虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

一日アップが遅れました。10月です。

どこかで
『今年もあと2カ月になりました』というのを目にして、えっ!と焦りました。
…が、10月になったばかりだから、あと3カ月はあるなと、ちょっとホッとしました^^;
後2カ月と3カ月では違いますね^^
でも、残り少ないのは確かです。

三日ほど前、駅で電車を待っていると
雪虫がいっぱい!
え~、もう雪虫?
早いんでないかい?・・・とビックリ。
あ~、いやだなあ。。。
羊蹄山にはもう初雪が降ったというし・・・
雪が降る前に動きまわらねば・・・^^


昨日夕方から爆弾低気圧で大荒れです

img055どらやき






スポンサーサイト

コメント

北海道が大荒れ!とのニュースにメール入れようかな~と思っていた処です。
 何処にも出かけないで通り過ぎるのを待って下さいね。

 やっぱり、北海道弁いいわ~~
5年前くらいは、まだ北海道弁だった孫娘も小4.。。
北海道弁のカケラもなく、神戸弁です^^

 北海道弁を聞くと、(北の国から)が思いだされ、
息子たち滞在の7年間が甦ってきます。

 この時期、虹さんが(雪虫)のことを書いてらっしゃるのを読むと、宮沢賢治の童話が思い起こされます。

★guuchanさんへ

guuchanさん遅くなってゴメンナサイ。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでなんの被害もうけませんでしたが
一昨日の夜からすっごい風でした。昨夜も荒れて怖かったです。
今朝はやっと治まったようです。カラッと晴れてます。

アハ~北海道弁、いいですか~^^
でも、おまごさんすっかり神戸弁になってよかったですよ。
神戸にいて北海道弁じゃね~^^;おしゃれな街には似あいませんね~。

7年もいらしたんですね。苫小牧でしたっけ?
主人一年だけ単身赴任したことがあって私も何度か行ったことがあります。

宮沢賢治の童話に雪虫が出てくるんですか?知りませんでした。
勉強不足~(;^。^A アセアセ・・

もう羊蹄山に初雪ですか (^_^;) 
はや・・・。
そうなんですね、あと2カ月で、今年も終わりなんですね。
焦ってしまいます。焦る必要もないとおもうのですが。

どら焼き、美味しそう。私も食欲の秋で、止まりませんよ。

★sibuさんへ

sibuさんおはようございます♪
遅くなってすみません。

ほんと一年過ぎるの早いですね。
歳とともにつくづくそう思います。

甘いもの相変わらず好きでやめられません。
ウチは困ったことに夫も好きなので、オヤツは買わない!
と思っていても、夫がいつの間にか買ってきて・・・。
…と夫のせいにして・・・(;^。^A アセアセ・・

お久です!

久し振りに夜、自宅で(?)パソコン開けました!

皆さんの所にすっかりご無沙汰しているワタシ
いやはや~皆さんキチンと更新しててすごいなぁ~!

今年も虹さんんのところで早くも雪虫が・・
あぁ~~~もうそんな時期なんだと感無量

今年こそ年賀状焦らずにゆっくり書きたいもの
そうは思っても相も変わらず学習できないshinoです
トホホ・・(T_T)

甘いもの大好きなんだけど
しばらくセーヴしてるの
いつまで続くやら・・。

★shinoさんへ

shinoさん、遅くなってすみません^^;
お久しぶりで~す♪
イエイエ、私なんか気まぐれ更新です^^

そう、もうそういう時期なんですよ~
昨日もワンサカ!今年は例年より多いように思います。

ああ、年賀状…。ほんと毎年今年こそは早々と…と思うんですけどね~^^;

甘いものセーブ…わたしもしばらくしてたのですが
秋になったら歯止めが…(>_<)。コマッタ、コマッタ

何事もなくてよかったですね。

雪虫って知らなかったけど、ここで聞いて知ったのですよ。
もう雪虫でたんですかぁ。

北海道弁ってあるのですか、北海道は標準語と思っていました。

どら焼きも大好きです。
私も最近太ったので、まず菓子パンをやめようかなぁと
思って今日は買いませんでした(笑)
甘い物を控えるとすぐに元に戻るのだけどね。

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんおはようございます♪
はい、御蔭さまでスゴイ風でしたが何事もありませんでした。
でもまた台風23号が接近中とか(>_<)
今朝からまた風が強くなってきていますね。

そうでしたか。雪虫多いような気がしますね。
一昨日も手で払いながら歩きました。

菓子パンって思ってる以上にカロリーありますね。
袋の裏見てそのカロリーにビックリします。
グッと我慢したのですね。お山ばあちゃんさん偉~い^^

台風の影響で、北海道は大荒れのようですが
大丈夫でしょうか?

★お山ばあちゃんさんへ

もうすごい風です。
でもこちらの方はまだいい方です。
道東のほうがすごいですね。
温帯低気圧に変わったというのにこんなに風がひどいんですねえ。
早くおさまってほしいものです。

ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1553-f4c04318

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる