虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

暮れに、仕事の同僚が転んで左腕を骨折。やっと2月から復帰!
と思ったら、今度は違う人がまた骨折。またも左腕(>_<)

私は足の指を何度か骨折している。
(凍った雪道で転んだわけじゃないけれど^^;)
骨折した時の辛さは身にしみてわかってる。
でも、のど元過ぎればナントヤラ・・・

日記を見てみると・・・どうも2年おきに骨折してる?
そうすると・・・今年あたり・・・
災難は忘れたことにやってくる??
イヤイヤ、怖い怖い!気をつけよう。

とりあえず横断歩道は絶対に走らない!!
青の途中では渡らない!青に変わるのを待って渡る!!

    ****************** ******************

CIMG0661けん玉


スポンサーサイト

コメント

そうそう

私の夫も昨年2月の大雪の次の日に
凍った道で転び右手骨折した苦い経験が。

北海道は又寒波到来みたいね。

気を付けてね。

懐かしい玩具
虹さんが描くと本当に暖かくて
優しいフンイキになるね♪

雪が凍ると滑るから怖いですねぇ。
私も今転ぶと絶対骨折するわぁ。
お互いに気をつけましょうね。

横断歩道は気を付けないとねぇ。
そうそうと、今うなずいていますよ。

可愛い玩具が沢山あって、画材にとってもいいですねぇ。
こんなのを見たら心癒されますねぇ!

★shinoさんへ

shinoさんおはようございます。
え~。sinoさんのご主人も?大変でしたね。
ホントにツルツル道路おっかないですね。

そうなんです。またですよ。
春までにあと何回(´ε`)フゥ…
あ、そちらも一昨日あたり雪立ったのでは?
お互い気をつけましょうね

オハズカシイ…^^;有難うゴザイマス

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさん、おはようございます。
ホント転倒は怖いですね。
なので、冬はお尻にたっぷりお肉付けて
転んでも骨折しないように気をつけています。
あ、一年中ついてるかアハハ(;^。^A アセアセ・・

ほんとにちっちゃなものですけど
ずいぶん前からあるのに
なんで今まで描かなかったのでしょうね~^^;

思い出しました!
私も、右足の小指の隣の指を骨折したってブログに書いたら虹さんも私も・・・とコメントくださったわ。
私は椅子の脚にぶつけてで、整形外科に行くと、
物にぶつかる時、人間は瞬間に指を縮めてるのだけど、
歳をとると(こうおっしゃったのよ><)反射能力が鈍るのと、
それにね、人間は手と同じように足にも各指にも2本の関節があるのですって。
でも中には(日本人に多いらしいですが)足の指の何本か
関節が1つだから指が曲げられないとか^^
 骨折した指を見ると、関節が1つだった(@_@;)

★guuchanさんへ

そうです!そうです!
そうでしたね~^^;
あの時、guuchanさん痛いの我慢して
お出かけしたのじゃなかったですか?
すごいなあと思いました。

まあ、確かに歳とると反射神経鈍りますねえ
3度も骨折している私は・・・(;´д` ) トホホ

思わず足の指さわってみました。
ちゃんとふたつあるような・・・
となると、やっぱり老化による反射神経の減少????^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1493-40d4858a

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる