虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

ちょっと前になりますが、急に思い立って、温泉にでも行こう!ということになり・・・
でも 『今日言って、今日』…泊まれるという所はなかなかなかなくて・・・
結局・・・

定山渓とほぼ同じぐらいの距離の所に小金湯温泉というところがあります。
ウチからやはり1時間程度。
定山渓のような大きな温泉群ではなく、お宿は2軒しかなく(多分・・・)
その二つのお宿もこじんまりと小さなところ。
そのうちの一軒【湯元小金湯温泉】が問い合わせてみたら空いているとのこと。
初めて行ってきました。

お値段が超お安かったのであんまり期待せずに行ったのですが
こじんまりとして、スタッフの方の対応も 皆さん笑顔で気持ち良く
温泉もいいお湯でした。

お値段がお値段なのでお料理もこんな感じ
CIMG1022小金湯
お部屋食も有ったのだけれど、お安い方でいいわと食堂で。
普通のメニューから好きなお料理を一品と飲み物かデザートを一品選ぶシステム。
私たちが選んだのは二段重お膳^^
食べごたえありました。

朝もこんなかんじ
CIMG1023小金湯
でも、私たちにはこれで十分。
いつもはパン食なのだけれど、朝ごはん、お代わりしました。^^;
ちっちゃなおひつで来るので自由に加減できて良かったです。
バイキングもいいけれど、たまにこんな『ザ、朝ごはん』みたいなのもいいわね
食後のコーヒーはついてたし^^。

癒しのお部屋があるのも気に入りました。
リクライニングできる椅子がずらっと並んでいて
お庭(ちっちゃいけれど^^;)を眺めながら、静か~なお部屋で読書。
片側にはマッサージチェアが並んでいて、コレがまた超ハイテクで
良くできていて気持ちいい。15分で200円とこれまたお安い。
夫はとても気に入って、あの椅子に座りにまた行きたい、などと・・・。^^;

べつに小金湯温泉のまわしものではありませんが
でも、なんだか旅行サイトの【クチコミ】みたいになってしまいましたね~アハハ


玄関の前に大きな木が。
CIMG1033桂の木 
樹齢700年の桂の木だそうな。
(なんか変な写真になってしまいましたが^^;)

ゆっくり、のんびり、ちょっとリフレッシュできた時間でした。


img013_20150528125947b41.jpg



img014_20150529232608019.jpg

う~ん。。。なんかちょっと違うけれど・・・(;^。^A アセアセ・・

スポンサーサイト

コメント

お泊りで温泉いいなぁ!
小金湯温泉って名前がいいわぁ。
大金でなくてもいいのよねぇ(笑)
またお宿が二軒しかなくて小じんまりした所がいいわねぇ。
こんなところが一番癒されますねぇ。

まぁ、スケッチうまいっ!
スケッチが描けない私は羨ましいわぁ。

小金湯温泉、いいところですね~~(#^.^#)

虹さんの、感激ぶりはまさに、小金湯温泉の回し者のようですが、
本心からのおもいということがひしひしと感じられました。
『ザ、朝ごはん』、もいいですね。

スケッチには、あまりの上手さに驚いてます。
画家のようなんですもの ♪♪

上手いねぇ~ スケッチ!
こんなに描けたら人生楽しいだろうなぁ~~
 ここでも元美術部員の実力発揮!ね(^_-)

 先日 孫娘の運動会の時に、お嫁ちゃんのお母さんと
北海道の思い出を話していたのよ。
 定山渓温泉は度々行きましたが、
小金湯温泉って全く知らなかったわ。
 定山渓よりも小樽寄り?

 またまた、北海道に行きたくなりましたよぉ~~

★お山ばあちゃんさんへ

アハハ、そうですね~ 大金でなくて小金なんですよ~^^;
ほんとにビックリするほど何にもなくて
ただ温泉だけのようなところでした。
お客さんも少なかったせいか従業員さんもゆったりした感じで
みなさん笑顔で気持ちよかったです。

イヤ~ほんとにハズカシ(;^。^A アセアセ・・
なかなか思うように描けなくて。

★sibuさんへ

あは~ホント回し者みたいでしょう。おはずかしい^^;
な~んにもない所でしたが、それがかえって、ゆっくりのんびりできました。

思うように描けません。恥ずかしいですよ、汗、汗、汗

★guuchanさんへ

guuchanさん、また~!(;^。^A アセアセ・・
再度のお願い…忘れてくださいませ!

そう言えば以前にお嫁さんのお母さんと北海道旅行されたんでしたね~^^

わたしも最近知りました。
う~ん…どういえばいいのかしら…定山渓のもうちょっと東なので、
定山渓よりも札幌よりになるかな。
でもうちからだと定山渓と同じくらいで行けました。

なんどでもおいでくださいませ~^^

癒しのひととき

虹さん
こんにちは
う・・?もう、こんばんは!ね(笑)

いいな いいな~思い立ったら即実行
ほんと!そんなに豪華なお部屋やお食事なんかじゃなくて
良いのよね。

こじんまりしたお宿の温泉にゆっくり入って
あとは静かに読書等気ままに・・・
名所旧跡もいいけれど、こんなプチ旅憧れるわぁ~!
こうした時間がどんなに貴重な事か。

前半の仕事がやっと一区切り
これからは私達(夫と)も人並みにゆっくりしたいものですワ

スケッチ とっても雰囲気があって素敵!
また見せて、魅せてぇ~(^_^.)

★shinoさんへ

shinoさん、おはようございます^^
なかなかすぐにはいけないんですけどね。このときはトントンと話が決まってラッキーでした。
隠れ宿的なお洒落なところではないんですよ。
とにかくお安くて、庶民的なところでした。
お客さんもそんなに多くなかったからよかったのでしょうね。
ちょっと日常を離れる…っていいですね。

お仕事、大変だったんですね。でもこれからはゆっくり出きるのですね。
いいですね。shinoさんご夫婦はどこにいかれるのかしら。
自分にうんと御褒美あげてくださいね^^

下手の横好きで、なかなか思うようなスケッチができません^^;
私、shinoさんのようなスケッチ描きたいんですけど・・・。
shinoさんもまたアップしてくださいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1524-bd78fad2

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる