってました。

チーズの箱、いつも捨てるたびになんか利用できないかなあと思っていたのですが、やっと日の目(?)をみました^^;
おやまあばあちゃんさんにもエンジを褒められて嬉しいわ~。
色選び失敗したなあと思っていたのです。

ありがとうございます^^

★guuchanさんへ

あはは~、図星でしたか~^^;
次々に真似したくなって困ります。

まあ、おやつにもチーズを?
そんなにコレステロールが多くなるんですか?
私はカルシウム不足を補うつもりで食べてます。
毎朝コレ一個だけなのでどれほど効果あるか?ですけどね^^;


でもコレ作るのに封を切ったのがあるのに
また新しいのを開けちゃったから
中身だけが増えてきて…
せっせと食べているので
私もコレステロール上がっちゃうかな・・・

可愛い!

私も、ぽんぽこさんの所でこれを見て
「私にも折れるかなぁ~作ってみたいなぁ~」と思ったの
でも・・・思っただけで・・・シュン

エンジ色のいいわよ~!
どれもみな少し顔の感じとか表情が違ってて
さすがだなぁ~と感心!

我が息子、チーズの輸入会社に勤めてます
カルシウムがハンパでなく摂れるので
私にもたくさん食べろって云ってます!(^^)!

すご~い、考えましたね (#^.^#)
アイデアが素晴らしいですよ。
これなら、義母さんも大喜び間違いなしでしょう ♪

★shinoさんへ

shinoさん、おはようございます♪
大丈夫!私でも折れたのだから!
やりだすと面白くてついたくさん作ってしまいました^^;
エンジのいいですか~?全く失敗!と思っていたので
皆さんにそう仰っていただくと、失敗じゃないかも~って思えてきましたアハハ。有難うございます。

まあ、息子さん、チーズの輸入会社に?
スーパーでいろいろな外国のチーズ見かけますがどれを選んでいいか迷います。今度美味しいチーズ教えてくださいね。あ、美味しいチーズはやっぱりデパートじゃないと無理かしら(;^。^A アセアセ・・

へえ~、そうなんですか。カルシウム不足にいいとは知っていましたが、そんなにハンパでないんですか?良かった、毎日ひとかけでも頑張って食べていて^^;

いいアイデア!と思ったんですけどね・・・チーズが…たまってきて…
がんばります(;^。^A アセアセ・・

★sibuさんへ

sibuさんおはようございます♪
毎朝チーズを食べるので結構すぐたまって捨ててたんです。前からなんか利用できないかなあと思ってたんです。^^
パカッと綺麗に外れるので気持ちいいです。

ハイ、喜んでくれたようです^^

昨日綺麗な葉ボタン飛んできました。ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1566-2e031272

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる