虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG0583ほうずき

夫がどこからかホウズキのドライフラワー(?)をいただいてきました。
まあ嬉しい^^
ちょっと季節外れ?と思いながらも描いてみました。

言葉が浮かばないので
中島みゆきさんの歌の『糸』の最後の歌詞を書いてみました^^;


この歌が若い人の間でも人気だとか。
これも嬉しい^^

メロディも好きだけれど、特に歌詞がいいなあと思います。

・・・・・・
縦の糸はあなた
横の糸は私
織りなす糸はいつか誰かを暖めうるかもしれない・・
(略)
・・・・・・・・・・・いつか誰かの傷をかばうかもしれない
(略)
・・・・・・逢うべき人に出会えることを人は仕合わせと呼びます


ホッとする歌です^^

スポンサーサイト

コメント

ドライフラワーのホオズキ色もいいし綺麗ですねぇ。
ご主人様も協力的ですねぇ。

言葉は中島みゆきさんの歌の歌詞ですか。
いいですねぇ。

朝のドラマ「マッサン」も中島みゆきさんでいい歌ですねぇ。

ホウズキのドライフラワー、私も挑戦しましたよ。
最終的には失敗しましたが、途中の皮のない
部分を絵手紙に描けました (#^.^#)

中島みゆきさんの 糸 は覚えている途中なんです。
歌詞がいいですよ ♪

★お山ばあちゃんさんへ

おはようございます。
たま~に協力してくれます^^;

『糸』の歌詞の一部ですが
全部いいですよ^^。

そうそう、そうでしたね。朝のマッサンの主題歌もそうでしたね
中島みゆきさんの歌は若いときはあまり知らなかったですが
ここ何年かでファンになりました。

★sibuさんへ

夫がもらってきてくれて、わぁっ!喜んだのですが
描きだすと難しくて~
私も失敗~^^;

歌詞を覚えるなんてsibuさん偉いです。
私はカラオケの画面に歌詞がでるので覚えようとしないので
ダメですね~。私も頑張って覚えるかな。

私も最近この歌を知りユーチューブ♪で聴いていますが
難しくて歌えそうもないです(-"-)
歌詞は素晴らしいですネ
泣けてきそうです

昨日、高尾山の精進料理を食べましたが
その中に、この「ほうずき」の天ぷらがありましたよ。
最初ビックリしたけど食用のがあるようです。
ちょっとほろ苦くて美味しかった・・。

「逢うべき人と会う幸せ」を感じながら
その人達と一緒に精進料理頂きましたよ(^_^.)

虹さんともお会いしたいなぁ~

★shinoさんへ

shinoさんんもご存知でしたか?
私もそんなに前から知っていたわけではないんです。
一昨年くらいだったかな~
いい歌ですよね~^^

へえ?ほうずきの天ぷら?珍しいですね~
あ、guuchanさんたちとオフ会だったのですね^^
今guuchanさんところにお邪魔してきましたよ~
賑やかな様子が目に浮かびました^^

shinoさんにもお会いしたけれど…
超恥ずかしがり屋なので…モジモジ、アセアセ・・ですよ^^;アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1477-ebe57531

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる