虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

(30日にアップするの忘れてました^^;)

*****************

一昨日の28日、朝、カーテンを開けると、
向かいの山がうっすらと白くなっていました。
うちのまわりでもチラホラ・・・。積もるまではいかなかったけれど。

去年は11月8日、一昨年は11月中旬ごろだったので
今年はずいぶん早いなあ
積もるのはもっと遅くなってほしいなあ・・・


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


CIMG0516.jpg絵自体もボーっとなりました^^;
スポンサーサイト

コメント

街に雪が降るのも、そう遠くないのでしょうか~
雪景色は、画像で見るのにはロマンチックで素敵だけど、
そこに住む人には大変ですね。
 10日ほど前、TVで倉本聡さんが「雪虫が舞い始めましたので、雪はそろそろでしょう」とおっしゃっていました。


 神戸でも今年は季節の巡りが速いように思います。

 ホットコーヒが美味しい時季になってきましたね。
私も時間がゆっくりしてるときは ミルで豆をひいていただきますよ♪

 

★guuchanさんへ

そうです、闘いです^^
私もちょうどそのくらいの時に雪虫見ました。
ほんとに雪虫が出ると、初雪なんですよね~
そちらも、今年は早いですか
綺麗な紅葉アップされてましたね~^^

今は挽いたのを買ってきて飲むのですが
たまーに豆を買ってきてガリガリと挽きます。
珈琲、大好きなんですが・・・
値上がりするそうですね~
庶民は飲めなくなっちゃう~(>_<)

こちらももうすぐ初雪が降るでしょう (#^.^#)
厳しい季節はすぐそこに来ています。
寒さが大の苦手の私は、戦々恐々ですよ。

絵手紙の絵はボーとはしてませんよ。働き者の
ミルそのもので~す。

もう初雪ですか。
冬景色を見るのは綺麗でいいですが寒さがねぇ。
寒いのは大の苦手です。

ホッ一息ついて、豆をひいてのコーヒーさぞ美味しいことでしょうね。
ここまで香りが漂ってきますよ。

いよいよですね

本当に今年の秋は駆け足で過ぎて行くようです
紅葉も里に下りてくるのも時間の問題でしょうね。

大変な季節になりますが
風邪には気を付けてお過ごしくださいね

私も夫も大のコーヒー党
いつも慌ただしくしているのでミルで挽くことは無いのですが
昔やっていた北海道を舞台にしたドラマ
たしか、倉本さんの演出だったと思うけど
喫茶店のマスター(寺尾 聰さん?)が来るお客に自分で豆を
挽かせる場面があったわ。
コーヒーを楽しむのは豆を挽くことからかもね?
虹さんの絵手紙見ながら懐かしく思い出しましたよ。

あぁ、shinoさん 
あれはたしか(優しい時間)。。。
大竹しのぶさんが亡くなった奥様役で、亡霊として出てくるのよね。
 あの喫茶店、富良野に行ったとき行きましたよ。
少し待てば入れる状態でしたが、赤ちゃん連れだったので
迷惑だと思い遠慮しました。
入りたかったなぁ~

 虹さん ゴメンネ~~
思い出すことが次々あって・・・

★shinoさんへ

shinoさん、ご心配ありがとうございます。
shinoさんのお宅も珈琲党ですか^^
やっぱりあの香り、何とも言えないですね~
あ、そうですね~ありましたね~。富良野が舞台の素敵なドラマでしたね。
欠かさず見てました。
もう、4、5前になるかしら、友人とその喫茶店『森の時計』に行ってきました。とっても素敵なところでしたよ~。ハイ、カウンターで豆挽いてきましたよ。

★guuchanさんへ

あ、そうそう、それ!『優しい時間』というドラマでしたね~
なかなか題名が思いだせませんでした。
guuchanさんよく覚えてらっしゃる~^^
guuchanさんも行かれました?
ああ、でも混んでたんですね、残念でしたね~。
そういえば以前アップした記事のコメント見てみたら、夏に行かれたとか。
今度は是非冬にどうぞ~!まった~り、できますよ~

全然構いませんよ~^^どんどん思い出してコメントしてくださ~い。ありがとうございま~す♪

★sibuさんへ

sibuさん、ゴメンナサイ。遅くなりました。
そうですね、そちらももうすぐですね。
今日はこちらは大荒れです。夕方から雪が降りそうですよ
私も年々寒さがこたえます。今からもう怖い~(>_<)
嫌ですね~。でも仕方ないですね~。
あら~、sibuさんお優しい。ありあがとうございます♪

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんも順番がおかしくなってすみません。

そうなんですよ~年々早まってるような気がしますよ。
ほんと、あったかい部屋の中から眺めている分には
雪景色は綺麗だなあって思うんですけどね~^^;

珈琲の香りがたまりませんね~。
わたしの友人で珈琲は飲めないけれど香りは大好きという人がいました^^

しばらく使ってなかったのですが、久しぶりに引っ張り出してみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1473-edd5987d

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる