虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

img065.jpg

今年もぼちぼち気ままな更新になると思いますが
よろしくお願いいたします。

今年の年賀状は
ぽんぽこさんのブログで教えていただいた一松模様を彫ってみました。
これが簡単なようでいて、
なかなかぽんぽこさんのように綺麗にはいかなくて・・・(当たり前!!(;^。^A アセアセ・・)
ちょっと苦労しました。
なにしろ不器用、老眼、乱視の私ですからね~
字の彫りはほとんど夫にたより
刷りも 夫との流れ作業で・・・・なんとか^^。

こちら消しゴムハンコと木版で・・・
img066.jpg

スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

元旦の朝
虹さん、早いupで凄い!
今年の意気込みを感じられますわ

ご夫婦での共作の賀状も微笑ましい!

今年も仲良しご夫婦で良い年になりそうですね

今年もどうぞよろしくね

明けましておめでとうございます。

 何と、ご主人との流れ作業?
まぁ、頼もしいご主人です事!
我が家は二人そろって不器用と来ていますので、
私一人でシコシコと描くしか能がなく・・・

 今年もよろしく、よろしくです。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します (#^.^#)
年賀状、面白い出来で作成も楽しめたでしょう。
ご主人も虹さんも器用なんですね ♪♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

消しゴムハンコを使われ手の込んだ賀状
ありがとうございました。
まぁ、ご主人様との合作微笑ましい!

ボツボツでもブログが続けられたらいいなぁと
思っています。
孫達が暮れから来ていて、忙しく今になりすみません。

★shinoさんへ

shinoさん、早々とコメントありがとうございます。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
実は暮れから留守にしていたので予約投稿です^^;
もっと早くやればいいんですけどね~大慌てでした。
仲良し夫婦??ぅ~ん・・・微妙ですねえ(;^。^A アセアセ・・

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
素敵な清々しい書の御年賀状ありがとうございました。

★guuchanさんへ

guuchanさん、遅くなってゴメンナサイ
おめでとうございます^^
私は老眼乱視なのでメガネかけても外しても、良く見えないんですけど^^;、
夫は近眼なのでメガネをはずしてうんと近づけると、細かいところがよく見えるらしんです。
カワイイおサルさんが飛んできましたよ~。ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね~♪^^

★sibuさんへ

sibuさん、おめでとうございます。遅くなってすみません。
かわいらしいお年賀状有難うございました^^

そうですね~大変大変といいつつ、結構楽しんでいたかも~^^;
老眼乱視の私と違って、オットは近眼なので細かいところがよく見えるらしいんです。いいなあと思います。
今年もよろしくお願いいしますね。

★お山ばあちゃんさんへ

おやまばあちゃんさん、おめでとうございます。
お返事遅くなってすみません。
こちらこそよろしくお願いいたします(*^^*)

いえいえ、こちらこそカワイイちぎり絵のおサルさん、表情がカワイイ~♪

お孫さんたちと賑やかなお正月、良かったですね。

そうですね、元気でぼちぼちといきましょうね^^

きゃ~~~~~♪♪

あっ いきなり悲鳴で すみません<(_ _)>

「素敵♪素敵~~~~~♪♪」

市松模様と木版のコラボだぁ~~~♪

めっちゃ嬉しいです~♪

木版画のお猿さんに色が付いているのは
どうやって色を買えているのですか?
やはり 顔 と頭 と二つ 版画を作るのですか?
木版画のお猿さんに
一目ぼれしました♪♪

虹さん 上手だな~~♪

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさん、越しいただきありがとうございま~す♪^^
ぽんぽ子さんに教えていただいた市松模様のアイデアで、
いつもとちょっと違った年賀状になりました。
ありがとうございました^^

ぽんぽ子さんにほめていただいて、
まあどうしましょ!!(;^。^A アセアセ・・
年賀状、毎年ではありませんが、よく木版を刷っていたのです。
今年は上の年賀状だけのつもりでしたが
数枚出したあとに、以前使った版木が出てきて
無性に彫り彫りしたくなってしまったのです^^;

そうです、今回は3回・・・
いえ、実は彫り方を間違えて
頭と目鼻の部分を別々に彫ってしまったので
結局、顔→頭→ほっぺ→目鼻、と4回刷りました^^;
まあ刷りだすと意外と早かったですが
3回で済んだはずなのに、
我ながら馬鹿だなあと思いました^^;

今後ともよろしくお願いいたします^^

リンク

ぽんぽこです♪
虹さんこんにちは♪

何度見ても素敵な作品だな~と思って

いつも ぱっとこちらにお邪魔出来るように
虹さんに承諾を得る前に 
勝手にリンクさせて頂きました<(_ _)>

もし 都合がお悪いようでしたら
すぐにおっしゃってくださいませ<(_ _)>

(^O^)/

★ぽんぽこさんへ

ここんばんは~♪
イヤア、そんなに誉めていただいて…(;^。^A アセアセ・・
豚もおだてりゃ木に・・・登って落ちなきゃいいんですけどね^^;

リンクありがとうございます。
ぽんぽこさんに遊びに来ていただけるなんて~嬉しいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1564-ef2958e6

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる