虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

一年の半分終わりましたね~。あー、早い、早い!
イヤイヤ、まだ半分あるわ~…と、ここは楽観的にいきましょう^^

玄関、ちょっと夏らしくしました。
CIMG1134_201506301610510b0.jpg
(とりあえず半分だけ、只今もう半分改造中^^;)

ちっちゃなガラス細工があったので飾りました。
ただ飾るのもつまらない・・・
ちょうど色紙があったので・・・
まぁるく切って池にして、カエルも蓮の葉に乗せて・・・遊びました^^;
CIMG1135.jpg
あれま、ボケてる・・・(;^。^A アセアセ・・




**************  **************  **************


img026アリウムギガンチウム2

義母の家の庭に一本だけ咲いてた
アリウムギガンチウム・・・だったかな・・・??
舌を噛みそうな名前です。
スポンサーサイト

コメント

ブログ友さんの処で、自分の絵を見るのは、とても恥ずかしいものです(^^ゞ

 先日ラジオで、タチアオイの花の事を、小樽出身の女子アナが「(コケコッコ花)って云うのですよ。 花がネトネトして、どこにでもくっつくので、顔にはりつけるの」とおっしゃっていました。
 あっ! 虹さんから聞いた話!と嬉しくなったわ~

同じ玄関飾りでも、私と違って丁寧。
性格の違いなのか、私が男だからか…?
発想が豊かですよ (#^.^#)

アリウムギガンチウム ??? 
始めて聞き知りました。
描くのが難しそうなのに、上手く描かれましたね。

アハハ、この赤いドクダミ草、山口から小樽を行ったり来たり
しましたねぇ。
よくよく見たら、住所を途中から他の人のを書いていたわぁ。
まぁ落ち着いてよかったわぁ。

アリウムギガンチウム、ほんと花火みたいにきれいねぇ!

★guuchanさんへ

ウフフ、皆さまのおかげで玄関が楽しくなったいます。

まあ、そうですか。やっぱりこちらの人はそういうんですね。
タチアオイ、こちらはまだまだですね。
それにしてもguuchanさん、よく覚えてくださってますね~^^

★sibuさんへ

そんなことありませんよ
なんか飾り方が幼稚というか、オハズカシイ^^;
sibuさんのところは風情有りますよ~。

去年、イヤ一昨年かな、初めて知ったのですが
毎年名前を忘れるんです。
実物とはかなり違うんですけどね^^;
でも、葉っぱがなくてひゅーっと伸びてるんです。
義母の庭に一輪だけ咲いていたので、ずらしい花かと思ったら
札幌大通り公園の花壇にいっぱいありました。


★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさん、ウフフ…の一枚ですね^^
ほんとに山口ー小樽間、行って帰って、また行って…
ずいぶん飛び回りましたね。
とっても嬉しいです。
後で見るたびに思い出すでしょうね。

改めてよく見ると、実物とはだいぶ違いますけど^^;
イメージの方が先行してしまった感じです。


あら・・残念!

ここのところ、虹さんの所まで飛ばす絵手紙描いて無いので
玄関のお仲間に入れなかった(T_T)

よお~し、次は飾って貰うように海を越える絵手紙描こっと!
何かないとエンジンが掛らない困ったshinoです(失笑)

アヒルさんとカエルさんの仲良しショット
良いわねぇ~!

私も今度ブログupするときは皆さんからの絵手紙ギャラリー撮ろうかな?

作品募集します~~~(✿❛◡❛ฺฺ)

★shinoさんへ

shinoさんゴメンナサイ。
今回は額縁やイーゼル(?)がなくて・・・
とりあえず半分だけ。
今度また100均で探してきてもう半分完成させようかなと
思ってます^^;

エヘヘ、子供みたいね~ハズカシイ(;^。^A アセアセ・・

皆さんの観てみたいですね
自分のはハズカシイけれど・・・^^;
みなさんの素晴らしい絵と一緒に並べられるれたら…
考えたら…汗、汗、汗^^;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1534-89acb834

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる