虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

あらら・・・前回のアップからまたまた半月程経ってしまいました^^;
毎日アップされてる方、尊敬します。
ああ、ボケ防止に頑張らなくちゃ・・・。

先日の、今年の雛祭りは
一枚もお雛様の絵を描くこともなく
お雛様を飾ることなく(玄関だけちょこっとお飾り)
どうということもなく過ぎました^^;



ただ、
夫が 『桃の節句 だから・・・』 と・・・
買ってきてくれました・・・




焼きイモを。


・・・・なぜ?
なぜ、焼きイモ? 
ほんとにもう・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ま、嫌いではないけれど^^;


  *****************
今日のらくがき
CIMG0760長崎人形
サインペン、透明水彩

お雛様にお人形の絵を描かなかったので
以前、ハウステンボスに行った友人のお土産のお人形を描きました。
ちっちゃな手のひらに乗るほどのお人形テです。
ちっちゃいのにちゃんと手足も動き、横にすれば目も瞑るお人形です。
でも良く見ると、目がちょっとリアルすぎて怖い^^;

出来不出来を考えず描く
こういう絵は描いてて楽しい。
ホントの楽描き^^

スポンサーサイト

コメント

あはは~~
お雛様に焼き芋。。。に思わず笑ってしまいました。
ホント、楽しい~♪

 昨年、虹さんから確か水切り絵のお雛様を頂いたわ。
今でも思い出せるくらい力作でした♪

いいではないですか、休むことも必要ですよ。

お雛様に焼き芋? でももしかしたら
グッドチョイスかもれません ♪
ご主人は誰にも考えつかないおもいつきの
持ち主なんでしょう。

小さなお人形、細かいところまで良く描かれましたね。
癒されました (#^.^#)

★guuchanさんへ

ね~、おかしいでしょう?
変な夫です^^;

ああ、そういえば去年は水切り絵でした。
guuchanさんよく覚えてくださいましたね~ありがとうございます。
年々、やる気、根気が無くなってきて・・・いけませんねえ。
喝!ですね^^

★sibuさんへ

Sibuさんありがとうございます。嬉しいわ~。
そう言っていただけると気が楽になります。

確かに、あまり人が考えないようなことを思いつく人です。
変な夫です。ま、似たもの夫婦かな(;^。^A アセアセ・・

アップしたものの、ああ、オハズカシイ^^;
描くときは楽しかったけれどこうやってアップすると・・・
穴が有ったら…という感じです。

お雛様に焼き芋、いいわぁ。
焼き芋大好きなのでご主人様に座布団一枚!

ハウステンボスのお土産のお人形なんて可愛いのでしょう。
透明水彩も優しくていい色ですねぇ。

お久です!

虹さん、おはよう

半月なんて!
・・私はそろそろ1カ月のお休み冬眠中
このまま長~~~~~いお休みになっちゃうかも(>_<)

サインペンでサラッサラッと描けちゃうのがすごいわ
さすが元美術部員?(どなたからの情報よ)

描きたい時に描きたいように・・・自由に描けるってイイネ

私もお人形とか描くの好きだけど
最近描いて無いなぁ~

★お山ばあちゃんさんへ

私も嫌いじゃないから、まあ、いいんですけどね。
出きればかわいいケーキとかよかったかな~。まさか焼き芋とはねえ。
変な夫に、座布団ありがとうございます^^;

ずいぶん前にいただいたんです。ちっちゃいけれど男の子とセット。
今度は男の子描いて見たいんですけど…どうかなあ~^^;
顔彩を使う前は透明水彩が多かったです。私は顔彩より気軽に使えます^^

★shinoさんへ

まあ、shinoさんお忙しいのにコメントありがとうございます。
shinoさんは春はお忙しいのね~。長ーいお休みになっちゃうかも…なんてそんなコワいこと!
またshinoさんの写真や絵を楽しませていただけるまでもう少しの辛抱(私の)です。待ってますよ


いえいえ、shinoさん、それは禁句デス^^;
サラサラじゃないですよ~。私なりに一生懸命描いてもこの程度^^;
実は、あんまりいいひどいので、アップした後、描きなおして、取り換えようとしたんですが・・・
コレが最初よりもっとひどくて~(;^。^A アセアセ・・
結局取り替えられませんでした。
やっぱり下手でも、最初の、描きたい!気持ちで、勢いで描いたものの方がまだいいような気がします。自分で納得できるというか。

私は構えて描くと、ほんとに描けないんですよねえ。
最近、上手く描こうとするより、とにかく描くことが大事かなあ、
なんて思います。

shinoさんのお人形の絵、見てみたいな~。
楽しみにしてますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1502-1c481e97

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる