虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

こどもの日ですね~(*^^*)
CIMG0967こいのぼり
↓と同じ日、道庁には鯉のぼりが泳いでました・・・
というのは、実は本当じゃない^^;
ホントは泳いでいなかった・・・
風がなくてただ元気なく垂れ下がってました^^;
心の中で、泳げ~!泳げ~!泳いで~!と
念じること数分。
やっと泳いでくれました^^;
なんとか こどもの日にアップできて良かった~。

こないだテレビの天気予報のキャスターさんが
端午の節句に何故柏餅を食べるのかというのを説明してました。
普通の落葉樹は古い葉っぱが落ちて新しい芽がでるけれど
柏というのは新しい葉っぱが大きくなってから古い葉っぱが落ちるので
子孫繁栄というか代々続くことをねがう意味がある・・・とか。(うろ覚えだから間違ってるかも~^^;)
ふ~ん、なるほどねえ・・・でした^^;

***********
やっと一枚桜を描いたのに~・・・
img004桜

字を間違えた・・・(>_<)

でも、やっと、やっと描いた一枚なので 恥を忍んでアップ(;^。^A アセアセ・・
ああ、なんという度胸。。。
スポンサーサイト

コメント

虹さんが念じると風が吹き、鯉のぼりの
泳ぎだすなんて、やはり虹さんの念の強さか、
魅力があって風神を起こさせるのでしょう。

字を間違えたと書かなければ気がつきませんでした。
絵の上手さ、綺麗さが立派にカバーしてますよ。

上手ね~~~ さくら花
見とれていて字が間違ってる???と思いましたよ。

 さすが元美術部!
アハハ~ また言ってる。。。

 今日は童謡唱歌の日
きっと、 ♪ 屋根よりたかぁ~い 鯉のぼり〰♪
って唄うでしょう。

本当に屋根より高いねぇ
道庁の趣のある建物と鯉のぼり
「いい仕事してますねぇ~」(^_-)
桜の花に鯉のぼりっていうのも洒落てるわ
いいアングル!好きだわこんな写真

字が間違ってる!なんてカミングアウトしなくても!
言われなきゃ分らないわよ
虹さんのお人柄が分かるわ~~
私なんかきっとそのままよ
といっても相変わらず描いてないけどね・・・シュン

★sibuさんへ

あはは~、そういう力があるといいですねえ^^;
運よく、うまい具合に泳いでくれました。

sibさん、なんてお優しい~^^
恥ずかしくて、穴が有ったら…ですね。(;^。^A アセアセ・・

★guuchanさんへ

イヤイヤ、お恥ずかしい^^;
こんな絵もアップするなんて、我ながら呆れてます。

ホントにも~^^;それは忘れてくだされ~
写真消したくなりますぅぅ(>_<)

guuchanさんたちの歌声が…聞こえたような・・・^^
歌うって、気持ちがすっきりしますねえ。

★shinoさんへ

写真のことはさっぱりわからなくて
どの写真をアップしていいものやら迷います。
さんざん迷い、まあ好きな写真でいいかあ~といい加減です。^^;
褒めていただいて嬉しいわ~。ありがとうございます。

そうですかあ。いやあ、流石にわかるでしょう、こんなに派手に間違えていれば~^^;

shinoさんのアップ楽しみにしてますからね!

念ずれば叶うって本当ね、虹さんすごい!

道庁と桜と鯉のぼり、外ではなかなか見られませんよねぇ。
珍しいものを見せて頂きありがとう~


柏餅を節句に食べるのは、はぁそうなんですかぁ。
また賢くなったわぁ、ちょっとの間ね(笑)

桜の花、いい色してますねぇ!
1か月ちよっと遅いのですねぇ。
これだからブログはいいよねぇ。

★お山ばあちゃんさんへ

アハハ~、待った甲斐がありました。運が良かったですね。

私も初めて知りました。・・・でも何処かで聞いてて忘れていたのかも~^^;
私も、ちょっとの間、です^^;

ほんとに一か月は違いますね。
今は八重が咲いてます。
今年は八重が咲きだすのも早いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1514-2c420529

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる