虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

年が明けてもう早半月、早いなあ
この調子であっという間に一年過ぎるのかなあ^^;

ここのところ、雪が降らず、暖かく、道路の雪も融け、
お日様も顔出したりして、
一月だというのに、まるで春先のような天気。
去年の今頃は日中でもマイナス8、9℃だったけれど・・・

有りがたいけれど、
この前も、お正月の間穏やかで一週間後くらいに吹雪きだったから
今回もいつ崩れるかと、ドキドキ。
この穏やかさに慣れた後の雪と寒さはきっと堪えるなあ



************

今年初めてのお絵かき

CIMG0648_20150116083715918.jpg
これ、なんていう名前だったっけなあ・・・
間の木を一つずつ抜かしていくの…
う~ん・・・思い出せない…(;^。^A アセアセ・・

コメント

おはよう~~
 これは(ダルマおとし)じゃあなかった?
我が家のも数年前まで転がっていたように思いますが、
ケンダマ同様、孫が頂戴!と持ち帰ったのでしょう。

 そうなんですよね~
一昨日、雪の高野山を期待して行ったのに、
雪は昨年12月に積もって以来積もらず、
その日も7,5℃で雨。ご住職が温室ですよ~~と笑ってらしたわ

★guuchanさんへ

おはようございま~す♪^^
そうでした、そうでした!だるま落とし!
あ~スッキリ~^^ありがとうございます。
ちっちゃなだるま落としなんです。手のひらに乗るほどの。

全国的に暖かい日が続いたんですね~
あはは、温室ね~^^;

今日は久しぶりに降りましたよ~
でも今は晴れてるの~変なお天気^^;

何だか近頃日にちの経つのが早いこと。
年取ったせいかな。

猛吹雪がこなければいいですねぇ。
穏やかでも一夜にして変わりますからねぇ。
どうぞ、吹雪ませんように。

あっ、私も何だったかなと思ったらだるま落としだったねぇ。
うちもありましたが、孫が大きくなったので処分しましたぁ。
絵手紙にしたら面白いですねぇ。
いい画材だわぁ。

★お山ばあちゃんさんへ

ほんと早いですねえ

ご心配ありがとうございます。
しばらく穏やかな日が続きましたが
やっぱり来ましたねえ吹雪が。今日も雪です(>_<)
そうですよねえまだ1月ですもんね~^^;

そうでしたね、だるま落としでしたね。
guuchanさんに教えてもらってすっきりしましたよ。
これはとっても小さなだるま落としなんです。
手のひらにチョコンと乗るくらい。
こういうおもちゃがいくつかあるので
ぼちぼち描いてみようかと思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1487-53d86cb0

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる