虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

img047マンゴー
マンゴーをいただきました。
いかにも南国の果物と言う感じのお味です。

以前はあまり好きではありませんでしたが
最近は美味しいと思います。
ヨーグルトに入れて食べるのが好きです。

それにしても大きな種ですね~
最初はどうやって切ったらいいのか困りました。
種に沿って切って、皮をつけたまま果肉のほうに
ご碁盤の目状に切り目を入れて、ひっくり返すようにすると
実のほうが開くという・・・(なんと説明が下手!)オシャレな切り方も有りますが
私は食べやすいように皮もとって小さく切って食べます。
みた目よりも食べやすさ!^^;

スポンサーサイト

コメント

羨ましいですよ。マンゴーなんて
どれくらい食べてないか、分かりません (^_^;)
もちろん切り方などはなお・・・。
あっ、そうでシンガポールで行ったとき
食べたことがあったはずですが、数十年前の
ことで、味などは忘れてしまいました。

絵手紙は色使いが上手く、袋まで丁寧に
描かれましたね ♪

★sibuさんへ

なかなか自分では買って食べることはないので
ありがたーくいただいています^^;
いただいたのは台湾のものでしたが
今は日本でも宮崎などで作られてるようですね。

シンガポールに行かれたことあるのですか?
いいですねえ^^

変な所きっちり描いてしまうんです。
もともといい加減な性格なのに変ですね^^;

 マンゴーは食べ方も難しいですね。
屋久島産のを貰い、食べるのに勇気がいりました(^^ゞ
頂くから食べられるのであって、自分で買ってまでは・・・^^
お値段見て吃驚してしまいます。

 美味しそうに描けてるわ~~

★guuchanさんへ

ほんと最初は苦労しました。
でも最近はいい加減な切り方で^^;
見た目より食べやすさ重視です。

最初のころより味に慣れ、好きにはなってきましたが
たしかに、自分で買ってまでは…というかんじです。
今はお高いのからお手頃な物まであるようですけどね。

マンゴーって高価ですよね。
買って食べたことはありません。
随分前に貰って食べたことがありますが
もう味忘れたわぁ(笑)
味わって食べてねぇ(^~^)

今桃と西瓜をもらっているので毎日食べています。

★お山ばあちゃんさんへ

おはようございます。
今はお手頃な物もあるようですが
私も買って食べたことはありません。
いつもいただきものです^^;

最初食べた時はあのお味が強烈で・・・。^^;

桃とスイカ?いいですねえ!!
大好きです。夏はやっぱりスイカですね。
去年はスイカずいぶん食べました。
さて、今年はどうでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1538-d7db5278

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる