虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

秋の5連休、シルバーウイーク。
秋に5連休になるのはこの30年で5回目とか
今度、5連休になるのは11年後とか・・・
フーーン・・・今年は希な年なんですですね~^^

今月はいろいろ忙しく連休もどこにも行かず・・・(>_<)
去年はあちこちとけっこう飛び回っていたような気がしますが・・・
まあこういうも時もあるでしょう・・・と諦めて。
10月に期待しましょう。^^;



秋・・・美味しいものが次々と・・・
嬉しいですねえ(*^^*)

img053栗ちぎり絵

友人が
洋ナシ・・・かな…をもってきてくれました。
guushanさんがネット入りの梨をパステルで素敵に描かれてたので
ちょっと真似してみました。


img053洋ナシ パステル
ウーーン・・・、 ネット、なかなかうまくいきませんねえ
またチャレンジしてみましょう^^

スポンサーサイト

コメント

神戸は、天気予報とは裏腹に雨の朝です。

 洋梨 素敵に描かれていますね。
ネットもうまく行きましたね。
 私など、描いていると乱視の為(言い訳?)何処を描いてるのか分からなくなり・・・
 水切り絵、随分してないなぁ~~
先日も、沢山集めた新聞のカラーを前に、すべて捨てようか思案し、かろうじてまた仕舞い込みましたが、時間の問題よ(^_-)

私は年中お休みで、シルバーウィークもゴールデン
ウィークも関係なしで~す (^_^;)
かえって人が多くあつあっていて、出かけるのは嫌ですね。

栗のちぎり絵、美味しそうな配置で、いい紙をみつけられましたね。
洋ナシも、ネットを上手く出され美味しそう (#^.^#)

まぁ、栗ちゃん可愛いわぁ!
いい新聞見つかりましたねぇ。
閃きがいいわぁ!

洋ナシも美味しそう。
ネットを置いて色を付けるのですか。
ネットが苦手でネット描いたことないけど
今度やってみようかなぁ。

今とっても食欲があり、なんと2㎏太っていましたぁ、アーアー

★guuchanさんへ

最近の天気はあてになりませんね~。
guuchanさんの梨を参考にさせていただいてやってみましたが…。
どうも満足いかず、またこんどやってみようと思ってます。
ちぎり絵、最近また、新聞を見てるとウズウズしてきて
つい、また貯めてしまってます^^;
guuchanさんは最近はパステルですもんね~。
またスッテキな作品アップされましたね~。
でも、またguuchanさんの素敵なちぎり絵も観たいわ~^^

★sibuさんへ

私も人混み苦手です。道路に連なっている車を見ながら
みんなどこに行くのかしら~と思ってました。

ありがとうございます^^
ちぎり絵の形とか色合いとかも迷いますが、貼るときにどこに貼ろうかと意外と悩むのです。でも、さんざん迷った挙句、結局勢いというか…エーイこの辺で…といい加減な感じです^^;
洋ナシはホントguuchanさんの梨をお手本にさせて頂き、やってみました。
なかなかグウチャン先生のようにはいきませぬ(^ ^;)ゞ

★お山ばあちゃんさんへ

新聞見たとたん、コレは栗だわ~!と思いました^^
最近、また新聞のカラーページばかりが気になりだしています。

洋ナシのネットは、グウチャンさんに教えていただきました。
消しゴムで消すんです!でも、おっかなびっくりでやったので
なんだか変な感じになりました。
いま思えば何度でもやり直しができるのでそんなに失敗を怖がらずにやればよかったなと思います。
パステルは消しゴムで消せるので、上手くいかなかったらその部分を消して、
そこをまた梨の色で塗ってまたやり直せば良かったんですよね~。
フィキサチフをぬってしまったのでもうどうしようもないですが^^;

お山ばあちゃんさんも是非パステルやってみてください。楽しいですよ。

おお~、お山ばあちゃんさん太られましたか?嬉しいわ~お仲間が増えて^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1550-933ed1e8

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる