虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先日の夫の誕生日にプリンターを送るからと言っていたのに
結局、入浴剤を送ってきた息子・・・。
(それはそれでとっても嬉しかったのだけれど^^;)
実はあの後、何日かして
ほんとにプリンターを送ってきた!^^

入浴剤だけでほんとによかったのですが・・・^^;
でも、やっぱり
新しいプリンターは嬉しい!^^;
ほしかったスキャナーが付いているから!
ありがとうね~

だけど…
今までのプリンターはほんとにプリントだけしかできなかったのだけど
今度の新しいのはプリンターとコピーとスキャナーと・・・といろんな機能が付いていて・・・
しかも小さな画面なんかが付いていて、スイッチオンすればひとりでにウィーンと画面の角度がかわり・・・
その画面をスマホみたいに指でスル~スル~していろいろ選択する・・・。
今はそういうのが当たり前なんでしょうが、
なんせ携帯はじめ、いろいろな機械関係でかなり遅れをとっているワタシ・・・。

使いこなせな~い!!


ま、なんとかスキャナー機能だけ使えるようになりました。アハハ
こういうのなんていううんだっけ?豚に真珠?(;^。^A アセアセ・・
ま、ボチボチといきましょ。う

img012プリンター




スポンサーサイト

コメント

わぁ、よかったですねぇ。
初めに入浴剤で後にポンとプリンター
泣かされるではありませんかぁ。
嬉しさ倍増ですねぇ!
ご主人様さぞお喜びだったでしょうねぇ。
息子さんご夫婦、親孝行ですねぇ。

私もプリンター買い替えたら、指でスル―スル―で今でも
慣れませんよ。
携帯スマホではないからねぇ、ヤレヤレです。

もう新機種にはついていけませーん(シクシク)




昔なら、 プリンターでも新しいのに代える時ってワクワクしていただけなのに、
いつの頃からか、新しいものに代える時って、
ワクワク以上に使いこなせるか不安でドキドキよ(^^ゞ
 (便利は不便)って言葉がありますが、
余りにもハイテクだと、機能の少ない昔の物の方が使いやすいと感じてしまう私は、いつのまにか昔人間になりつつある???

 スマホも生意気にラインまでして
(私、使いこなせてる!)と思ったのですが、
分かることしかしていないんだって気付き・・・(^^ゞ

念願のプリンター、それも複合機を買ってもらったのですね。
最初は難しいでしょうが、慣れれば使いこなせますよ。
まずは、スキャナーとコピーだけでも使えればいいのでは
・・・(#^.^#)
優しい息子さんに感謝せねば ♪

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんおはようございます♪^^
びっくりしましたよ。夫より私の方が喜んでます。
お山ばあちゃんさんもこの前買い換えたんでしたね。
お山ばあちゃんさんのもそうなんですか。
今はやっぱりみんなそういうのなんですね。
仕方ありませんね。慣れるしかありませんね~^^;

★guuchanさんへ

guuchanさんおはようございます♪^^
ほんとguuchanさんの仰る通り!不安です。
『便利は不便』…ほんとねえ~。今のものはいろんな機能が付いていていいんだか悪いんだか…。
シンプル イズ ベスト!…という言葉が浮かびます。

guuchanさんスゴイ!ラインもできるようになったんですね~。
あ~だいぶ遅れとってます^^;

★sibuさんへ

sibuさんおはようございます♪^^
そうそう、その複合機とやらです。
今のものって、いろんな機能が付いているんですね~。
どうもスマホやタブレットから操作することもできるのらしいのですが…たいたいスマホじゃないし~。(;^。^A アセアセ・・
ディスクの表面に印刷したりとかもできるらしいのですが…。
今までのがただのプリンターだったので操作はただボタンひとつで簡単だったのですが。まあ慣れるしか仕方ありませんね。
多分、ついている機能の10分の1も使いこなせないでしょうね^^;

たしかにスキャナーって便利ですね。
描いた絵をいちいち写真に撮らなくていいというのは便利ですね。
今までスキャナ無しでよくやっていたと思います^^;

そうですね感謝です♪

孝行息子さんで羨ましい~!
我が息子、今だ独身(T_T)
お嫁さんが来てくれたらこんな優しい心遣いが出来るようになるかな?

おニューの機械でスキャン
やっぱりきれいにでますね
これからは虹さんの絵手紙ちょくちょく見せて貰えるようになるわね。

期待してま~~す

ってshinoには云われたくないわねぇ~(汗)
失礼しました<m(__)m>

★shinoさんへ

shinoさんこんばんわ~♪
普段はぜんぜ~んな息子なので、ちょっと…いや、かなりビックリしてます。
息子さんこれからですね。楽しみですね~^^

スキャン、便利でいいのですが、くっきりはっきり、なのでごまかせな~い^^;
今までだと変な絵はカメラのせいにできたんだけど^^;

いまのところスキャンがので面白くて
マメにスキャンしてますが…
普通ならボツの絵まスキャンしてアップしてますアハハ

shinoさん何倍も…期待してますよ(^-^)フフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1526-19581977

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる