虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

img067.jpg

年賀状に木版を使ってから
ちょっと木版にハマってます。
何しろ今までの版木が残ってますからね^^;
表だけ彫って裏を使ってないものとか
まったく彫ってないものとか。
彫刻刀もでてきたし・・・。

刷ってみないとわからない面白さ。
微妙にずれてるのもご愛敬^^;

面白いけれど…ただ・・・肩が凝る!!(>_<)
ぼちぼちと・・・
ほどほどに・・・。
スポンサーサイト

コメント

 凄いね~~
これ木版だったんだぁ~
まさに、びっくりポンやわ~~

 字もいいですね。

今、コメントしようと思っていたら
郵便屋さんのバイクの音、
まぁこの木版画が届きましたよ~
美味しそうですよっ。
ありがとうございました。
でも木は硬いのによく彫れていますねぇ。
彫り彫りは全く駄目ですね。

ぽんぽこさんがボンドで雪だるまを作っておられたので
真似してボンドで雪だるまを作ってみましたが
全然形が写らなかったわぁ。
ボンドが均等に付けないとね、アーァ。

私も今年はボチボチのつもりで、決して無理は
しないつもりなんです。
絵てがみを見て納得、ナットクで~す (#^.^#)

★guuchanさんへ

guuchanさんこんばんは。
いつもながら遅くなってすみません。

彫ったものの
まっさらの木でなく、以前彫った版木の
余ったところを使ってやったので
位置を合わせるのに苦労しました。
簡単な絵なのに^^;

ぽんぽこさんの字、いいなあと思って
少し意識して書いてみましたが
なかなかぽんぽこさんのようには書けませんね~^^;

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさん、いつもお返事遅くなってすみません。

硬いのですが、彫りだすとついつい…
肩がこるのわかっているのにね~^^;

あ、そうそう作られていましたね。
え・もうやってみたのですか?スゴ~い!
私もやってみようと思いながらまだやってません。
でも鬼さんとおたふくさんの折り紙は早速やってみましたよ~^^

★sibuさんへ

しぶさん、毎度のことですが
遅くなってすみません。

ほんと、そう思います。無理は禁物ですね。
若いころは疲れは一日でとれてましたが
年いってくると回復に時間がかかりますね。
お互いゆるりといきましょうね。

ゆる~~り

虹さん
おはようございます

何とも云えぬ雰囲気がある蜜柑!
説得力あるわ~

見ながら、そうそう~ぼちぼちいこっと!
・・と、妙に我が意を得た気分(笑)

無理すると肩コリが怖いわよ~
ほどほどにね(^_-)

きゃ~~~
やっぱり虹さんの版画好きです♪\(^o^)
優しさがあって
癒されます♪

私の文字を参考にして下さってるなんて
わ~~~(≡^∇^≡)めちゃ嬉しいよ~~~(ニヤニヤ中)
我流なので、恐縮しておりますm(__)m♪♪
(≡^∇^≡)♪

誉められたから 何か 描きたくなってきたよ~(≡^∇^≡)

★shinoさんへ

shinoさん、こんにちは~^^

もう馬力が出ないし、
無理すると後が怖いですね~。
若いころは後のことなど考えなかったけれど…
これ以上やったらマズイな…というのも
歳とともにわかってきたし^^;

とにかく健康一番ですね。

★ぽんぽこさんへ

下手な版画、ぽんぽ子さんにそう言っていただいて・・・
ハズカシイやら、嬉しいやら…^^;。ありがとうございます。

guuchanさんも仰ってましたが
ぽんぽ子さんの字、大好きです。
でも、なかなか描けませんね~^^;
少しでも近づけれたらいいなあとおもいます。

どんどん描いて彫って書いてくださ~!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1565-7b6ca8f0

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる