虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

7月の間、ジトジトムシムシした北海道らしくない暑さで、まいっていましたが
8月に入ったとたんカラッとした本来の北海道の夏が戻ってきました。
でもいつまで続くやら・・・



CIMG1225.jpg
7月中旬くらいから、こちらにも遅まきながら紫陽花が咲きだし
あちらこちらで楽しませてくれてます。やっぱり1,2カ月は遅いですね。



ストレス解消にちぎり絵2枚^^;

img048ちぎり絵すいか


img048ちぎり絵よーよー


スポンサーサイト

コメント

ようやく紫陽花が咲いているのですね。
やはり北海道、こちらとはだいぶ違います。
年々暑くなっている日本列島ですが、北海道も
影響があるようで、札幌の気温が30度以上と
いうのも、天気予報でよく見かけます。
小樽はどうなんでしょう?

水切り絵、夏らしく いいですね。言葉も良いですし。

水切り絵の西瓜の部分に、上手く(夏)の文字が・・・
2枚とも素敵よ~~

 私も真似て・・・と言いたいとこだけど、
この暑さは何! って言いたくなるほどの暑さなの~
暑さには弱くないはずの私なんだけど、
今年は生半可な暑さでないよ~~
それに湿度も高いの~~~

 毎年、クーラーなんて殆ど使わなくても、海からの涼風が入るのだけど、ここ数日は無風よ><
 クーラー1時間ほど入れると、
何とも嫌な体の冷え方をするの。
やはり、良くない!と消すとアツイ!
  小樽からの風を送って~~~~

 あぁ、紫陽花の季節っていつだったけ?
暑さで忘れたよ^^

★sibuさんへ

sibuさんこんにちは^^

そうなんです。ようやくなんです。
あっちのお庭こっちのお庭、楽しませてくれています。
新潟の方はやっぱりもっと早いのですね。

そうです。小樽もホント暑かったです。
それもとっても湿度が高く北海道じゃないみたいでした^^;

ヨーヨー、sibuさんのを参考にさせていただいて私もパステルでやってみようと思っていたのですが、
ちょうど新聞に夕暮れ時の微妙な色の空の写真があったのでちぎり絵にしてみました。
スイカもsibuさんのハンコの絵の影響を受けてるのでしょう。同じような形になりました^^;

★guuchanさんへ

うふふ、ちょうど好い所にあったので
ちょっと遊んでみました。
ありがとうございま~す^^;


年々夏が厳しくなりますね。
小樽も蒸し風呂みたいでした。田舎の夏を思いだしました。
こちらでさえそういう状態でしたから、内地の方(なんと古い言い方^^;)はいっそう大変なのでしょうね。
8月に入ったとたん朝晩涼しくなりました。湿度もぐっと低くなりました。
暑さって湿度によってずいぶん違うものだと改めて思いました。

くれぐれも気をつけてくださいね。


小樽の風とどけ~!フ~、フ~!^^

ほんと、朝から暑いわぁ。
と言うのも義弟の所に小荷物を送ろうと、歩いて15分位の所のセブンイレブンに行ったのです。
着いて、送り状を書いていたのに忘れているぅ、
住所の番地を覚えてない、ヤレヤレ又取りに帰りましたよ。
2往復だから1時間汗を拭き拭き帰ってきましたぁ~

あら、西瓜の「夏」が効いていますねぇ!
ヨーヨーの空色いいですねぇ、ポンポンって突いてみたくなりましたぁ。

★お山ばあちゃんさんへ

あらまあ大変でしたね。
でも笑っていられません。私も先日お中元を贈ろうと
行ったものの、ご住所は?と言われ、あら~書いた紙持ってこなかった~(>_<)
たまたま携帯のアドレスに入っていたから良かったですけど^^;

はじめ文字をよけて赤いところを使うつもりだったのですが
文字が夏だったので入れてみました。^^
ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1539-a179f9a7

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる