虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

img009珈琲
珈琲は体にいいのだとか・・・
一日4,5杯がいいのだったかしら・・・
毎日そのくらいは飲んでるかな。
毎朝、1杯目はドリップでたっぷりと。
2杯目からはインスタントでも別にかまわない・・・^^

でも、インスタントでも体にいいのかしら^^;

******************

しばらく涼しかった北海道も今日は暑かった。
札幌で29℃ちょっとあったらしい。
小樽も暑かった。
でもこのくらいで暑いといっていたら怒られるかも^^;

明日も暑いそうな・・・(>_<)

これからだわねえ・・・(´ε`)フゥ…

スポンサーサイト

コメント

今年は異常な暑さですよ (^_^;)
北海道でも、そうですから 我が地でも
真夏日が数日ありました。
おたがい、健康には気をつけましょうね。

絵手紙、コーヒーの香りが届きそうですよ ♪

でもね、
コーヒーには利尿作用があるので、
これからの季節、熱中症を助長するでしょう。
 よく言われるように(、コーヒー 一杯飲んだら、同じだけの水を・・・)って。
 そんなに水を飲めないものね~

昨日は暑かったぁ、多分30℃を超えていたでしょう。
北海道も暑いんですねぇ。

コーヒーはあまり飲まないのだけど、
冷たいのなら飲みます。
本格的なコーヒーは好きではありません(笑)

刺し身、ウニ、イクラなど食べません、安上がりに出来ています~アハハ

★sibuさんへ

年々暑くなって来てるような気がしますね。
変ですねえ。世界的にも変ですよね。
インドで48℃もあるかと思えばアメリカでは雪が降っているというし。
どうなっちゃっているんでしょうね。

ありがとうございます。なんだかちょっとラベルがずれてますねえ^^;

★guuchanさんへ

なるほど~!!確かにそうですね。
つい習慣で飲んでしまいますが
気をつけなくてはいけませんね。
ありがとうございます♪^^

★お山ばあちゃんさんへ

そちらも暑いのですねえ
暑いのは堪えますね。

アイスコーヒーは飲めるのですね。
私もたまに飲みますが
いつもはだいたいホットのブラックです^^

そうでしたね。小山ばあちゃんさんは生ものダメでしたね。
そちらは美味しいお魚たくさんあるのにもったいないですね。
あ、焼いたり煮たりすれば大丈夫でしたね。それも美味しいでしょうね。


コーヒー党です

私も夫婦そろってコーヒー好き
そうね、一日に5杯は飲むわね

仕事場ではコーヒーメーカーで淹れますが
家では二人だけなのでドリップでゆっくり淹れますヨ
味もそうだけど香りが堪りません。

虹さん、絵手紙捗りますね スゴイ!
スケッチもとってもお上手で
しばし葉書を見つめてしまいました

★shinoさんへ

shinoさんおはようございます。
一昨日もまた大きな地震がありましたね。怖かったでしょうね。丈夫ですか。
最近ほんとに地震や噴火など続いて嫌ですね。くれぐれも気をつけてくださいね。

珈琲、shinoさんご夫婦もおすきですか。美味しいですね。
でも夏場はguuchanさんの言われる通り気をつけましょうね。
ほんとにあの香りたまりませんね。
珈琲は飲めないけれど香りは大好きって方結構いらっしゃいますね。

絵、なんとか描くには描いてますが…まさに下手の横好きで。
なかなか人様に飛ばせるものになりません。変なの送りつけてゴメンナサイ^^;
アップも飛ばすのも勢いで(;^。^A アセアセ・・

皆さんのように優しいお花など素敵にかいてみたいけれど…描けませんね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1522-d7a3efd0

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる