虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

前回は定山渓のダムのあたりまでのドライブでしたが
今回は温泉までいってきました。

いつもはお安ーいホテルに泊まるのですが^^;
今回は息子のお陰で 前から一度行ってみたいと思っていた所・・・
そう、guuchanさんお勧めのお宿 『ふる川』 に。

CIMG0402※

CIMG0356ラウンジ

チェックインよりかなり前についてしまったのですが
おかげでゆっくり『相田みつをギャラリー』を観ることができました。
CIMG0405※

CIMG0346みつおギャラリー

CIMG0354みつを
↑これ、パッと見た瞬間、どういうわけか『おばかさん』に見えて、
一人で苦笑い、アア~ハズカシ^^;

訪れた方たちの感想文。こんなにいっぱい・・・
CIMG0348感想文


guuchanさんからも、また他の友人からも素晴らしいよと聞いていましたが・・・
ほんとにすばらしかったです。
お料理も、お風呂も、スタッフさんの対応も。

あいにく天気は悪かったけれど、ゆっくりのんびりくつろぐことができました。

CIMG0393もみじ

CIMG0395落ち葉

当日、夫は、年に2,3回しか行けないゴルフの予定だったのが雨で中止になり
ちょっと機嫌がイマイチで、なんとなく乗り気でなかったのですが、
お宿につくと、こんないいところがあったんだ~と
思いがけず、素敵な所でゆっくりのんびり、いい時間を過ごすことができたと、夫も大満足。

・・・でも、部屋でずっとゴルフと野球を観ていたのにはチョットねえ・・・(-_-)
ま、天気悪かったから仕方ないか・・・



************

夕食の時にテーブルに敷いてあった紙のテーブルセンター。
なかなか面白く素敵なので、食後に、恐る恐る『これ、いただいていいですか?』と尋ねると
『ハイ、いいですよ~♪^^新しいのお持ちしますね~』とすぐに持ってきてくれました^^
2枚も。

で、帰ってすぐにテーブルに敷きました^^;
CIMG0468_.jpg



11/1追*********************

CIMG0481うさちゃん  CIMG0482_201411010545385be.jpg
【営業係長】に就任した二代目『ぬく』ちゃん、だそうです^^
スポンサーサイト

コメント

えぇ~~ 長いコメント書いたのに入らない!
 どうして~~~?

エヘ、 安心してもう一度。。。
重なったら、どちらか削除してね。

 いつ(ふる川)がアップされるか、楽しみに待っていました。
息子たちが、夫の還暦のお祝いを(ふる川)でしてくれましたが、お部屋に入ると、
古布の額に女将からお祝いのメッセージが色紙に書いて入れ飾られており感激しました。

 孫娘が玄関横のウサギさんの前に座り込んでしまい動かなくて困ったわ(まだ、うさちゃん いましたか?)

 何回行ったんだろう??
大好きな宿でした。
 もう一度行きたくなったわ~
とっくに会員証きれたけど(^^ゞ

 落ち葉の中のベンチ。。。 いいわ~~
ずっと眺めていたい風景♫

★guuchanさんへ

おはようございます
いいお宿教えていただいてありがとうございます^^
guuchanさんが仰ってた通りの素敵なお宿でした。
細やかな心遣いが嬉しいですね。
お陰でいい時間が過ごせました。

ウサちゃん、いましたよ~!^^

あ、会員になるの忘れてました^^;

わぁ、ステキなお宿ですねぇ!
guuchanさんも泊まられたことがあるんだぁ。

みつをさんの額や詩が又いいわねぇ。
広い落ち着いた部屋でさぞお料理も美味しかったことでしょう。
紅葉がまたいいわぁ!

テーブルセンターがいいお土産になりましたね。

またまたいい旅をしましたね。
北海道はいろいろ行けるから良いですね (#^.^#)
写真のアングルが素晴らしいとおもいましたよ ♪♪

★お山ばあちゃんさんへ

おはようございます。お返事遅くなってすみません。

guuchanさんがあまり褒められるのでおもいきっていってみました。
ほんとに仰るとおりのところでした^^

みつをさんの詩を良く見かけますが、こうやってじっくり読んだのは初めてです。あらためてじ~んとくる言葉ばかりでした。

紅葉はもう終わりかけでしたが、楽しめました^^

★sibuさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

遠くはちょっとしんどいので近場で我慢です^^;
定山渓はもうちょっと遠いと思っていたのですが
意外と近くて 40分ぐらいで行けるのです。

アングル褒めていただいてありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1472-34419e96

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる