虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG0905桜
(ちょっとボケてますが・・・^^;)

うふふふ・・・・^^
思わずにんまりしてしまいます^^;

うちの付近ではいつも一番早く咲く桜の木。
昨日、初めて咲いているのを見かけました。
いつもバスで通る所を歩いて下った甲斐がありました。



でも今日は足が痛い!!(>_<)
日頃歩いているようでも、以前に比べたら半分も歩いてないし・・・
それに歩いてるといっても平坦な道ばかりだからね~
昨日歩いたのは結構急な坂道。登るより下る方が堪えるのね~イタイイタイ(>_<)
足腰思った以上に弱ってるなあ・・・と実感。

少し歩くようにしなくちゃ^^;
スポンサーサイト

コメント

咲きましたね\(^o^)/
今年は全国的に随分早い桜の開花ですね。
 たはいえ、こちらはもうすっかり葉桜。。。
新緑の季節に入りました。

 >足腰思った以上に弱ってるなあ・・・と実感。

 って? 何をおっしゃいますか、虹さん!
虹さんは、確か私より随分若かったはず。。。(*^_^*)

開花おめでとう♪

昨日は北海道は夏日だって?!
ついこの前、凍った道を歩くのは・・・って書かれてたのに!

こちらももうすっかり夏模様?
花が次から次へと交替しながら咲いてますよ

下りがコワイのは同じです
行きは良いよい~帰りはコワイ

先日の8時間の山歩き(三つの山を縦走)では下りがきつくて最後登山口に降りた時はガクガク
昨日は整体に行って針を打ったりマッサージして貰ったり・・(>_<)

やはり歩く前と後のストレッチはしないとね
これ経験者のアドバイス・・・(なんと説得力のないこと)

★guuchanさんへ

はーい、guuchanさんやっと咲きました~^^
そうですね~今年は早いですね。
そちらはもう新緑の季節なんですね~。目に優しい季節になってるのですね。
いえいえ、guuchanさん、暦年齢は少々下でも、肉体年齢は(脳年齢も)guuchanさんの方がずっとお若いはず。
なにしろ活動的で、パワーに溢れてますもの~
5年くらい前まではどこまででも歩けそうな気がしていましたが、最近急に自信がなくなりました。歩かねば~!

★shinoさんへ

shinoさんそうなんです~。天気予報見てたら福岡と1、2℃しか変わらなくてビックリ~。

ホント、季節の変わるのは、過ぎてみれば早いですね。

どこもかしこもお花なんでしょうね~。いいなあ~。

ホントに下り坂は楽なようで思った以上に筋肉つかうのですね。
だいたい小樽は坂の街なので歩いていれば自然と足腰強いはずなんですけどね~。近頃平らなとこばかりで坂道はつい乗り物頼りだもんで…^^;

ええ~!8時間の山歩き?三つの山を縦走?(@_@)(@_@)(@_@)
まさしくグレートトラバースじゃないですか!!
前々から凄いと思ってましたけど、改めて、スゴーーイ!!(スゴイしか言葉がでてきません^^;)
歩く前と後のストレッチ、気をつけます。
shinoさんも大事にケアして、また、登ってくださいね^^

↓ハンカチの木初めて見ました。
清楚な優しいお花ですねぇ。

北海道も先日30℃だったそうですねぇ。
急に暑くなるのでびっくりですねぇ。

今から桜の開花なんですね。
こちらがしっかり葉桜になってもこうして桜が楽しめるので
ブログって有難いですねぇ。

私は全然散歩をしないので、弱る一方です。
でも最近はバスを利用することが多くなり
いい事かなぁと思っています。

開花で今花見をさせてもらえるなんて、
やはりに日本ならですね (#^.^#)
虹さんもいろいろなところで楽しんで
くださいね ♪

★お山ばあちゃんさんへ

私も初めてみました。
北大の植物園にもあるらしいのですが去年行った時は見れなかったんですよ。
可憐で、優しい、なんとも不思議な花です。
この温室には面白い花がいろいろありましたよ。

ほんとに急に暑くなったので着るものが困ります。
今日はちょうどいい気温でお花見にはぴったりの天気です。
ニュースであちこちのお花見の様子が流れています。

自分でこんなに弱ってしまったかとちょっとびっくりです。
自分では歩いているほうだと思っていたんですけどね。
きっと決まった筋肉しか使ってないんでしょうね。

バスに乗ってでも歩いてでも、とにかくお出かけするのはいいですね。
頭も体もつかいますものね~。
それが最近ちょっと億劫になってきていて、ダメだなあと思います^^;

★sibuさんへ

やっと咲きましたよ。
まだかまだかと思ってましたが
咲きだすと早いものですね。もう満開ところも。
これはゴールデンウイークが終わるまでにはもう散っちゃうのじゃないかと・・・。
桜の時期は、咲くまでも、咲いてからもヤキモキですね。

そうですね。出かけなくては!と思うのですが
どこ行っても人がおおいだろうな、と思うと・・・
ちょっとためらってしまします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1512-3a9b10ef

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる