虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

今年もお墓掃除に行ってきました。
毎年、コレが済まないと落ち着きません。
日頃ご先祖様に不義理(?)ばかりしているので
お墓掃除ぐらいはちゃんとしないとね^^;

気温30℃近く、暑かったのですがありがたいことに
カンカン照り出なかったので助かりました


でも写真を撮るには、もうちょっとお日様がほしかった・・・
な~んて勝手なことばかり・・・^^;

CIMG1236ひまわり2015
ひまわり畑に遭遇。
ヒマワリで有名な北竜町は15,000本とか(@_@)
こちらはこじんまりとしたはたけでした。でも十分綺麗でした。

CIMG1245そば畑
こちら そば畑。・・・多分^^;



CIMG1235_2015080415401792f.jpg
牧草ロール??なんていうのかな?


久々のちょこっとドライブになりました。



コメント

 わっ、牧草ロール!
北海道を代表する風景に必ず登場するのが、この牧草ロールですね。
 これ見ただけで、わぁ~~北海道!! と嬉しくなるわ♪

 初めての北海道は、列車旅をしたのですが、
どこを走ってる時だったのかしら?
窓の外は、見渡す限りのヒマワリ。。。
走れども走れどもヒマワリ、ヒマワリ。。。
映画(ひまわり)を彷彿させるようで涙が出ました。

★guuchanさんへ

お天気がイマイチで残念でした^^

それはきっと北竜町のヒマワリですね。
何日か前ニュースで見ごろだとのこと。
行ってみたいのですが調べてみたら結構小樽から遠いのです。
行けるかどうかビミョー^^;来年かな~・・・

私よりguuchanさんのほうが北海道のいろいろな所に行かれてるかもしれませんね^^;

映画ひまわり、いいですよね~また見たくなりました。

ヒマワリ畑、そば畑。綺麗ですね。
いかにも広々していて北海道 (#^.^#)

私等ももうじきお墓の掃除に行かねばなりません。
毎年の行事ですから。

★sibuさんへ

たしかに広々とはしてますね^^
こういうとこ車で走っていると気持ちもゆったりしてきます。

そうですね、毎年の一大行事デス^^;
コレが済まないと落ち着かないんです。

shibuさんはこれからですか?熱中症に気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1541-e064a8e1

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる