虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

4月も下旬。
函館では桜が咲きだし今週末辺りが満開だとか・・・
札幌でも昨日に開花宣言が出ました。
去年より7日、平年より11日早く、今までで2番目に早い開花だそうな。
今週末が見ごろとか・・・。いよいよですね~(*^^*)

でもここ小樽のウチの周りではまだですねえ

先日バスに乗って外を眺めていると・・・チラッと桜…らしき花が・・・。
次の日わざわざ車で近くまで行き確かめたところ・・・
残念なことに梅でした^^;
結構大きな木で、てっきり桜かと思いました。

でも昨日はお天気も良く気温も15℃くらいまで上がったようだし
今日あたり咲いてないかなあ・・・

スポンサーサイト

コメント

こちらでもいつもの年より早く咲いたのですが、
ニュースでは、北海道の桜は、さらに早いようですね。
小樽でも、もうすぐでしょう ♪
活動的な虹さんは、どんな計画を立てておられるので
しょうか・・・(#^.^#)

桜を追っかけて、日本列島を旅される方が結構いらっしゃると聞きます。
 私は、そんな優雅な生活をしていないので、
ブログで桜のプチ追っかけ~~
 小樽の桜、待っていますよ~~~

★sibuさんへ

sibuさんももう桜に会ってるんですよね。いいなあ~
そちらも早かったですか^^
こちらももうチョット、もうチョットです。

それがそんなに活動的ではないんですよ^^;
年とともに出かけるのが億劫になってきてます。
いけませんね~

★guuchanさんへ

ああ、いいですねえ、そういう生活できたら・・・。

小樽ももうすこしです。
待っててくださいね~(*^^*)

上手くアップできるかしら・・・^^;

小樽の春

いよいよですね♪
残り物には福があるって言うから
(例えがちょっと変?)桜満喫できるわね!楽しみね♪
私は昨日、山梨の山を歩いてきたけど、こちらではもう葉桜になってしまった桜が山ではちょうど満開
萠色や色々な緑の山中に小さな豆桜や山桜がハラハラと花びらを舞わしている風景はなんとも言えませんでしたよ。
小樽の桜も見せてねぇ~

★shinoさんへ

shinoさん、おはようございます。
お返事遅くなってスミマセン^^;
桜の写真アップした後にコメントいただいているのにきづきました^^;

山歩きされてきたんですね。d(-。^)
読んでいると情景が浮かんで、ため息~
さぞ綺麗だったでしょうね~^^

2日ほど坂道を歩いただけで筋肉痛。情けない(^ ^;)ゞ
改めて、散歩のように山を登られてるshinoさん、すごいなあと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1510-9b70d8b4

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる