虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

この前の雪はサラ~と降っただけでしたが・・・
昨日お昼ごろからまた降りはじめ、今朝起きたら・・・
CIMG0522平野初雪

本格的(?)初雪です。(網戸越しに撮ったので網目が・・・^^;)


CIMG0530.jpg
これはニセコに向かう途中の倶知安峠・・・かな。
昨夜、吹きつけたみたい。樹にびっしり雪が。

一気に、冬~!



義母の家の庭の『オンコ』の木もすっかり雪をかぶり
CIMG0559スズメ

オンコの実を食べに来たスズメたちも
寒そうに羽を膨らませて
CIMG0568すずめ2


このまま融けないなんてこと・・・ないよね~
根雪にはいくらなんでも早すぎます^^;

CIMG0577.jpg
スポンサーサイト

コメント

キャッ! 冬だぁ~~~~
 でも北海道の冬景色はなんてロマンティックなんでしょう。
屋根が三角だから余計に素敵なんでしょうね。
それに、広々としてる。。。
 チマチマとしたところに住んでる私としたら羨ましいけど、
雪景色は見るだけで・・・^^

この景色は根雪ですね。
我が地もまじかでしょう。
15日(土)にタイヤ交換してきました。
寒さが苦手ですから、炬燵の番人に
なるでしょう。

★guuchanさんへ

おはようございます
ホント暖かい部屋に中から見てる分には綺麗なんですけどね~。
冬は冬眠していたい気分です^^;

★sibuさんへ

根雪~?
そんなオソロシイこといわないでくださ~い^^;
一か月ほど早いですよ~

炬燵の番人・・・、いいですね~^^
炬燵と言えば、北海道は炬燵を使ってるうちが少ないような気がします。
わたしが知らないだけかしら。みんな意外と使ってるのかなあ・・・
うちも昔炬燵を買ったのですが、使ったのは最初のうちだけ。
ずっと押し入れの中です。
なので私はストーブの傍を離れたくないです。ストーブでお尻あぶりです^^;

そうなんですよ~
次男が苫小牧に赴任してる時、
炬燵をしたら、近所のお友達が珍しがって、見学に来たって^^
 
 何年か北海道の生活をしてるうちに、こたつがないことの煩わしさがない生活に慣れ、今は、床暖とエアコンだけ。
孫たちが、うちに来ると、こたつを珍しがって、必ずもぐりこみますよ^^

いよいよ・・・・ですか・・・

ここ数日東京は青空に眩しいような陽の光が溢れ
秋晴れの良いお天気が続いてるの。
何だか申し訳ないような(-"-)

昨年はこちらでも思いがけない雪にアタフタさせられたから
雪の大変さが、よ~~~く分かります。

しばらくは暖かいお部屋でお尻あぶりながら絵手紙三昧かしら?

ボアかな?暖かそうなシューズね
雪道転ばないようにしっかりと足元確保ね

って・・関東の人が何を言う!って思うかな(笑)

★guuchanさんへ

guuchanさん、再度のご訪問ありがとうございま~す♪^^

やっぱりそうなんですね~。
ストーブ、炬燵、それぞれのよさが有りますね。
確かに炬燵は場所もとるし掃除する時も邪魔になるけれど、
時々懐かしくなります。
炬燵に入ったままトロトロとうたた寝するあの感じ・・・いいですよね~。

★shinoさんへ

そちらは今が秋晴れのいい季節なんですね~
一か月ほど前はこちらもそうだったんですけどね~^^;
季節は駆け足で進みますね
でも冬だけは居座る・・・(>_<)

そうでしたね~昨年は大変でしたね。
今年はどうでしょうね

暖かい部屋で絵手紙三昧・・・といきたいところですけどね~
なかなか・・・思うようにいきません。


まずはともあれ、寒さ対策、転倒対策。
外観は二の次です^^;
もうちょっとオッシャレ~なのが欲しかったのだけど
『完全防水、滑り止め付き』がこれしかなかった^^;
この時期、雪が積もったり解けたりで路がグチャグチャになるので【水が浸みない】靴が一番!
いままで外観で選らんで悲惨な目に会ってるんです^^;

遅くなりましたぁ。
雪景色は眺めているのは綺麗でいいですが
生活となると大変ですね。
私はすごく寒がりなので、北海道での生活は出来ないだろうなぁと思うのですが、寒さ対策がいいので生活しやすいと
聞いています。

ブーツ温かそう。
転ばないようにねぇ。
最近、カーペットで足をとられ、転びそうになりますよ、
ヤレヤレ。

★お山ばあちゃんさんへ

年々ほんとに嫌になります^^;
そうそうお山ばあちゃんさんも寒がり屋さんでしたね^^
そうですね、寒さ対策はいいのですが、
だんだん灯油も電気代も上がってきて~(>_<)困ったもんです

見かけより機能性重視デス^^

家の中の転倒も怖いですよね
くれぐれも気をつけてくださいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1474-42087eb9

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる