虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG0718.jpg

今まで冬の必需品は 
帽子、手袋、 レッグウォーマー、 ネックウォーマー と ホッカイロ。
今年はそれにマスクが加わった。

最初は風邪予防のためにしていたのだけど
していると、コレがとても温かい。
今はやりのお笑い芸人のフレーズではないけれど、

 ♪あったかいんだから~♪ 

しているのといないのとでは全然寒さが違う!


ウイルスを寄せ付けないし、
冷たい外気が直で気管に入ってこないし、
適度に保湿されるし・・・。

以前はちょっとアナドッていましたが・・・見直しました、マスク。
もう、はずせません。


お化粧してなくても誤魔化せるし・・・(;^。^A アセアセ・・
スポンサーサイト

コメント

すご~~~い!!
マスクなんて、シンプルで色もなく。。。
なのに、何て上手に描けてるの\(◎o◎)/!

 穴が開くほど見つめているのよ。
さすが、元美術部!!

まぁ、お上手!
今日もこのマスクをかけて出かけたけど
こんないい画材になるなんて知らなかったわぁ。
ちょっとの曲線が又いいわぁ。

マスクをしていると1枚着たように温かいですよね。
今日は雨模様でわりと暖かかったです。

★guuchanさんへ

えええ~っ?上手?guuchanさんがそんなこと仰るから
びっくりして、改めて私もまじまじ見てしまいましたよ^^;
絵が上手なのではなく、写真の撮り方が上手いのかも。
微妙にボケてるところが。
スキャン機がないからよかったのかな^^;

イヤイヤ、元美術部というのは忘れて下され~^^;
ほんとに『誰だこの絵描いたのは!描き直し~!』っていつも言われてたんですから~(;^。^A アセアセ・・

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんまで~(;^。^A アセアセ・・

ほんとマスクって温かいですね~
メガネかけてるので、メガネがすぐ曇るのが困りますけどね。
以前、メガネかける人用のマスク見つけたのです。
メガネが曇らないように鼻のあたりにスポンジみたいのがついてるのです。
確かに曇らなくて、いいのですが…、はずすと跡がくっきりハッキリ!(>_<)
すれ違う人がギョッとした顔で見てました^^;

そちらは春がもうすぐそこなんでしょうね。

マスクなんて描いたことがありませ~~ん (#^.^#)
いいモチーフになるのですね。私も、描かせてもらいますよ。

♪あったかいんだから~♪ でしょうね。私はあまりかけたことは
ありませんが 温かそうですから考えを変えなければ・・・。

★sibuさんへ

なかなかいいモチーフがなくて^^;
身近なもので。
sibuさんも描いてみてくださいね^^

マスク、絶対いいと思いますよ。
いままでマスクにどれくらいの効果があるのかと???でしたが、
やってみてわかりました。ウイルスを防御するだけでないんですね~。
気管を保護するんですね~。
風邪引来にくくなったような気がしますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1500-5d112aa2

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる