虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

昨日は仲秋の名月でした。
日中雨がパラパラし、今日はお月さん見えないかな~と思ってましたが
夕方には上がり、
綺麗な、綺麗な、これぞ仲秋の名月!というようなお月さんが見えました!^^

仲秋のお月さん=スーパームーン、かと思ったら、違うんですね~
スーパームーンは今日なんですね。

生憎、今日は昨日よりも天気が悪く、朝から雷を伴った雨。。。
さて、見られるでしょうか、スーパーームーン。。。



再度、パステル洋ナシです^^;
img054洋ナシ2
この前のよりチョット、ネットっぽくなったでしょうか。。。^^;


img054洋ナシ3

こちら画仙紙でやってみたら、ちょっと違った雰囲気で、こんなんなりました~。^^;
スポンサーサイト

コメント

今、スーパームーン(十六夜の月)を外に出て眺めていました。
 昨夜の中秋の名月も美しかったのですが、
今日のお月様はひときわ大きく鮮やかでした\(^o^)/

 ネットが立体的!
どうやったの~~~
 パステルは、ケント紙か画用紙が合いますね。
ケント紙は100均のでOK!

綺麗でしたね~!^^
何百年も何千年も何万年も・・・
時代が変わっても、場所が変わっても、ずっとみんな同じ月を見て・・・。
なんとなく不思議な感じと、なんとな~く、なんかいいな~ッて思いました。^^

どうやったの~って・・・ただ色鉛筆でちょっと・・・描き加えただけです^^;
そうそう、この前グウチャンさんに教えてもらったので買ってきましたよ。
画仙紙が一枚あったので、これでやったらどんなふうになるのかなあ・・・と
やってみました^^;

中秋に名月はこちらでも見れたのですが、
スーパームーンは雲が濃すぎてみれませんでした。

ケント紙と画仙紙での、パステルの違いは
かなりあることは分かってましたが、パステルは
やっぱりケント紙ですね。

 そうそう、パステルはケント紙がいいですが、
私が、教室で習う時、配られる紙は画用紙です。
 それで、ふと思ったのが、梨のようなざらついた表面を表すには、画用紙でも(粗め)ってのがあるでしょう~
あれはどうかな?とやって見たら。。。
梨のザラザラ感出ました(と思うのですが^^)

ここは仲秋の名月も翌日のスーパーム―ンもとても
綺麗に見えましたよ。

洋ナシ美味しそう。
洋ナシのネットとってもお上手!!
どうするのだったかなぁ?

ハガキを替えるとまた違った感じでいいですねぇ。

★sibuさんへ

shibuさんの方は、雲がかかって見えなかったのですね。
残念でしたね。でも仲秋の名月がみえて良かったですね。
こちら日中は雨が降ったのですが夜は上がって
なんとかみえました^^

そうなんですね。やっぱりパステルはケント紙なんですね~。^^;

★guuchanさんへ

グウチャンさん、再度ありがとうございます^^

あ、私もこの前行った一日講習会では画用紙でした。
粗めの画用紙・・・そう言えば頂いた梨の絵手紙はそうでしたね。
たしかに梨のザラザラ感でてますね~!
紙によって感じが変わりますね。^^

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんのところも綺麗に見えましたか?
良かったですね。^^

ネットは消しゴムで消すそうですよ。
前回あまり上手くいかなかったので、今回は色鉛筆でチョット描き加えました^^;

画仙紙は無理かな~どうなるかな~と思ってやってみました。
ケント紙のようにはいきませんでしたが、
ちょっと面白い感じないなりました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1552-a5bbdea2

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる