虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG0162羊蹄山初秋

9月も末の、秋晴れのある日、
またまたニセコへ・・・。^^;
ここのところ、行くたびに雲がかかっていた羊蹄山、
この日は見事に晴れてました。
はっきり見えませんが上の方からすこうし色づいているようです。

お昼は、前にテレビでも紹介されていて、一度行ってみたかった御蕎麦屋さん、『いちむら』

何度か近くを通ったことがあるものの、定休日だったり、時間がなかったり…で行けなかった。
ようやくこの日、行けました。

CIMG0161いちむら
外見、お蕎麦屋さんらしくない、ちょっと面白い造りです。

CIMG0150テラス席
店内に入ると御蕎麦屋さんに珍しいテラス席が有ります。
すぐにそちらに座ったのですが、日差しが強すぎて、すぐ中の席に。


御蕎麦屋さんに行くと、ここのところマイブームの鴨せいろを頼むところですが
期間限定の【きのこ蕎麦】が一日限定30食とのこと。
迷わず決定~!^^


先ずサービスの温泉卵が出ます。、
CIMG0149温泉卵
これが、おダシがきいていて美味しかった~

そして、きました!きのこ蕎麦!
CIMG0153きのこそば

見て先ず、キノコの量にビックリ~!
落葉きのこ、とボリボリ、それから…(分かりません^^;)がびっしり~
お蕎麦が見えません。

CIMG0156きのこそば

食べ応え有りましたね~
おつゆも薄めで、しょっぱくなく、美味しくいただけました。

ああ、満足、満足(*^^*)

             *         *

*オマケ
駐車場の片隅になぜかバイキンマンとドキンちゃんの石像が…^^
CIMG0158.jpg


スポンサーサイト

コメント

わぁ、羊蹄山とススキがピッタリですねぇ!
秋も深まってきましたね。
上の方が少し紅葉しているのかな。
すぐに雪景色になることでしょうね。

お蕎麦屋さんモダンですねぇ。
具沢山の蕎麦、美味しそう!
サービスの温泉卵が付いてよかったねぇ。

バイキンマンとドキンちゃん可愛いわぁ!


★お山ばあちゃんさんへ

秋ですね。お天気も変わりやすいです。
この日は晴れていてラッキーでした。
そうなんです、もうあと少しで…
ああ、雪・・・(>_<)
それまでの短い間、楽しみたいと思います。

お蕎麦屋さんらしくないでしょ?^^
きのこ蕎麦、よそで食べたことありますがこんなに入ってませんでしたね。
ここのはもう、ごっそりです。
きのこだけでもうお腹いっぱいになりましたよ

羊蹄山とススキ、は北海道らしい景色ですね。

お蕎麦屋さんは、美味しそう。
鴨せいろではなくきのこ蕎麦で正解でしたね。
きのこだけでおなかがいっぱいなりそう (^_^;)
 
バイキンマンとドキンちゃんの石像、なんだか
考えられないものが置いてあるのは???ですね。

★sibuさんへ

期間限定のしかも一日30食限定のきのこ蕎麦をいただけてラッキーでした^^
ほんとにきのこどっさりでした。

おもしろいでしょ?

なんでこんなところに?ですよ。
しかもアンパンマンではなくてバイキンマンとドキンチャンというところが・・・面白いでしょ?^^

まぁ、お洒落なお蕎麦屋さん!
美味しそうね~
 私も来週、新そばを食べに行くのよ。

 あっ、今日から関西のTV番組が、北海道で放映されるのよ。HBCかな?
 私 大好きで毎日家に居る限りは観ています。
情報番組だけど日々、趣向が多彩で面白いよ~
(ちちんぷいぷい) ゴテゴテの関西風だけど・・・^^

★guuchanさんへ

旅の疲れは出てませんか?
腰は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね

まあ、新そば?いいですねえ~
若い時はこんなにお蕎麦が好きになるとは思ってませんでしたが、美味しいですね~

チチンプイプイ、一昨日ちょうどテレビをつけたらやっていました。
なかなか面白そうですね~^^

羊蹄山格好いいね

虹さん
すっかり遅くなっての訪問です

羊蹄山と薄・・絵になりますねぇ

山の中(?)のお蕎麦屋さん?
オーナーさんのセンスが光るお店ね
きのこ蕎麦~わぉ~!すごい量のきのこ
これは感激ね。

私も先週末は群馬、嬬恋村の山荘に行ってました
義弟が蕎麦を打ってご馳走してくれましたよ
新蕎麦ではなかったけど手打ちは美味しいわね

雪になる前に一杯楽しんでね(^_-)

★shinoさんへ

紅葉にはまだ早かったですが
ススキがたくさん、たくさんで、いい感じでした。

スキー場の近くにあるお蕎麦屋さんなの。
キノコ蕎麦、すごいでしょう。びっくりです。


嬬恋村の山荘…いいですねえ。行ってみたいですね。
まあ、義弟さん、蕎麦うたれるんですか・いいですね

実は…
夫もお蕎麦が好きで自分で打ちたいと10年以上も前に
ハンズでお安いセット一式買い、打ってみたものの
上手くいかず…(当たり前です。そんなに簡単に打てたらお蕎麦屋さんも苦労しないですよね^^;)
なんと、一回使ったっきり!!エラくお高いお蕎麦になりました^^;

道具は今も何処かにしまってあるはず…
私が挑戦しようかしら…アハハ

shinoさんも最近は少し調子がいいようですね。ヨカッタ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1469-902798ee

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる