虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG0219◎-2

10月12日、3連休の中日。とっても気持ちのいい秋晴れ!

午前中、ちょっと時間ができたので、定山渓の手前まで
紅葉の具合を見に行きがてら、ちょこっとドライブ。

CIMG0243▲★

いい感じに色づいていました。

CIMG0259▲★

BGMは・・・
吉田拓郎の『たえなる君に』
エルトン・ジョン
スティービーワンダー・・・etc. ^^



定山渓ダム付近で・・・

CIMG0224◎★

紅葉もお天気次第、
そして、お天気が良くても、お日様の当たり具合で違いますね。
幸い、抜けるような青空で、しかも風もなく、お昼近かったので、綺麗でした。


CIMG0221◎★

CIMG0223◎◎

往復1時間半ぐらいの、ちょこっとドライブで、ちょこっとリフレッシュでした^^


※何度も通っているのにここ、定山渓ダムが『さっぽろ湖』だと初めて知りました^^;
CIMG0229札幌湖



★ええ~っ!今、夕方のニュースで日勝峠で積雪だって~!(@_@)
スポンサーサイト

コメント

 わぁ~~~ 紅葉ですね!
 定山渓。。。大好きな温泉でした。
(花もみじ)(鹿の湯)記憶があいまいで間違ってるかも・・・
特に(ふるかわ)の湯宿は好きで、会員にもなり^^
 先日も、次男のお嫁ちゃんのお母さんと
「もう一度、北海道に、特に定山渓に行きたいね」って話したところ~
 懐かしいわ~~~

さすが北海道定山渓です (#^.^#)
見事に紅葉してますね。
写真を見せてもらえ、興奮してしてしまいました。

BGMは・・・
吉田拓郎の『たえなる君に』
エルトン・ジョン
スティービーワンダー・・・なんて好みが似ているかも。

綺麗!

月並みだけど、こんな言葉しか出てこないわ

定山渓は何回か行ったことあるけど
こんな紅葉の時に行きたいわ。
写真がとっても素敵
この透明感、やはり光一杯の晴れた日じゃないとネ

今朝のテレビニュースで雪景色見ましたよ!
台風が雪を連れてきたって言ってたわ
余計なもの連れてきちゃったわね
!Σ(×_×;)!

★guuchanさんへ

紅葉、欲を言えば、もうちょっと色づいていてほしかったけれど
まあまあでした^^
そうそう、花もみじ、鹿の湯、ふるかわも定山渓ですね。
ここから1時間半くらいかな…。
渓谷が綺麗ですね^^
また是非おいでください。

秋らしい絵手紙にホッとしています。ありがとうございま~す♪^^

★sibuさんへ

紅葉、一日で急に色づくことも有り、一日といえませんね。
そちらも今頃綺麗なのでは?

まあ、sibuさんもお好きですか?
いいですよねえ~^^
あとは中島みゆきさんとか、竹内まりやさんなんかも好きです^^

★shinoさんへ

ありがとうございます^^

shinoさんも定山渓いらしたことあるんですね。
今度は秋に是非!

ホント台風が余計なものを…。^^;
紅葉、紅葉と喜んでいたのに
あの映像見て( ̄_ ̄|||) どよ~ん
紅葉が終われば、もうすぐ…。
ま今は、考えないことにしましょ^^;

追伸で~す
中島みゆきの 糸 を自分のレパートリにするべく
練習途中。地上の星、ヘッドランプテールライトは
カラオケではいつも歌ってます~す ♪♪
竹内まりあ はチョットですね (^_^;)

まぁやはり寒さが違うんでしょうか。
もう綺麗に紅葉していますね。
こんな綺麗なところをドライブいいなぁ!

もう雪が降ったと聞きましたが近くではないのかな?
2,3日前より急に寒くなって着るもの探したわぁ(^▽^)

★sibuさんへ

再コメ、ありがとうございます♪^^
中島みゆきさんの『糸』いいですよねえ~大好きです。
レパートリーと言えるほどではありませんがよく歌います。
sibuさんと同じく練習途中・・・私の場合いつまでもずっと練習途中なんですけど^^;

地上の星、ヘッドランプテールライト、いい歌ですが難しそう~^^;
え~sibuさんいつも歌ってらっしゃる?すごーい!

竹内まりやさんの『駅』が好きなんです^^

★お山ばあちゃんさんへ

やっぱり北ですからねえ~
今日あたりなどは、もうだいぶ落ち着いた色合いになってますね。
雪の降ったところは離れてますね。
でも
ここももうすぐ・・・(>_<)

そちらも寒くなってきたんですね。風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1471-2436a7bb

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる